« 1970年の単車風景 | トップページ | デジカメ購入 »

2014年2月22日 (土)

やっと雪が溶けました

更新が滞りがちと書きながら、頻繁に更新しています。今月分の副業36,000字は、全て書いてしまいましたからpc

そこで、関東に2週連続で降った大雪snowも溶けたことだし、今日はいつも行く夢店へ行ってきました。目的は、増車bicycleの見積もり依頼です。いや、CB750fourでもGL1800でもありません。もっと、ずーーーーーっと小さいやつです。

新しいデジカメを持っていったのに電池切れとな。そこで携帯mobilephone撮影。

 

こんなの

Sh3b0281

 

目的はもう一つ、かっしーさんご夫婦にお会いすることでしたが、11時過ぎ、ご家族でいらっしゃいました。
温和そうなご夫婦です。名刺もいただき、感謝であります。ふーふで走れるっていいですねshine

 

13時までに帰らねばならないので、そこでかっしーさんご夫婦にはお別れし、急いで次の目的地へ行きました。ブックオ○の荒川沖店です。ここは昔、トイザら○だったところですね。

Sh3b0282

 

 

そこで、長らく探していたeye本を発見sign03

昭和を生きた方はご存知だと思いますが、これは大久保○事件をモデルとした小説です。この本は5年ぐらい探しました。amazonならすぐありますが、あちこち古本屋を見て歩くのも楽しいもので、まぁ女性のウィンドウショッピングに似ています。

Img_0949

 

 

やはり探していた「田中角栄研究全記録」は、下巻だけあったので購入。

Img_0948

 

 

佐瀬稔のアルピニスト関連本も、探していたうちの1冊です。

Img_0945

 

 

あとは吉村明を2冊。

Img_0947

 

またしばらく楽しめそうです。

|

« 1970年の単車風景 | トップページ | デジカメ購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

本日は有難うございました。
短い時間でしたが、お会いできて良かったです。
今度ツーリング宜しくお願い致します。

投稿: かっしー父 | 2014年2月22日 (土) 23時16分

>かっしー父さん
こちらこそ、ありがとうございました。
肝心のCB1100のこと書き忘れました。別の目的のほうが大切でしたので(汗)。
またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2014年2月22日 (土) 23時43分

古本屋大好きの猫の顔が、この三十年間探しているのが、「バイク友達草千里´79」という写真集です。片岡義男さんと柏秀樹さんの共著だったと思います。熊本県の阿蘇での、お二人の呼び掛けに応じたツーリングライダー達の写真集です。本屋にあるときにさっさと買えば良かったなあ。皆さん素晴らしい笑顔で登場されています。出てくる二輪も懐かしいのばっかりです。欲しいなあ!あの一冊!

投稿: 猫の顔 | 2014年2月23日 (日) 03時40分

こんばんは。
かっしーさんご夫婦とは、はじめましてだったんですか。
そちらに驚いてしまいました。
茨城の方ですから、いちごさんとはずいぶん前からご一緒しているのかと思っていました。
穏やかな、大人の雰囲気を持ったご夫婦ですよね。^^

投稿: utunosamu | 2014年2月23日 (日) 22時45分

こんばんは。
そちらは、だいたいゆきはとけたのですね。
こちらは、まだ日陰の路地などは危険な状態なので、バイクに乗るにはちょっときがひけてしまいます。
でも、もうすぐ暖かくなってきそうですから、その時は、あの方もお誘いしてなかなか実現できずの座談会をやりましょう(笑)

投稿: やんべ | 2014年2月23日 (日) 23時28分

>猫の顔さん
古本好きですか、また趣味が一つ合ってしまいましたね。

>「バイク友達草千里´79」という写真集です。片岡義男さんと柏秀樹さんの共著だったと思います。
これは、過去に見たことありません。
今WEBで調べたら、「草千里’99」というのはありましたが・・・。
見つけたら、低価???でお譲りしますよ。

投稿: いちご | 2014年2月24日 (月) 22時33分

>utunosamuさん
はい、かっしーさんご夫婦とは初めてでした。
確かに、穏やかな、大人の雰囲気を持ったご夫婦でした。utunosamuさんもそうですが、ふーふで乗っているのが実に羨ましいです。

投稿: いちご | 2014年2月24日 (月) 22時35分

>やんべさん
今日現在、ほとんど雪は残っていません。明日からは暖かいようですし。
今回、埼玉あたりもひどかったようですね。お見舞い申し上げます。

>その時は、あの方もお誘いしてなかなか実現できずの座談会をやりましょう(笑)
某Sさんですよね。何やらお乗り換えのようです。
高貴三者会談でもしましょう(爆)。

投稿: いちご | 2014年2月24日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1970年の単車風景 | トップページ | デジカメ購入 »