« ネタ切れです | トップページ | ブロ友さんにバッタリ! »

2014年7月 4日 (金)

最近の料理から

ネタは相変わらずありませんが、無理やり、ひねりだしましょうhappy01

 
最近作った料理をUPします。ただし恥ずかしいので、画像は小さめで。
 
 
 
まずは、今日作った「キスの南蛮漬け」
33
 
 
以下、今日ではありませんが
 
 
ポテトサラダ
Img_0499
 
 
 
豚バラ肉を買ってきて、焼豚
Img_0516
 
             

Img_0517

            

Img_0518

3時間かけて作り、4人・15分でなくなりました。
 
 
 
ブリの照り焼き
Img_0522 

フライパンで簡単にできます
 

塩胡椒焼き
Img_0521
 
 
手抜きエビチリソース
Img_04852
 
 
 
 
手抜きビーフドリア(途中)
Img_0491
 
肉は味つきのスライス肉、ホワイトソースを作っていたら牛乳が足りず、水で延ばすも、誰も気づかず。
 
そう言えば豚カツも、天ぷらの衣のように小麦粉を溶けば、生卵がなくても揚げられます。
 
 
 
キャベツの千切りは得意で、幅は約1ミリ(写真じゃそう見えないけど)。

Img_0486

よそ見しててもできます。
 
でも時々刃先がずれて、人差し指の爪に喰いこむことも。一度えぐって、治るまで2ヶ月かかったこともあったな(爆)。
 
包丁は、錆びますが鋼製が一番切れますね。

|

« ネタ切れです | トップページ | ブロ友さんにバッタリ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リクエストにお答えいただき感謝です。
って さすがですね。
一つ一つの完成度は いちごさんの人柄でしょうか?
こりゃぁ 一家に一人欲しいですよ。(o^-^o)

投稿: かもしか | 2014年7月 4日 (金) 23時57分

私も包丁はステンレスではなく、鋼のものを使っています。
やはり手入れは必要ですが切れ味は気持ちがいいですよね(笑)
主夫万歳ー!(笑)

投稿: GAZZY | 2014年7月 5日 (土) 10時04分

こんにちは。
SevenFiftyです。

>ネタは相変わらずありませんが、無理やり、ひねりだしましょう
わたしはネタが無くなるとネコが出てきますよ。
わたしんちのネコあり、外ネコありです。

URLはネコとおばちゃんとサギの風景です。
いつのまにかサギがおばちゃんの背後に、おばちゃんの運命はいかに!
本当にネタが無いであかんわぁ・・・

投稿: SevenFifty | 2014年7月 5日 (土) 11時16分

こんばんは。

いやいや、料理人ですね。
私も結婚する前は自炊していましたが、今は殆ど包丁を握ることは無いです。
老後は私も家事をやらないとな~と思うと、見習って少しは料理をしないと駄目ですね。

投稿: utunosamu | 2014年7月 5日 (土) 21時40分

流石ですね~♪

どれもこれも美味しそうじゃありませんか(^^)/

時間はかかっても食べるのはあっという間ですから(笑)

僕も包丁は鋼を使っています♪

使ったあとちゃんと拭いていれば錆びることは無いですからね~(^^;)

投稿: しんちゃん | 2014年7月 6日 (日) 09時42分

>かもしかさん
いやいや、ネタのヒントをもらって感謝です(笑)。
松本まで出張しましょうか? 時給500円でいいです(爆)。

>GAZZYさん
鋼製は実によく切れますよね。
豚カツ揚げる前の筋切りなんて、さっと撫でるだけで肉厚の半分ぐらい切れてしまいます(薄いだけ?)。
主夫万歳です。

>SevenFiftyさん
猫ネタもかなり出していまして(笑)。
写真、青サギですね。普通に見る鳥の中ではとても大きい部類で、慣れないうちはびっくりします。

>utunosamuさん
>老後は私も家事をやらないとな~と思うと
いやぁ、やらなくていいのなら、それでいいんです。
うちは必要に迫られてまして(笑)。

>しんちゃんさん
おお、鋼連盟がここにも(笑)。
食べる時間のあっという間なこと、時にイラっとします(笑)。
使ったあと、きれいに拭いておけば問題ありませんね。

投稿: いちご | 2014年7月 6日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れです | トップページ | ブロ友さんにバッタリ! »