« タケノコをやっつける | トップページ | 「美味しんぼ」騒動を考える »

2014年5月 5日 (月)

県北ツー

もう昨日のことですが、午後から時間があったので、ちょいと県北へ行ってきました。かと言って、くねくね道を行くわけでもなく、幹線道路を走ってぐるりと回ろうかという程度のもので、往復100kmぐらいです。

 

と、ナビが示すとおり走っていたら仁王像が見えたので、Uターンして戻ってみました。

那珂市にある「弘願寺」というお寺で、くすぐり地蔵でも有名だそうです。

Img_0188

 

こちらは阿形(あぎょう):口が「あ」の形

Img_0184

 

 

こちらは吽形(うんぎょう):口が「ん」の形

Img_0183

 

 

コントラストを高めた阿形

Img_0185

 

 

 

途中寄ったところで、探していた古い文庫bookを見つけ、購入しました。大仏建立のお話ですが、この作家を読むのは初めてです。

__

 

 

 

そして今日、ポチしていたものが届きました。

左は25年前に買ったクシタニ製。右は今回買ったYELLOW CORN製。クシタニもまだまた着られるんですが、ウエストのゴムが伸びてしまったのです。シカタナイネsweat01

Img_0211

 

よくもまぁ、似たようなのを買ったものですが、SBと色を合わせたということで。なお、パッド別売りなので、他のパッドを入れてみたら肩のあたりがパツパツannoyです。コマッタナsweat01

Img_0212

 

 

明日はGW最終日なので、これを着てどこへ行くかな?

|

« タケノコをやっつける | トップページ | 「美味しんぼ」騒動を考える »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

(▼-▼*) エヘ♪ なるほど赤ですね 赤・・・アカと言えば 〇〇暦・・・お似合いでしょうね~

それにしても、プチツーでも「古い文庫」を見つかるなんぞ

いちごさん以外には居りませんよ。

明日、天候が心配ですね。

投稿: かもしか | 2014年5月 5日 (月) 21時19分

こんにちは

YELLOW CORN製ジャケット
良い物ポチしましたね。
CBに超似合いそう。いちごさんにも
今度、拝見させて下さい。

投稿: かっしー父 | 2014年5月 6日 (火) 09時25分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>途中寄ったところで、探していた古い文庫を見つけ
古書を探すツーリングはいちごさんらしいですね。

投稿: SevenFifty | 2014年5月 6日 (火) 20時09分

>かもしかさん
はい、○○暦ですねぇ。
でも、かもしかさんのほうがずっと早いですよ(爆)。
結局昨日は、一日家にいました。

>かっしー父さん
CBに合いますよ。1着いかがですか?
季節柄、しばらく着たきりすずめです。

>SevenFiftyさん
古書というほど古くはないですが、古本ということですね。

投稿: いちご | 2014年5月 7日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコをやっつける | トップページ | 「美味しんぼ」騒動を考える »