« ブログ村ランキングが気になる | トップページ | 「天上の青」読後感 »

2014年4月20日 (日)

大洗・大竹ツー

土曜日のことですが、shingoさん幹事の大洗・大竹ツーに行ってきました。他のメンバーは、Sさん、フミさん、うなぎ屋さん、ヨウくん、Wakiさん&相方さん、いちごです。

 
待ち合わせは約10時、近いので9時10分頃自宅を出発して10時前には着いてしまいました。
そしてすぐに大洗港の「かあちゃんの店」へ。
 
 
この時点で10時半でしたが、早めに食べるつもりで朝食抜きの方もいましたので、早速店内へ。
 
私が選んだ「とおちゃん御膳」です。さらにミニラーメンぐらいあると、丁度いい量でした(爆)。

001

そのあとは、「めんたいパーク」を見学し・・・
 

002

それでもまだ11時半頃・・・。
 
 
 
 
R51を南下し、大竹海岸へ。
 
強風の中、撮影会などを行い・・・。
 
このブログの現在のTOP画像は、6月頃にここで撮った写真です。真冬になると、空も海ももっと綺麗になるので、お勧めです。
 

___2

 
 

___1

 
 
 
 
寒いので鹿島灘海浜公園レストハウス?でお茶して・・・ 
 
(実はヨウ君、Wakiさんたちはここで合流)
 
 
解散しました。 皆さん、またご一緒しましょう。

|

« ブログ村ランキングが気になる | トップページ | 「天上の青」読後感 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお世話になりました。
寒かったですね・・・
かあちゃんの店、これからは常連になりそうです。
でも、とおちゃん御膳にしておきます(笑)
しばらく天ぷらは無理そうです(爆)
次回もよろしくお願いします!

投稿: うなぎ屋 | 2014年4月20日 (日) 18時02分

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしもツーリングに行きたいです。
近場の常滑市にはかねふくのめんたいパークもあります。

準で行くツーキングレポートも楽しみにしています。
ツーキング・・・通勤+ing もしくは 通+KINGかなぁ。

投稿: SevenFifty | 2014年4月20日 (日) 18時30分

当日は風が強かったので寒さ対策は万全にしてもかなり走りづらかったのでは

ないでしょうか?

とうちゃん御膳にミニラーメンですか(^^;)

これだけで十分お腹いっぱいになるかと・・・(汗)

結局僕は中途半端に仕事が入り何もできずの一日でありました。。。

投稿: しんちゃん | 2014年4月20日 (日) 21時40分

はじめましてCATBIKEです
少し遅くなりましたが、、、訪問させて頂ます。
この土曜日、私も大竹海岸、かあちゃんの家、そして那珂湊とほぼ同じルートでツーリングを楽しみました。どこかで、遭遇していたかもしれませんね

投稿: CATBIKE | 2014年4月21日 (月) 22時08分

>うなぎ屋さん
お疲れさまでした。
かあちゃんの店、いいですね。かき揚げ2つはかなりのボリュームでした。
また是非、よろしくお願いします。
ちなみに夕飯は、ヨメにせがまれてかき揚げにしたのは、ここだけの話です(爆)。

>SevenFiftyさん
準でのツーは、片道10km以内がせいぜいで、それ以上は正直怖いです。
「がむしゃら1500km」とは隔世の感があります。

>しんちゃんさん
風が強い一日で、大竹では冬のようでしたよ。
ミニラーメンを食べるかどうかの違いは、しんちゃんさんと私の体型の違いですね(爆)。

>CATBIKEさん
さきほどブログにコメント入れたら、無線LANエラーで消えてしまいましたので、ここで。
大洗で、赤骨のCB1300SBと赤い隼がかあちゃんの店前を通り、海岸近くの駐車場へ入るのが見えました。その後ライダーらしき方が店内へ。11時半頃ではありませんでした?
であれば、そこでニアミスしています。
機会があれば、そのうちご一緒しましょう。

投稿: いちご | 2014年4月21日 (月) 23時18分

いちごさん。猫の顔の携帯電話のメアド入れましたので、連絡待ちます。

投稿: 猫の顔 | 2014年4月22日 (火) 21時46分

>猫の顔さん
詳細はまた打ち合わせしましょう。

投稿: いちご | 2014年4月24日 (木) 20時11分

皆さん、活動し始めましたね。
私もそろそろどこかへ行きましょうか。

投稿: 片田舎動物病院 | 2014年4月24日 (木) 21時32分

こんばんは

ご無沙汰しております。
いつもの大竹海岸ですね。
良い所ですよね。

かーちゃん食堂
いつも混んでますよね。
また、行きたくなりました。

投稿: かっしー父 | 2014年4月24日 (木) 21時54分

訂正

かあちゃんの店でしたweep

投稿: かっしー父 | 2014年4月24日 (木) 21時58分

>片田舎動物病院さん
いい季節ですね。富山の冬は雪が降りますから、今のうちに。

>かっしー父さん
大竹はいいところですよね。
走行写真も撮りました(私はありませんが)。
この隣にあった、シラスの店も気になります。

投稿: いちご | 2014年4月24日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログ村ランキングが気になる | トップページ | 「天上の青」読後感 »