« 「美味しんぼ」騒動を考える | トップページ | 近場にて »

2014年5月17日 (土)

わらいぶくろさんツーへスポット参戦

某メーリングリストで、わらいぶくろさんboonrichさんが茨城へ来るという情報をキャッチしたので、お昼だけご一緒してきました。

 
待ち合わせ場所は大洗です。那珂湊も考えましたが、混雑具合と午後の行程を考え、昼食もすぐそばに。なおboonrichさんは、お初でした。ブログでは顔出しされているので馴染みはありましたが、長身の穏やかそうな方です。
 
 
 
そして、「かあちゃんの店」は4月にも行っているので、今日は「お魚天国」にしました。
 

Img_0243

 
 
 
選んだのは、マグロカツ定食です。わらいぶくろさんも同様。 

Img_0241

マグロがサクサクで、脂身もないので美味shineでした。
 
 
 
それから、お店の方の「今日は生シラスもありますよ」とのお言葉が。そこで、わらいぶくろさんが頼んだのをいただきました。ご馳走様です。

Img_0239

新鮮sign01 苦味もなく、これはいいです。今度は生シラス丼にしましょうか!
 
 
 
 
これは、boonrichさんが頼んだウニイクラ定食。
Img_0240
 
 
お2人はこのあと、日立、R461、ビーフラインと行くそうですが、私は所用があり、ここで失礼しました。
ありがとうございました。またご一緒しましょう。
 
 
 
 
わらいぶくろさん

Img_0253

 
 
boonrichさん

Img_0251

 
 
駐車場にて

Img_0244

 
 
 
と、帰り道、なんとHIDへッドライトが点かないdownのに気づき、ライコランドへTel。
「HIDは、お客様の購入履歴にありません」
「んな、バカなannoy
というやりとりをしましたが、何とマフラー買った履歴もないとか。システムがおかしいよ。
 
ということで、1週間後に修理に行ってきます。ライトが点かなくなったのはこれで2回目。今回ヒューズと配線に異常はないので、バラスト異常の可能性もあり、最悪ハロゲンflairに戻して終わりかも。

|

« 「美味しんぼ」騒動を考える | トップページ | 近場にて »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>何とマフラー買った履歴もないとか。システムがおかしいよ
良くあるのは人為的なミスです。
入力モレや入力ミスでいちごさんの履歴が未入力か別のキーで存在するかです。
とにかく人為的なミスで大変なんです。

投稿: SevenFifty | 2014年5月17日 (土) 19時21分

「何とマフラー買った履歴もないとか。システムがおかしいよ。」
オオーw(*゚o゚*)w
なんと? ドコゾノ国じゃあるまいし? そんなことがこの国でも起こるのですか?

まぐろ定食・・?? いちごさん足りたの(▼-▼*) エヘ♪?

投稿: かもしか | 2014年5月17日 (土) 21時11分

昨日は、ありがとうございました。バイクの写真も綺麗にとっていただいて恐縮です。
きっちゃないジャケットをなんとかしておけば良かったです。悔やまれます。(*^-^)

いつか一緒に走れることを楽しみにしています。

投稿: boonrich | 2014年5月18日 (日) 06時48分

こんばんは。
昨日は私も参加したかったんですけどね。
こういうときに限って用事があったりします。
シラスが食べたいです。。。

投稿: utunosamu | 2014年5月18日 (日) 22時08分

こんにちは!
いつもきれいな写真を楽しませていただいています。
私もちょうど同じ日に、ここのお魚天国に行ってました。
一週間前に大洗までツーリングに来て、
常磐道の愛車ハーレーのリアアクスルのベアリングが破損!
水戸のディーラーに修理預けしていたバイクを
引き取りながらの二週間続けてのツーリングでした。
最初かあちゃんの店に並んでいましたが、
混んでいたのでこちらに移動しました。
この日は天気もよくて気持ちいいツーリングが出来ましたね。

投稿: メカ好きおじさん | 2014年5月19日 (月) 10時55分

皆様、resが遅れてすみません。

>SevenFiftyさん
>良くあるのは人為的なミスです。
そうですよね。名前検索でないか? って聞いたんですが、これもなくて。
マフラーなんて17万円もしたので、ちょっと頭にきてます。

>かもしかさん
あの東方にある国だとありそうですが・・・。
>まぐろ定食・・?? いちごさん足りたの(▼-▼*) エヘ♪?
はい、揚げ物は腹にたまりますし、あの店よりちょっと量が多かったですね。
知名度では劣りますが、こっちのほうがいいかも。

>boonrichさん
お初で、ありがとうございました。
一緒に走ったのは300mぐらいでしたか(笑)。
お泊りツーも行きたいです。
ジャケットは普通に見えましたが。

>utunosamuさん
シラスは、いつもあるわけではないようです。
今度は是非。

>メカ好きおじさん様
コメントありがとうございます。
ブログはちょっと拝見しましたが、ほぼ同世代のようですね。
ブログ名の「バイクと趣味」も同じ(笑)。
さらには、コメント履歴に、よく知った名前も(爆)。
リアアクスルとは重症でしたね。でもタイヤロックとか脱落がなくてよかったと思います。
天気もよく、暑くもなく、いい一日でした。
またゆっくりお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2014年5月20日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「美味しんぼ」騒動を考える | トップページ | 近場にて »