« 準 インプレ | トップページ | スパムコメント »

2014年6月 1日 (日)

HID交換

もう1週間前になりますが、5年半使用したHIDが点かなくなってしまったので、交換してきました。

 
場所は柏のライコランド。最初はスタッフが点検するも、「ウンともスンとも言いませんよ、寿命です」と言われ、ハロゲンに戻すのもどうかと思い、再びHIDにしました。6000Kの35Wなので、前回と同じかな。
 
 
点灯直後はちょっと青いです

Hid

 
LEDという選択もあったのですが、やはりスタッフが「LEDは光量はあっても熱量不足で、車検に通らない場合もあります」と言うので、HIDに。
 
 
しかし「熱量が足りない」って、どううことなのか、さっぱり分かりません。
 
 
 
 
 
 
これは5年半前の写真。

2008_12060017

 
予定外の痛い出費でした。

|

« 準 インプレ | トップページ | スパムコメント »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

今晩は
ライト治って良かったですね。

(^^) ライトって 光量と熱量?も必用なの??

寒冷地の 信号じゃあるまいに・・・o(^▽^)oキャハハハ

投稿: かもしか | 2014年6月 1日 (日) 22時45分

かもしかさん、ありがとうございます。
確かに寒冷地の信号なら必要そうですね。

投稿: いちご | 2014年6月 2日 (月) 21時12分

こんばんは。
SevenFiftyです。

12V/35WでもHIDってめっちゃ明るいですね。
昔々の12V/35Wのシールド球は暗かったです。
これがハロゲン球になるとかなり明るくて感動モノでしたね。

投稿: SevenFifty | 2014年6月 2日 (月) 22時49分

>SevenFiftyさん

res遅くなり、すみません。
確かにシールド球は暗かったですね。
私はCB750Fからハロゲンで、それも当時明るく感じましたが、HIDにしたらハロゲンも暗く感じますね。

投稿: いちご | 2014年6月 5日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準 インプレ | トップページ | スパムコメント »