« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

ネタ切れです

ブログを始めて7年5ヶ月。

 
今まで、月に10個ぐらいずつ記事を書いてきたpcブログですが、いよいよネタ切れです。あるにはありますが、独善的impactな内容ばかりでして、UPするのも気が引ける・・・down
バイクの遠出もあまりできないし。
 
「このブログの役割も終わったかなぁ」と感じるし・・・
それと、副業で書き始めた別のブログが、多いときで1日の訪問者が2,000人、ページビューで7,000ぐらいあるので、このブログでは限界を感じたり・・・。
 
 
関係ありませんが、昼間撮った写真の明度を下げて夜の風景にしてみました。灯台の灯りは、画像ソフトで点を加えたもの。

Img_8932

 
 

続きを読む "ネタ切れです"

| | コメント (10)

2014年6月15日 (日)

またも県北ツー

土曜日のことですが、再びあてもなく県北をさまよってきました。ふらりと行くのは県北が多いですが、北は自然やくねくね道が多いので、目的がないときは自然にそうなります。

 

那珂川の橋にて。橋名を見なかったのは失敗だった。

Img_10672

いつもワンパターンの写真だねぇ。

続きを読む "またも県北ツー"

| | コメント (8)

2014年6月 5日 (木)

スパムコメント

スパムコメント、あるいはコメントスパム。

ググってみると、『ブログ本体に直接関係ない広告やURLを記載したコメントを、無差別・大量に投稿すること。目的は、特定のサイトや商材への誘導』ということです。

これが最近、以前にも増して来るようになりました。

 

まあいずれも、タケノコ以上に、露sweat02ほどの感傷も持たず無視confidentしていますが、ブログ設定画面で「スパム」表示されるのが、1日10件以上はあります。

Img_0186

現在、100件ぐらいたまっています。30日で自動削除されますが。

続きを読む "スパムコメント"

| | コメント (6)

2014年6月 1日 (日)

HID交換

もう1週間前になりますが、5年半使用したHIDが点かなくなってしまったので、交換してきました。

 
場所は柏のライコランド。最初はスタッフが点検するも、「ウンともスンとも言いませんよ、寿命です」と言われ、ハロゲンに戻すのもどうかと思い、再びHIDにしました。6000Kの35Wなので、前回と同じかな。
 
 
点灯直後はちょっと青いです

Hid

 
LEDという選択もあったのですが、やはりスタッフが「LEDは光量はあっても熱量不足で、車検に通らない場合もあります」と言うので、HIDに。
 
 
しかし「熱量が足りない」って、どううことなのか、さっぱり分かりません。

続きを読む "HID交換"

| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »