« 夕暮れのモーツァルト | トップページ | リライトしました »

2014年1月11日 (土)

初乗りは大竹海岸

大竹海岸へ行ってきました。今年初のバイクです。
自宅出発は11時、SBの気温計は7℃でしたが、昨日が寒かったせいか、あまり寒く感じません。ちなみにヒーター装備は一切なくて、あるとすればエンジン熱気だけです。

そして約1時間で到着。今日も水平線は綺麗でした。

 

いつもワンパターンの写真なので、たまには自撮りでもhappy01(三脚持参です)。

どこを見ているのか(笑)sign02

Img_08062

 

バイクの向きも変えて

Img_08192

 

海を見ていた午後sign02

Img_08202

 

フレームからはみ出るように撮ると迫力が出る sign02 (拡大します)

Img_08252

 

 

すぐ脇には公園があり、海に向かってベンチもあります。

Img_08212

 

 

Img_08362

 

 

Img_08383

 

 

 

Img_082212

 

 

冬は空気が澄んで、海も綺麗に見えます(拡大します)。青っていい色ですねheart02

Img_07932

久々のバイク、久々の爽快感でした。

|

« 夕暮れのモーツァルト | トップページ | リライトしました »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いちごさんが自撮りするのって、珍しいですね。
でも、男の哀愁を感じて格好良いですよ。^^
その場所をじっくり歩いたことが無いんですよね。
今度行ったときには、散策してみます。

投稿: utunosamu | 2014年1月11日 (土) 21時03分

この時期の海岸は海の青さと空の青さが絶妙ですね。

大竹海岸・・今年も行きたいです。・・このベンチに誰と座ろうか(▼-▼*)

「フレームからはみ出るように撮ると・・・」ゴムバンドでくくりつけたお弁当箱が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かもしか | 2014年1月11日 (土) 21時19分

カッコイイです(^^)/ナル写真♪

投稿: しんちゃん | 2014年1月11日 (土) 21時32分

明けましておめでとうございます。

自撮り、かっこいいですね(^^

しかし、いつもバイクも綺麗だし写真も素敵です!

今年は、この場所にも行ってみたいです、
よろしかったらお会いしたいものです(^^

投稿: kazu | 2014年1月11日 (土) 22時04分

おおぉっ!!! 今シーズンの始まりですね〜・・・
自分はここのところの寒さにちょっと尻込みしそうですが(汗)
どうも冬は車でもバイクでも出ること自体が億劫になってしまう自分です。
いちごさんの肩をおかりして、出るきっかけを・・・(爆)
では、近いうちにお茶してお話でも如何でしょう?
(バイクでも車でもどちらでも良いですので・・・自爆)

投稿: やんべ | 2014年1月11日 (土) 23時52分

>utunosamuさん
自撮りもたまにはいいかと思いまして(笑)。
哀愁・・・と言われると微妙ですが、これからもたまに撮ってみましょう。

>かもしかさん
はい、今年も来て下さい。ベンチ、私が座ってあげますよ! どうせ誰もいないでしょう(爆)。
>ゴムバンドでくくりつけたお弁当箱が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やはり突っ込まれましたか。まあ予想していましたよ。

>しんちゃんさん
ありがとうございます。
ここでMHRを撮ってみたいんですよね。絶対かっこよさMAXです!
鰻のあとにいいかも。

>kazuさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
こちらから東京はハードルが高いので、今度おいでになるときはご連絡(コメント)を。
今年はどこかでお会いしたいですね。可能な限りお迎えします。

>やんべさん
私も億劫なんですが(笑)
>では、近いうちにお茶してお話でも如何でしょう?
それはいいですね。でももうちょっと暖かくなってからにしませんか(汗)。それでは意味がない(自爆)?
あの高貴な方がいると、なおよさそうです(爆)。

投稿: いちご | 2014年1月12日 (日) 22時48分

寒い・寒い・寒い・・・・・
何でそんなに元気なの?
今年はまだ車庫のシャッターが一度も開いてません
天気が良いので火入れだけでもと外に出たら……風が冷てぇぇぇ(涙)
ヘタレ爺なんで今日も開かないみたい

投稿: 黒麦街道 | 2014年1月13日 (月) 10時59分

いちごさん、ご無沙汰しております。
本日、車ですが大竹海岸に行って来ました。
ここ良い所ですね!
暖かくなったらVFRで日向ぼっこに行きたいと思います。
妻も大変喜んでおり、いちごさんによろしくお伝えくださいとの事でした。

ということで今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


投稿: うなぎ屋 | 2014年1月13日 (月) 14時57分

お久しぶりです♪
本年もどうぞよろしくお願いします!

自撮りいいですね(^^)
写真の雰囲気が一段と変わりますよね。

大竹海岸のお写真も、空、海、陸のバランスがとても綺麗ですね!
参考にさせていただきます。

投稿: なー | 2014年1月13日 (月) 18時44分

>黒麦街道さん
寒いし元気でもありませんが・・・黒麦さんよりちょっと若いからでしょうか(失礼)。
今日は風が強くて一段と寒く感じましたね。
シャッターあるなんて羨ましいです。うちでは日曜大工で作った自転車小屋に押し込んでます(笑)。

>うなぎ屋さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ようこそ大竹へいらっしゃいました。
ここは自動車メーカーの某S社やM社のCMでも使われたところです。
5月頃もいいですよ!
夏は珍走団対策だか、閉鎖されてしまうのが悲しいところです。

>なーさん
ご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。
北海道も行かれたのでしたね。コメントはしませんでしたが、全部読んでます(笑)。
たまには自撮りもいいものです。
陸海空のバランスは・・・意識していません。こういう景色です(知ってますね)。
今度こっち方面へ来るときはご連絡(コメント)をぜひ。お迎えします。

投稿: いちご | 2014年1月13日 (月) 21時43分

この天候なら、問題なく乗れますね。
うらやましいです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2014年1月23日 (木) 21時27分

>片田舎動物病院さん
コメントありがとうございます。
太平洋側の冬はこんな感じです。
一年のうち乗れないのは、雪が降ったときの2、3日だけです。感謝!ですね。

投稿: いちご | 2014年1月24日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れのモーツァルト | トップページ | リライトしました »