« 先日の新聞から | トップページ | チャリ通勤 »

2014年3月29日 (土)

ちょっと大洗へ

今日は天気も良く、気温も湿度もまことに快適で、大洗までフラリと行ってきました。あちこち飲食店を見ながら。

まずは「かあちゃんの店」。開店後またたく間に人気店となりましたが、ネーミングといい、メニューといい、ツボにはまってますrock。土日の昼は、長蛇の列。

Img_0071

 
かあちゃんの店ですが、「とおちゃん御膳」というのもあります。
そのメニュー

Img_0072

 
他にも何店か見て・・・

Img_0074

 
16時頃帰宅しました。

Img_0079

今日はバイクには最高の気候heart04だったと思います。もっとあちこち行きたかったのですが、休みは休みであれこれ用があるのよねwobbly
さて明日は、免許試験場で運転免許の更新です。でもなぜか、講習がある・・・(汗)。

|

« 先日の新聞から | トップページ | チャリ通勤 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

大洗と言うと「あしたのジョー」を思い出します。
子供たちだと思うんですが「だいあらう」と読んでいました。
大洗はあしたのジョーの聖地だと言う話も・・・山谷のほうが聖地かも。

>さて明日は、免許試験場で運転免許の更新です。でもなぜか、講習がある
警察主催の公道速度計測会でCB号の実力を発揮されたのでしょうか。
有料認定なのがちょっとツライ。

投稿: SevenFifty | 2014年3月29日 (土) 21時14分

>SevenFiftyさん
あしたのジョーで、そんな話は知りませんでした。さすがです。

>公道速度計測会
いやぁ、まるで記憶にございませんで(笑)。狐につままれた感じです(爆)。

投稿: いちご | 2014年3月29日 (土) 21時24分

お疲れ様でした。
茨城勤務だった頃、確か大洗に微妙なアウトレットありましたが今もあるのかな・・・
その横に屋台村みたいなのがあったのですが「かあちゃん」はそのへんですか?

投稿: shingo | 2014年3月30日 (日) 08時26分

並んでいるんですね~。
しらす丼をたべてみたいけど、
いったら悩みそうです~(^^;)

投稿: おくさん | 2014年3月31日 (月) 20時36分

>shingoさん
コメント表示されず、すみません。
「アウトレット」は、スパム対策ワードに登録しており、これを含んだコメントはスパムと認識されます(そんな悪質なのが来るので)。
なので、このコメントは手動で表示させています。
かあちゃんの店は、アウトレットより交差点1,2個北側です。

>おくさん
有名店ですから、並んでいますね。
きっと悩みますね。
私も悩みに悩みぬいたあげく、まだ入店したことありません(爆)。

投稿: いちご | 2014年4月 1日 (火) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先日の新聞から | トップページ | チャリ通勤 »