« 某ツーリングクラブ忘年会 | トップページ | ハイテクとローテク »

2013年12月 8日 (日)

増車予定です

なんて書いてはみたものの、実情は大したことありません。GOLDWINGでもなければ外車でもなし、ましてCB750Fourの筈はなく、買ってもここに書くのが憚られるようなのですgawk

我が家のcarが1台減り、違う1台rvcarがやってきて、それは愚息も乗るため、私の通勤用バイクを探している・・・ただそれだけです。これから寒いんだけどね。

 

関係ないけど、2011年にきのこ山で撮った1枚。現像ソフトでホワイトバランスは変えていますが、過去写真を見ていたら、妙に目にとまったので(ブログには既出です)。

Img_440923

スクリーンはまだノーマルですcoldsweats01

 

 

HONDAのカタログです。

Sh3b0246

 

なお、先週も今週もバイクbicycleに乗っていません。でもOPTIMATEでバッテリー充電thunderだけしました。

 

ちなみに昨日今日は・・・

昨日は仕事building
今日は朝から午後まで所用rundash、夕方寒くて躊躇し、そして文章作成pcがたまっているのを思い出し断念down・・・というわけです。

|

« 某ツーリングクラブ忘年会 | トップページ | ハイテクとローテク »

バイク」カテゴリの記事

コメント

羨ましいなあ。二輪車での通勤は楽しいだろうな?生涯走行距離が伸びるしね?
でも天候不順の時は辛いですね?
それを乗り越えるのが、我慢するのが男の子なんだな、やっぱり。

投稿: 猫の顔 | 2013年12月 8日 (日) 23時17分

こんばんは。
SevenFiftyです。

通勤バイク。エエですね。
オフ系ならなおエエです。

>関係ないけど、2011年にきのこ山で撮った1枚
URLはわたしの2010年11月の風景です。
時が過ぎるのは早いです。
ちなみにサイズを間違えたのでボツになった写真です。(バイクは無いのでナンバーはマスクしていません)

投稿: SevenFifty | 2013年12月 9日 (月) 00時12分

息子さんがバイクに乗るという選択肢は無いのですか~?
最近の若い子は乗らないか・・(^_^;)
でも毎日バイクに乗れるってちょっとイイなぁ・・って思っちゃったりして
天気の良い日は楽しそうですけどね

ところで
きのこ山 ちょっと気になってます
東筑波ユートピアのあたりですか?
赤べこ号でお散歩ツーに行ってみたいんですが、路面とかどうですか?

投稿: ウシ子 | 2013年12月 9日 (月) 00時46分

もしやグロムhappy01

投稿: しんちゃん | 2013年12月 9日 (月) 18時36分

こんばんは。
バイク通勤ですか。仲間ですね。
オフ車がいいと思います。
一緒にオフツーに行きましょう。^^
うちはバンバンズですけどね。

投稿: utunosamu | 2013年12月 9日 (月) 20時55分

こんばんは。 
我が家も娘たちが車に乗る様になると、同じような道のりをたどるのだろうか。。。(激汗)
私もSamuさんと同じく、小型でも良いのでオフ車をお勧めします(笑)
そして、あの例のガレガレのダートをレポート願います♪

投稿: やんべ | 2013年12月 9日 (月) 21時59分

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆FANTASTIC。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

おとうさん 当然 チャリ通勤でしょ((o(^∇^)o))


私が片道6キロで往復12キロですが、やはり物足りなくて、一日20キロになるように帰りは遠回りです。

お勧め理由
その①・・インナーマッスルが鍛えられるので「寝たきり老人」になりにくい
その②・・体力維持、筋力維持 にちょうど良い

なにより、長く続けられます。

通勤主体なら、クロスバイク 又は マウンティンバイク
休日40キロほどのポタリングも中々楽しいですよ。

ママチャリ&電動はお勧めできません。

御一考を

投稿: かもしか | 2013年12月 9日 (月) 23時26分

>猫の顔さん
生涯走行距離は伸びますが、この寒い時期には伸ばしたくありません。
天候不順、雨はいいですが、雪は困りますね。
>我慢するのが男の子なんだな
もはや、完全なオヤジですから(笑)。

>SevenFiftyさん
考えてみれば、就職してずっと車か電車通勤です、私。バイクはありません。
画像拝見しました。暗いのに塀がつぶれていませんね。柳の枝の向こうに見える三日月もいい感じです。遠近法のバランスもいいですね。
「いい感じ~」 ローラ♪    ・・・失礼しました。

>ウシ子さん
愚息は普通免許しかなくて、未だ50ccバイクも乗ったことがないのです。
なので、ちと怖いです。
通勤=痛勤? 休みの日に乗るのはいいですけどね。
>きのこ山 ちょっと気になってます
はい、これは石岡市側から県道7号線を桜川市へ向かって上曽峠を上り、左に東筑波ユートピア(汚いらしいです)の看板(あったかな?)を過ぎ、峠が下りになってすぐに右にある分岐を2km走ったところにあります。
がこの時期は落ち葉と路面凍結の恐れがありますので、4月以降が無難です。
下手すると、コケて暗くなった2キロの夜道を、助けを求めて独りで歩くスリル味わうことになります。
暖かくなってから、山上オフなぞもいいかも。W3に乗っているクールけんさんという方からも、ここでオフのお誘いがありまして。
なおハーレーで行く道ではありません。

>しんちゃんさん
グロム? いやいや、きっと無段変速で足を前に出して乗るやつです(笑)。若かりし日の八千草薫さんのように。

>utunosamuさん
samuさんはバイク通勤ですか。寒そうですが。
オフ車もいいですね。原付のオフ車ならBESTかな。30年前のミニトレなど。

>やんべさん
女の子はちょっと違いそうですね。車が来たらUPしますが、『この時代にこれかい?』というやつです。
でも、オフ車は魅力的ですね。
>そして、あの例のガレガレのダートをレポート願います♪
はい、『茨城県が県道上に用意したトライアルコース』、いつかレポしたいです(爆)。

>かもしかさん
>チャリ通勤でしょ((o(^∇^)o))
それもいいんですが、何より朝寝坊なのと、長年の不摂生が祟って、自転車こぐのが容易ではありません(汗)。
たまにスポーツジム行ってますが、たまにで終わってしまいますし・・・。
一日20キロですか、つまり片道10キロ・・・私だと1時間はかかるなぁ。
>通勤主体なら、クロスバイク 又は マウンティンバイク
買ってください(核爆)。

投稿: いちご | 2013年12月10日 (火) 22時07分

寒い中のバイク通勤を考えると、ちょっと・・・敬遠したくなりますが
バイク増車の機会があるというのもまた何かの縁ですね!

オフ車確かに良いですが、単純な通勤だったらキャノピーあたりはどう
ですか?荷物も乗るし、雨濡れにくい(?)し・・・・

これだったら、スタッドレスタイヤ履いて雪道でも大丈夫なような
気がします。

投稿: わら | 2013年12月10日 (火) 22時45分

>わらさん
止むをえずの増車なんですけどね。
キャノピーもよさそうですが、乗る楽しさを考えると、二輪でしょうか。
雪の日はこれがよさそうですが。

投稿: いちご | 2013年12月10日 (火) 23時12分

 ・・・実はヤマハの3輪車?(国内販売するのかなあ)
 バイク通勤は、雨天時のカッパの着脱、脱いだ後のカッパの処理が、地味に面倒です。(現在バイク通勤はしていませんが)

 RZ50とかだったら、かっこいいなあ。

投稿: 剣片喰(けんかたばみ) | 2013年12月13日 (金) 23時25分

剣片喰さん、三輪はありませんね。
昔、バイク通学したことはありますが、確かに脱着は面倒ですね。これから寒いので、先が思いややれます。

>RZ50
それはないです。第一、売っているのでしょうか?

投稿: いちご | 2013年12月14日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某ツーリングクラブ忘年会 | トップページ | ハイテクとローテク »