« 鰻ツー | トップページ | スマホデビュー »

2014年3月13日 (木)

この『ひこうき雲』が好きだ

過去何度も、YOUTUBEの動画をお借りしてUPしてきましたが、たまに過去記事を見返してみると、動画はかなり削除されてしまっています。

 
これもそうなる可能性は高いと思いますが、小田和正氏が、ユーミン作詞作曲の『ひこうき雲』を歌っているものです。
音源は2001年にテレビ放送された「クリスマスの約束」で、私はそれを再放送で見ました。
 
それについては一度書いています(こちら)が、やはり動画は削除されています。
 
 
 
でも再度見つけたので、UPします。お早めにどうぞ。これこそ最高shineの『ひこうき雲』ではないかな。
 
 
この動画は、あのアニメ映画movieの画像で作られていますね。 
 
その「風立ちぬ」についても、2011年に一度書いていますが(こちら)、あまり原作にも映画にも関係はないですねsweat01

|

« 鰻ツー | トップページ | スマホデビュー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「クリスマスの約束」 私も毎回見ています。
アコースティックコーラスがとてもステキですね。

小田和正 さんの声が年齢と共に深みを増しているように聞こえます。

もう とっくに60過ぎなのに!!

松たか子さんも毎回参加されていて・・好きだなぁ

投稿: かもしか | 2014年3月13日 (木) 23時42分

こんにちは。
SevenFiftyです。

飛行機雲か。
今でも見ちゃいますね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/9c/adf59c2049a027e5d8e193008645ea73.jpg

投稿: SevenFifty | 2014年3月14日 (金) 13時05分

>かもしかさん
本当に齢をとっても澄み切った声ですね!
松たか子さんですか、あんな人を見ると元気が出ますね。
見た目もよろしい、歌も上手。

>SevenFiftyさん
この写真は秀逸ですね。飛行機が灯台を避けて通ったかのようで、曲線の具合、空の色、灯台の配置など、素晴らしいです。

投稿: いちご | 2014年3月15日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鰻ツー | トップページ | スマホデビュー »