« やっと雪が溶けました | トップページ | 世の中には発音したくない言葉がある »

2014年2月26日 (水)

デジカメ購入

コンデジのFUJIFILM F50fdが調子悪くなってしまい、新しく購入しました。CASIOのEX-H60です。

Dscf0810

 

今年の初売りで(安いなぁ)と思って買ったのですが、なんとWebで見ると、さらに5千円以上安いのねsweat01。いつもは現物を店頭で見て、注文はWebというスタイルでしたが、これはヨメがメインで使用することもあり、「好きなのにすれば」という感じでした。

 

 

 

これで撮った写真です。って、どれで撮っても大差ないような写真ですが。

Cimg0021

Cimg0020

 

 

簡単揚げ出し豆腐

Cimg0247

 ・豆腐の余計な水分をキッチンペーパーで吸い取り
 ・小麦粉をまぶし(片栗粉がいいが油が汚れる)
 ・揚げ
 ・だし醤油を適当に薄め、レンジで温める
 ・かいわれ大根を切って乗せ、できあがり

思いつきで作ったので、豆腐表面の茶色い点々は、直前に揚げたフライのパン粉です。おかずというよりは、酒bottlebeerの肴です。

 

と、コンデジに戻ると、今までのメーカー変遷は

ミノルタ → キヤノン → フジフィルム → カシオ となります。

コンデジより性能が良くて、デジイチほどでかくないのも1つ欲しいところですheart01

|

« やっと雪が溶けました | トップページ | 世の中には発音したくない言葉がある »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何度見ても猫は可愛い!明治の文豪のラフカディオーハーン(小泉八雲)が日本女性の和服姿の滑らかな腰のラインが東洋の神秘と思われる位非常に美しいと述べたらしいが、日本の猫の丸い背中も非常に美しい。東洋の神秘である。猫大好き!デジカメと関係ないコメントですみません!

投稿: 猫の顔 | 2014年2月26日 (水) 22時34分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>コンデジより性能が良くて、デジイチほどでかくないのも1つ欲しいところです。
ミラーレスですか。
わたしはコンデジばかりです。

>簡単揚げ出し豆腐
美味しそうですね。
流れ板の文豪じゃないですか。

投稿: SevenFifty | 2014年2月27日 (木) 01時33分

>猫の顔さん
ラフカディオハーンは、名前ぐらいしか知りませんでした。
猫は、どのパーツもどのポーズもかわいいですね。

>SevenFiftyさん
ミラーレスもいいですが、最近のコンデジも侮れませんね。
>流れ板の文豪
ありがとうございます。単価安いですが(笑)。

投稿: いちご | 2014年3月 1日 (土) 18時24分

奥様用ですか?
私が使ってる1000万画素も一昔となり新しいコンデジが欲しいところ
で先日イオンでEX-H50がSDカード付きで1諭吉で売られてました、EX-H60と比べても99%変わり無いですね、でも気になるのがハイスピードEX-ZR400、同じ1600万画素なら撮像素子がCCDよりCMOSが良いような?
それにフルサイズと言わないまでもAPS-Cサイズのコンデジが欲しい……でも価格が(汗)
多分壊れるまで新調出来ないでしょうけど(涙)

投稿: 黒麦街道 | 2014年3月 2日 (日) 09時20分

>黒麦街道さん
H50は安いのですね。1諭吉なら私も欲しかったぐらいで・・・。
でもこのたぐいのものは、買ってすぐに旧型になりますから、どこかで妥協しないとなりません。

ということで、結局私も半分壊れたフジフィルムコンデジを使うのです(汗)。

投稿: いちご | 2014年3月 2日 (日) 22時22分

猫は現段階での最も快適な場所を知っており、そこで惰眠を貪る。日向であり、こたつの上である。偉い動物である。寝ている時もしっぽをふりふり、愛嬌たっぷりである。全く持って可愛い動物である。

投稿: 猫の顔 | 2014年3月 3日 (月) 02時16分

>猫の顔さん
快適な場所を知っているらしいですね。
実に可愛い動物です。

投稿: いちご | 2014年3月 3日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと雪が溶けました | トップページ | 世の中には発音したくない言葉がある »