« 準、始動ス | トップページ | 新入社員の君へ »

2014年4月 6日 (日)

桜と筑波山

今日はこまごました用があったので、主力戦闘機「準」で出かけました。

しかし軽くて小回りが利くというのは素晴らしいことです。すっかり準でのお出かけが気に入ってしまいました。そして今、桜cherryblossomが満開です。デジイチcameraで桜の写真を撮りながら行きましょう。
この記事の画像は、拡大するものもあります。 
 
 
筑波山と桜-1
Img_09652
 
これは桜の古木で、枯れそうな太い幹から出た細い枝に桜が咲いています。
後ろに見えるのは、「紫峰」と呼ばれる筑波山。
 
 
 
 
 
Img_09632 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所を変えて。やはり後ろは筑波山。 

Img_09862

 
 
 
 
 
枝が暗くなってしまいました。 

Img_09782

 
 
 
 
これも後ろは筑波山(しつこいね)。

Img_09852

 
 
 
 
 
脇には川があって、日本の原風景のようsign02  でもすぐ脇には、電線も人家もあります。 

Img_09902

 
 
 
 
菜の花も咲いています。

Img_09762

 
 
 
 
 
準と菜の花

Img_09712

 
 
 
 
 
 
 
準と桜 なかなか絵になっていますね(爆)happy01

Img_09832

 
 
 
 
 
 
 
こんな看板もありました。ちと風情が下がりますが、安全のためには仕方ありません。

Img_09962

 
 
 
ということで、準による桜cherryblossomレポートでした。早く県道上のトライアルコースdangerも行きたいね。

|

« 準、始動ス | トップページ | 新入社員の君へ »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

自分も、バイクリターンのきっかけになったのは、スクーター(原二)でした。
あのお手軽さ故の機動力はとても魅力がありますよね〜。共感します。
そして、同じバイクなのに見える景色が全然異なると感じた記憶があります。

投稿: やんべ | 2014年4月 6日 (日) 23時52分

桜には小川が似合うね
3時過ぎに湯袋峠から風返峠・不動峠・朝日峠超えしてました、友人の車ですけどね(笑)
で13日に土浦さんあぴおで旧車(車)のイベント、同じ車で見学に誘われました、元々行く予定でしたので行きますよ。
20日は宇都宮ろまんちっく村で旧車(バイク)イベント何だけど、親戚の法事で行けなくなっちゃいました、10時までに着かないとツーに出ちゃうらしい、去年は出た後に到着(涙)

投稿: 黒麦街道 | 2014年4月 7日 (月) 18時50分

こんばんは。
SevenFiftyです。

準もいよいよ本格出動ですね。
ツーリングのスクランブル発進(どた参)も楽しみです。

筑波山と桜
当地の桜はだいぶ散りましたよ。
北関東はどうなんでしょう。
ちなみにURLは先日撮った「富士山と桜」です。

投稿: SevenFifty | 2014年4月 7日 (月) 19時48分

>やんべさん
確かに、同じ二輪でも見える景色が違いますね。CBでは見えなかった景色が目に入ってきます。
軽くて手軽なので、CB売っちゃうかも(大嘘)。

>黒麦街道さん
近くにいたのですね。宇都宮に続いてニアミス?
13日は土浦ですか、車好きな愚息を誘ってみましょうか・・・。でもどうかな。

>SevenFiftyさん
>ツーリングのスクランブル発進(どた参)も楽しみです。
さすがにこれは、なさそうです。置いていかれてしまいそう。
北関東の桜は、今が盛りです。
「あをによし 北関東は 咲く花の 匂ふがごとく 今盛りなり」です(爆)。
富士山、拝見しました。ニセモノ? いや、ユーモアのセンスがありますね!

投稿: いちご | 2014年4月 8日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準、始動ス | トップページ | 新入社員の君へ »