« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

もう1つの HONDA COLLECTION HALL (2)

前回の続きで、HONDAの創始者である本田宗一郎氏を語るパネルも撮りました。ただし全部ではありません。

 

まずはこれ
Img_0781

 

 

「神社仏閣デザイン」のC70とは、これです。

続きを読む "もう1つの HONDA COLLECTION HALL (2)"

| | コメント (10)

2014年9月28日 (日)

もう1つの HONDA COLLECTION HALL (1)

と言っても、コレクションホールが2つあるわけではなくて、今日見たコレクションホールの1つの貌(かお)・・・。

BikeJIN祭りで、ツインリンクもてぎに行き、ほぼ1年ぶりのダンさん+おくさんをはじめ、ブロ友さんとご一緒にあちこちを見て、コレクションホールへ。ここは何度か来ているが、来るたびに展示は少しずつ変わっている。宮城光氏のガイド音声を近くで聞きながら、ふと目を上げると、壁に掲げられた幾多のパネル。

「そうか、これも1つの HONDA COLLECTION 」と思った。

それらパネルは、HONDA二輪車の過去の広告なのであるが、実に見事に人と二輪車との関わりを表わしているのであった。 

 

まずはスーパーカブの広告。女性にも二輪車に乗ってもらいたいという狙いで撮られた写真
Img_0799

続きを読む "もう1つの HONDA COLLECTION HALL (1)"

| | コメント (10)

2014年9月21日 (日)

やっちまった・・・

毎度、拙ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

が、しばらくバイクに乗れなくなりました。

__

 

それは昨日のこと・・・

続きを読む "やっちまった・・・"

| | コメント (21)

2014年9月20日 (土)

iPhoneイヤフォンにパッド装着

iPhoneのイヤフォンが持つ多機能ぶりにびっくりしたのですが、表面がツルンとしているため、装着していると落ちやすいという欠点がありました。

そこでネットで調べてみると、専用のパッドが。でも、今までのイヤフォンに使っていたパッドもあるので、試しに着けてみたところ、すんなり装着できました。

Phone

100円ショップで8個(4組)売っているものです。

これで快適です。

 

続きを読む "iPhoneイヤフォンにパッド装着"

| | コメント (5)

2014年9月18日 (木)

iPhoneのイヤフォンが凄い

3月にiPhone5Sを購入して以来、付属のイヤフォンは長らく放置していました。普段使っているのがあったからです。

でも試しに使ってみたら、意外や意外、想像していた以上に音がいいのです。特にピアノの音がいい。ピアノ協奏曲や独奏を聞いてみましたが、いい響き。
 
Earphone
 
それに低音もよく出ます。
ただし、バイオリンの特定帯域だと、音がこもりがちかな。
が、機能はボリューム調整ぐらいだろうと思ってネットで調べたところ、あまりの多機能ぶりにびっくりsign03

続きを読む "iPhoneのイヤフォンが凄い"

| | コメント (5)

2014年9月15日 (月)

大洗ツー

(もう昨日ですが)大洗に行ってきました。朝、shingoさんとうちやんさんが大洗でランチするとの情報をGET、それならとお昼だけご一緒したわけです。

 
涸沼南側を経由して大洗に行く道にて。昨年あたり整備されて、広くていい道になりました。
「+」の標識と△形の入道雲がいい感じだなぁと思い、Uターンして撮ったのですが、イマイチですね。 

Img_0702

続きを読む "大洗ツー"

| | コメント (5)

2014年9月13日 (土)

いわきツー

ブロ友のutunosamuさんが企画したツーにスポット参加してきました。

今日お会いした方は、まず田野PAでutunosamuさん&相方さん、DS11さん、かっしー父さん&かっしー母さん、ゆきはまさん&さんごさん。
いわき勿来IC出口では、JIJIさん&GAGAさん、Uさん、にいにいさん です。

途中は省略して、お昼ごはんはいわき市にある「おむすび空(くう)」さん。初めて来ました。いや正確に言えば、ライダーズピットそのものが初めてです(最近遠出していないので)。

 Img_0688

続きを読む "いわきツー"

| | コメント (13)

2014年9月10日 (水)

Super Moon

昨日のことになりますが、スーパームーンの写真を撮ってみました。

三脚を据えて撮っても、こんな写真しかありません。ISO感度やシャッタースピードを調整しても、うまいくいきません。腕が稚拙です。

月だけでは大きさが分からないので、地上のものを入れて、トリミング。

Img_12872

続きを読む "Super Moon"

| | コメント (5)

2014年9月 7日 (日)

Moon

おっと、今月初めての更新newです。

 
ネタがないことに変わりはなく、今日も雨rainでSBbicycleは乗れず。いや夕方晴れたsunんだけど、庭の木の枝を切り始めて時間はなし。
昨日は昨日であれこれ用事があり・・・。まぁ、準には乗っていますがcoldsweats01
 
 
と、夕方空を見上げたら月が輝いていたので、撮ってみました(トリミング)。
 

Img_12753

 
今月は8日に中秋の名月、9日にスーパームーンなのですね。晴れればいいですが。

続きを読む "Moon"

| | コメント (8)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »