« スパムコメント | トップページ | ネタ切れです »

2014年6月15日 (日)

またも県北ツー

土曜日のことですが、再びあてもなく県北をさまよってきました。ふらりと行くのは県北が多いですが、北は自然やくねくね道が多いので、目的がないときは自然にそうなります。

 

那珂川の橋にて。橋名を見なかったのは失敗だった。

Img_10672

いつもワンパターンの写真だねぇ。

 

河川敷が広いので、橋もかなり長いです。

Img_10652

 

 

上流側

Img_10682

 

下流側

Img_10692

 

帰り道、こんな場所を発見! 初めて来ました。

Img_1076

 

 

もうすっかり夏の雲です。

Img_10792

一人なので、結局お昼も食べず。何も飲まず。

 

晴れた日のバイクはいいものです。

|

« スパムコメント | トップページ | ネタ切れです »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日は、ひめさゆり ですから静かですね(o^-^o)

風車の弥七?? 実在?? まさか( ^ω^ )

投稿: かもしか | 2014年6月15日 (日) 08時25分

こんばんは。

那珂川の風景って、何故か癒されますよね。
風車の弥七の墓が、実在するのは知りませんでした。

投稿: utunosamu | 2014年6月15日 (日) 23時12分

風車の弥七の墓、黒麦の定番休憩所
弥七の墓の隣にはお新の墓も在るし、道の反対側には住居跡、南側には水戸藩の紙漉場跡、弥七の墓整備に尽力した会沢さんのお宅が隣りに在りますが、現在は誰も住んでなく娘さんが偶に訪れる程度、意を引き継いでるのが墓の前に茶店をだしてる方です。
内緒ですが、中居正広の金スマで「ひとり農業」をしてる渡辺ヘルムートさんの家が近くに有ります、最近結婚して両親とも同居なので遠くから見るだけですけど……

投稿: 黒麦街道 | 2014年6月16日 (月) 08時50分

こんにちは。
SevenFiftyです。

>帰り道、こんな場所を発見! 初めて来ました
CB号に風車をつけている雄姿を見たいです。
水戸黄門つながりで水戸までひとっ走りですね。

投稿: SevenFifty | 2014年6月16日 (月) 17時30分

たびたびです。

>もうすっかり夏の雲です
音楽を主題にしたツーリングなんてどうでしょうか。
曲名でも音楽のイメージも良いでしょう。
P.スパークの『空、川、湖、そして山に』なんて曲もあります。

投稿: SevenFifty | 2014年6月16日 (月) 20時27分

>かもしかさん
ひめさゆり、行きたかったですが未だ一度も行ってません。
弥七、↑の黒麦街道さんのコメント読むと、実在したのでは?と思われます。

>utunosamuさん
那珂川、いいですよね。大子町あたりの久慈川もいいですよ。
弥七の墓、私も今回初めて訪れました。

>黒麦街道さん
>黒麦の定番休憩所
何度かブログで拝見してて、通り過ぎて「おっ!」と思いUターンしました。
>弥七の墓の隣にはお新の墓も在るし、道の反対側には住居跡、南側には水戸藩の紙漉場跡、弥七の墓整備に尽力した会沢さんのお宅が隣りに在りますが、現在は誰も住んでなく娘さんが偶に訪れる程度、意を引き継いでるのが墓の前に茶店をだしてる方です。
ということは、実在した方なのでしょうか。管理するのも大変そうです。
>「ひとり農業」をしてる渡辺ヘルムートさんの家が近くに有ります
これも知りませんでした。でも片側は山で、開けている方も畑ばかりで・・・また行ってみますか。
有益な情報ありがとうございます。

>SevenFiftyさん
CBに風車は、ちとご勘弁を。サイクロンエンジンでパワーが出るならいいですが(笑)。

音楽主題のツーなら、田園交響曲に写真をつけたいと思っています。
が、雷雨の中を走らないといけないので、躊躇しきりです(爆)。
「田舎に到着したときの愉快な感情の目覚め」 小高い丘から見下ろす田園風景とSB
「小川のほとりの情景」                小川とSB、菜の花
「田舎の人々の楽しい集い」             祭りとSB
「雷雨、嵐」                        雷雨の中のSB
「牧歌 嵐の後の喜ばしい感謝の気持ち」    虹とSB

やはり難しそうですよね。準でやってみるか(爆2)。

投稿: いちご | 2014年6月16日 (月) 21時18分

こんにちは。
SevenFiftyです。

田園交響曲ですか、これから雨も多くなるので何とかなるかもですが雷雨と虹の難易度が高いです。
ただゲリラ豪雨は止めた方がいいですよ。
祭とCB号の風景は是非見たいです。
いちごさんならシューマンの「子供の情景」なんかは行けるんじゃないですか。
全13曲のうち7番目だけでもね。


わたしが田園交響曲だと、東急田園都市線ツーリングになりますよ。
今時に沿線に田園風景があるのかも良く分からないので駅前風景でしょうか。

投稿: SevenFifty | 2014年6月19日 (木) 14時41分

SevenFiftyさん、毎度コメントありがとうございます。

>雷雨と虹の難易度が高いです。
雷雨はどうにかなりますが、あの中を走るのはゴメンです。
虹は、さらに難易度が高いですね。

>祭とCB号の風景は是非見たいです。
これは交通規制がありますから、また難しそうで。

>「子供の情景」
ちょっと抽象的で、イメージがわきません。
ショパン、ビゼー、ドボルザークなら、どうにかなりそうですが。
ショパン:雨の日の街並み
ビゼー:晴れた日のぶどう畑(山梨に行かないとなさそう)
ドボルザーク:雨に煙る薄緑色の田園風景

投稿: いちご | 2014年6月21日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパムコメント | トップページ | ネタ切れです »