« 「天上の青」読後感 | トップページ | タケノコをやっつける »

2014年4月26日 (土)

蕎麦ツー(伊豆屋)

ツーなんて書いてみましたが、伊豆ではありません、伊豆屋というお店です。それにバイクbicycleは準だし、普段着だし、何より自宅から近いし。

行き先は石岡市の「伊豆屋」です。十割蕎麦を破格で食べられるとあって、楽しみです。
 
 
準ですから、時速300km/h *0.1で、あっと言う間dashに到着。が、最後の200mの道は狭く、車のすれ違いは困難です。
 

___5

 
 
さてお目当ては、三色蕎麦です。
 
 
 
と、壁に貼り紙memoを発見。
 

___2

 
 
三色蕎麦はこの5種類から選んでいいというので、十割の他に、けしの実茶そばにしました。ついでに大盛り
 
なお、三色蕎麦は550円と思っていましたが、今回600円に値上がりしていました。大盛りはそれに+200円。同じ値段なら五色のほうがよかったかなsweat01
 
 
 
しばし待ちます。
 

___3

 
 
店内は座敷席が5、テーブルが2、それにカウンター席です。
 

___1

 

 

 

さあ来ました。これが三色蕎麦の大盛りです。

___4

左から、けしの実、茶そば、十割です。

ではまず、皆さんよくやるように、十割をそのままいただきましょう。

 

 

 

・・・・・・・。
そうそう、蕎麦ってこういう香りがするものなんですよね。いつも社食の冷凍蕎麦食べてますから(比べてすんません)。

茶そばも、爽やかなお茶の香り。

そしてけしの実は・・・独特の風味があって、これも美味。それに太めに切ってあるのも食感が楽しめていいです。

どれも、きりりと水でしめてあるのも好感shineが持てます。

 

濃い蕎麦つゆもいただきまして、完食・・・どころか大盛り2つ食べたかったぐらい・・・(爆)。ごちそうさまでした。

 

さて私のGWは、4連休が2回です。どこへ行くあてもなし、どうしましょsweat01・・・。

|

« 「天上の青」読後感 | トップページ | タケノコをやっつける »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?
ここは先日黒麦がお邪魔したような?
写真なんか撮って同じ匂いがする客だと思われませんか、完食前につまみ出され無かったようで安心しました(汗)
準で丁度良い道でしょ、SBだと対向車が気になるよねぇ(笑)

投稿: 黒麦街道 | 2014年4月26日 (土) 18時08分

こんばんは。
SevenFiftyです。

三食蕎麦は飽きちゃいます。
せめて一食は白飯が欲しいですよ。

>さて私のGWは、4連休が2回です。どこへ行くあてもなし、どうしましょ
愛知県の一色でうなぎはどうですか。
三食うなぎはお財布に厳しいので一色うなぎにしましょう。
一色・・・西尾市一色町(養殖うなぎの生産日本一)

投稿: SevenFifty | 2014年4月26日 (土) 18時52分

>黒麦街道さん
おっと、その記事は見落としていたかも・・・。
改めて拝見しましたが、今日も他にお客さんはいませんでしたよ。
大丈夫かな・・・(汗)?
SBでもどうにか行けますが、砂利の駐車場は不安ですね。

>SevenFiftyさん
すんません、「財布」はスパムコメントのキーワードにしているので、表示されていませんでした。
今後「財布」や「ブランド」は入れないようにお願いします(もっとありますが)。これは手動で表示させています。
>三食蕎麦
いいえ、三色蕎麦です。
>三食うなぎはお財布に厳しいので一色うなぎにしましょう。
>一色・・・西尾市一色町(養殖うなぎの生産日本一)
それも三色うなぎでは・・・と思いましたが、三食うなぎですね。確かに厳しいです。
一式町ですか、でも準で行くには2日かかりますね(爆)。

投稿: いちご | 2014年4月26日 (土) 21時26分

今晩は
たった今「町会の役員での飲み会」から帰ってきました。

これで大盛りなの??・・三杯食べて丁度良い程でしょうか(≧m≦)

私は暦通りです。・・つまり・・・どこえも行けず・・かな。

投稿: かもしか | 2014年4月27日 (日) 00時27分

あ、先日もうアップしていたのですね。。。

気がつきませんでした(汗)

写真で見る限りこれでも十分な量があるようにも思えますが・・・(^^;)

では僕達が訪問したときは五色で逝きましょうかね(笑)

ここはちびっ子で出動したほうが良さそうですがただいまリコール修理中

やはり車になっちゃうカモ(^^;)

投稿: しんちゃん | 2014年4月27日 (日) 17時11分

こんばんは。
これで大盛りというのはちょっと・・・
私も二つは行けそうですね。
連休中は空いているんですか?
私も28日が父親の命日で墓参り、5月4日に安ヶ森林道ツーリングを考えている以外は予定を入れていません。
もしよければご一緒しませんか。
きのこ山であれば、セロバンズで伺います。^^

投稿: utunosamu | 2014年4月27日 (日) 22時20分

大分 ご無沙汰しております。

何時の間にか!
バイク買い換えたんですね?(笑)

私も、蕎麦は好きなので、何時しか訪問したいと思います。

私事ですが、 
今日 半年振りに、バイクに跨り 久しぶりに、きのこ山に行ってきました。
季節的に、もぉー霞んでましたね。

私も、日が合えば きのこ山ツー 参加しますよ。

投稿: クールけん | 2014年4月27日 (日) 22時52分

お蕎麦大好きな猫の顔は、この量なら三回位は、食べて見せます!

投稿: 猫の顔 | 2014年4月27日 (日) 23時33分

>かもしかさん
はい、大盛りです。まぁ十割で800円ですから・・・。でも上田市の「刀屋」は、この5倍の量はあるな・・・。

>しんちゃんさん
五色がよさそうです。でも、大盛りにすると1000円かな(汗)。
道は狭いですが、交通量はあまりないところです。ちょっとわかりずらいので、Google MAPを見ておくとよさそうです。

>utunosamuさん
まぁ少ないですよね。家に帰ってからサンドイッチ食べました(爆)。
また、お誘いありがとうございます。ただしヨメが仕事を休んでどこかに行くかもしれず、予想がつかないんです。
きのこ山だと、近すぎてしまい・・・(汗)。
日光あたり行きたい気もしてますが・・・(未定)。

>クールけんさん
ご無沙汰です。
今日行ったんですか、ブロ友のヘボカルさんも行っていたようです。SUZUKIの黒いV-STROMに乗った人相の悪い人(失礼)は、いませんでした? 時間が違うかな。
バイクは、買い換えではなく増車です。ぞうしゃ、ゾウシャ、買い増し。
ちょっと、連休予定が立たないんですよね。

>猫の顔さん
3倍は行けますよね。う~ん、やっぱり足りないと思うのはおかしくなかった。

投稿: いちご | 2014年4月27日 (日) 23時48分

わー!

うまそうな蕎麦~(*´∀`)

良い陽気になったので、きのこ山からの~

蕎麦ツーしたいですなぁ~!

投稿: ヘボカル | 2014年4月28日 (月) 10時15分

>ヘボカルさん
あまり量はありません。
蕎麦ツー、なかなか行けませんね。
きちんと考えます。

投稿: いちご | 2014年4月29日 (火) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「天上の青」読後感 | トップページ | タケノコをやっつける »