« GRUPPOミーティングに潜入 | トップページ | samuさんツーに参加-続編 »

2013年12月22日 (日)

samuさんツーに参加

冬至の今日、ブロ友のutunosamuさん企画のツーへ行ってきました。
昨夜はbeerヨッパラッって22時に寝てしまい、ふと起きたら1時。まあ第二集合場所までは自宅から30分なので余裕だよね・・・と思えど眠れず、朝5時にまた寝ました(笑)。

はい、『謎の人物』とはサプライズ目論見の私でしたhappy01
今日のツーは約20名の大所帯です。初対面の方はお名前を聞いたのに忘れてしまいました(脳の老化と劣化です、すんません)。なので、あとできちんとします。

でも以前からコメントくれていたウシ子さんは、さすがに分かりました。ブログでも顔出しされているだけあって、おお、美人shineさんです。何度か会うチャンスを逃してきましたが、やっとお会いでき嬉しゅうheart04ございます。

 

第二集合場所にて。関東はおとといまで雨でしたが、今日はこんなに快晴sunです。

Img_07072

 

集合場所の風景

Img_0708

 

そのあとはsamuさん先導で神栖シーサイドパークへ。これだけの台数を先導するのは大変ですね。ご苦労様です。
信号にもあまり引っ掛からず、いいペースで走ります。途中、海沿いにたくさんの風車が重なって回っているのが見えました。でも、「パーク」って言っても、何やら鉄骨の見晴らし台があるだけなんですね。

風車を撮ってみました。

Img_07112

 

800*800にトリミング これらの青はPLフィルターが作り出す青です。

Img_07192

 

バイクと風車

Img_07282

 

 

松と風車

Img_07372

 

冬の海

Img_07152

 

 

Img_07122

波が高い場所もあれば、穏やかな場所もあり。

 

 

昼食は嵯峨野へ移動。何にするか迷いましたが、壁に貼ってあったデカ盛りの「唐揚げ定食」に決定。

写真をどぞ。

Img_07432

こっ、これはsweat01、福島で食べたソースカツ丼に勝るとも劣らないデカ盛りsign01 巨大な唐揚げが5個sign03 どんぶり飯大盛りsign03 yen1,050也。唐揚げ1個は鶏もも肉1つを2等分したほどの大きさがありますsweat01。つまりこれでニワトリ1.25羽分。

初めて見て歓声wobblyをあげている方もいらっしゃいました。ええ、私も初めてでしたがhappy01、闘志が沸きましたよ。

 

 

スパイスと塩味がほのかに効いて美味しゅうございます。4個目で挫けそうになりましたが、たくあんと水でお口を直し、完食。普通の2.5倍はありますねdash

Img_0745

 

 

さてここで、しんちゃんさん+くのいちさん、そして私は離脱です。皆さんの出発写真を撮りましたが、それは次回と致します。

 

そして、脂っこくなった体をリフレッシュするため、ここでコーヒータイム。
くのいちさん、cafeごちそうさまでした。それと、どら焼きを下さった方(お名前が分かりません)、ありがとうございました。

 

一人残った駐車場にて

Img_07722

 

 

 

帰りはゆっくり、北浦近くをかすめ、霞ヶ浦沿いを走って帰りましたよ。皆さんが帰りに通った対岸です。
下の写真右に見えるタワーが朝の集合場所(この記事1,2枚目の写真)、ほぼ中央にあるのが筑波山です。

これだけ拡大します

Img_07792

 

冬は富士山も見えます。

Img_07732

 

参加された皆さん、あまりお話できない方もいましたが、ありがとうございました。またご一緒しませう。

 

「今日は夕飯いらねぇ」とも思いましたが、この時刻(18時過ぎ)になって、かなり消化されてきましたよ。さて夕飯何にしよ(爆)。

|

« GRUPPOミーティングに潜入 | トップページ | samuさんツーに参加-続編 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ゴリ夫です。お久しぶりです。

謎の人物とは、いちごさんだったんですね。
私も行きたかったんですが、今年は例年以上に仕事が忙しくなり
参加できませんでした。(泣

投稿: ゴリ夫 | 2013年12月22日 (日) 19時59分

今日は楽しかったですね♪

謎の人物がいちごさんだったのはほんとサプライズでした(笑)

今年はもうお会いできないと思っていましたから(^^;)

流石に写真綺麗でアングルも良いですね(^^)

あのとり唐完食は凄いです!!

僕だったらどうだったか・・・

また来年一緒に走るときは宜しくお願いします

投稿: しんちゃん | 2013年12月22日 (日) 22時28分

こんばんは。
今日はありがとうございました。
昼食は、私が調べていったはずですが、あんなに大盛りだとは思いませんでした。
私はカレー(中)でしたが、1/3ほど残してしまいました。
(大)を食べきる人を見てみたい・・・
写真はさすがに綺麗ですね。
来年もまた宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: utunosamu | 2013年12月22日 (日) 22時40分

いちごさん♪
やっと生いちごさんにお会い出来ました(≧∇≦) お髭が無い事以外はイメージ通り、渋くて知的でカッコいいパパさんでした。同世代?ですよね(^^;;
もっとゆっくりお話ししたかったです〜
衛生管理者の先輩、またご一緒して下さいね♪

投稿: ウシ子 | 2013年12月22日 (日) 22時45分

度々すみません。
どら焼きを下さったのは、ちりりん@あくびさんです。
URL:http://ameblo.jp/chiri-daimaoh/

投稿: utunosamu | 2013年12月22日 (日) 22時49分

こんばんわ!!

今日はお会い出来て嬉しかったです(^^)
行き先から考えて「いちごさん来ないかなぁ」と思っていました。
ブログつながりの今年最後のツーリングで御一緒出来て楽しかったです。
来年は沢山走りたいですね!!

明日も茨城県(那珂湊)にお伺いします(^^)

投稿: 230 | 2013年12月22日 (日) 23時34分

やっぱりそちらの天気は
快晴なのですね。
うらやまし~(^^)
来年はきっと......ましょうね、
行きま~すよ、。
早いけど良いお年をお迎えください。

投稿: 風まかせ | 2013年12月23日 (月) 05時56分

昨日はお疲れ様でした!近場なので、もしやドタ参かな・・・?

と思っていました。満腹すぎて、帰りはのんびり出来たみたいですね。

2週連続でしたが、もしかしたら、来週もどこかで会ってしまうかも?です。

またゆっくりカフェでもご一緒しましょう!

投稿: くのいち | 2013年12月23日 (月) 07時19分

さすがにこの時期、峠越えは出来ません。
「謎の人物」になってしまったのですね(▼-▼*)

ニワトリ1.25羽分の定食なんてそうそうお目には掛かれませんね。
w( ▼o▼ )w オオォォ!!しかも完食 

投稿: かもしか | 2013年12月23日 (月) 15時47分

>ゴリ夫さん
こちらこそ、お久しぶりです。
はい、謎の人物は私でした(笑)。
暖かくなったらご一緒したいですね。

>しんちゃんさん
昨日はありがとうございました。
>謎の人物がいちごさんだったのはほんとサプライズでした(笑)
半分ぐらいバレていたような気もしますが(汗)。
>流石に写真綺麗でアングルも良いですね(^^)
ありがとうございます。
>あのとり唐完食は凄いです!!
後半は意地ですよね。でも帰宅後、ちょっと下り特急が・・・(爆)。
また来年、よろしくお願いします。

>utunosamuさん
一日ありがとうございました。
大盛り、凄いレベルでした。
230さんのカツカレー、普通盛りでもラーメンどんぶり?ぐらいの器でしたよ。
(大)は、大きい洗面器ぐらいあるらしいです(汗)。
来年も、よろしくお願いします。

>ウシ子さん
いやぁ、お会いできて光栄でした。
>お髭が無い事以外はイメージ通り、渋くて知的でカッコいいパパさんでした。
褒めすぎのような気もしますが(笑)。
>同世代?ですよね(^^;;
はい、私のほうがちょっと上と思いますが、バブル期20代ですよね。
>もっとゆっくりお話ししたかったです〜
そうなんですよねぇ。ウシ子さんと酒飲むのも楽しそうです!
>衛生管理者の先輩、またご一緒して下さいね♪
はい、今度は是非お酒を飲みながら(笑)。

投稿: いちご | 2013年12月23日 (月) 20時48分

>utnosamuさん
ちりりん@あくびさんですね。了解しました。
ありがとうございました。

>230さん
一日ありがとうございました。
何だかんだいって、230さんには結構会ってますね(笑)。
来年もまた、よろしくお願いします。
>明日も茨城県(那珂湊)にお伺いします(^^)
是非ツーレポを!

>風まかせさん
はい、茨城の冬はほとんど快晴です。やっぱり関東なのですね。
来年、またご一緒したいです。
風まかせさんも、良いお年をお迎えください。

>くのいちさん
コーヒーも含め、ありがとうございました。
行動を読まれていますね(汗)。
>2週連続でしたが、もしかしたら、来週もどこかで会ってしまうかも?です。
会ったら怖いですね。29日はつくばにおりますが(笑)。
カフェで、また妄想の続きでもお話しましょう。

>かもしかさん
はい、「謎の人物」なんです(笑)。
さすがに松本からは無理ですね。
になってしまったのですね(▼-▼*)
>ニワトリ1.25羽分の定食なんてそうそうお目には掛かれませんね。
凄い量ですよ。意地で完食しました。

投稿: いちご | 2013年12月23日 (月) 20時54分

いちごさん、
昨日はお世話になりました。ありがとうございました(*^.^*)

から揚げ、完食されたのですね!
想像を超えた盛りでした~(^-^;

霞ヶ浦からも富士山が見えたのですね!
夕景の富士がすばらしいですo(*^▽^*)o

投稿: utunosamuの相方 | 2013年12月24日 (火) 00時50分

相方さん、お世話になりました。
いつも相方さんのホワンとした感じには癒されてしまいます。
唐揚げ、意地で食べました(笑)。

この時期は、霞ヶ浦あたりから富士山と牛久大仏が見えるんです。
またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2013年12月25日 (水) 22時06分

楽しんでこられたようですね。

日本海側では想像できないようなバイク日和、
早くも来年が待ち遠しいです。cat

投稿: 片田舎動物病院 | 2013年12月26日 (木) 16時06分

>片田舎動物病院さん
はい、とても充実した一日でした。
日本海側は毎日雪か曇りですよね。こちらは毎日晴天と乾燥注意報です。

来年を待つ気持ち、北国の方は強いのですね。
関東では寒さを我慢すれば走れますから。

投稿: いちご | 2013年12月26日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GRUPPOミーティングに潜入 | トップページ | samuさんツーに参加-続編 »