« 茨響コンサート@水戸芸術館 | トップページ | Super Moon »

2014年9月 7日 (日)

Moon

おっと、今月初めての更新newです。

 
ネタがないことに変わりはなく、今日も雨rainでSBbicycleは乗れず。いや夕方晴れたsunんだけど、庭の木の枝を切り始めて時間はなし。
昨日は昨日であれこれ用事があり・・・。まぁ、準には乗っていますがcoldsweats01
 
 
と、夕方空を見上げたら月が輝いていたので、撮ってみました(トリミング)。
 

Img_12753

 
今月は8日に中秋の名月、9日にスーパームーンなのですね。晴れればいいですが。

 

 
月(MOON)と言えば、1980年にリリースされたGeorge Winston のCD「Autumn」の「Moon」はよく聴きました。 
 
 
 
今聞いても、新鮮です。 
 

|

« 茨響コンサート@水戸芸術館 | トップページ | Super Moon »

写真」カテゴリの記事

コメント

夕べはやけに大きく見えると思ったらスーパームーンでしたか(汗)
満月は見られそうも無いですね、それより休日くらいは少しバイクに乗りたいねぇ
今年は冬眠前に後何回乗り出せる事やら、バイクの不調も後押ししてるし……

投稿: 黒麦街道 | 2014年9月 8日 (月) 08時40分

>黒麦街道さん
今日は満月なのに、曇っていてまるで見えませんね(汗)。
これからはいい季節なので、ちょっとは乗りたいです。

バイクの不調とは・・・CBですか。いつもブログは拝見していますが。

投稿: いちご | 2014年9月 8日 (月) 22時41分

ご無沙汰してます。

中秋の名月なんですね~、
空を見る余裕も無く、ちいごさんのブログの記事でしりました(><

「Moon」いい曲ですね(^^

ぼちぼち、ツーも行きたいのですが、
仕事が・・・(汗

投稿: KAZU | 2014年9月 8日 (月) 23時57分

こんばんは。
SevenFiftyです。

八日の十五夜の観月は仕事でアカンでした。
七日の観月茶会も仕事でパスでしたよ。

URLは五日の月です。
いつもの様に三脚無しで、ボーっと突っ立って人間三脚で撮りました。(トリミング無し)
五十肩がさらにこりました・・・

>1980年にリリースされたGeorge Winston のCD「Autumn」の「Moon」はよく聴きました。 
わたしの選曲はアルバム「Autumn」のLonging/Loveですよ。
この歳になると『月の沙漠』の歌詞が思い浮かびます。(何故か千葉県の砂浜、間違ってもイスラム国でもシリアでもありません)

投稿: SevenFifty | 2014年9月 9日 (火) 21時00分

懐かしい曲です。
こうして「月」の写真を見ながら聴くと 良いものですね。  

投稿: かもしか | 2014年9月 9日 (火) 21時37分

>KAZUさん
ご無沙汰です。
仕事が忙しいのは、何よりです。忙しいときはそう思いませんが、暇になると忙しいときが恋しくなります。そのうちお会いする機会もありましょう。

>SevenFiftyさん
この写真で手持ち、トリミングなしですか。
私からしたら、ありえません。機種とコツを是非教えてもらいたいものです。
「Autumn」、たぶん知ってると思いました。
千葉県なのは、きっと誰かのブログで駱駝の銅像を見たからでは?
イスラム国・・・某動画を見ましたが、ひどいものですね。

>かもしかさん
「Autumn」、知ってるだろうなと思いました。
アコースティックピアノの音色がいいですね。

投稿: いちご | 2014年9月10日 (水) 18時28分

たびたびです。

Nikonの5年以上前のコンデジですよ。
コツはじっとして撮ることを繰り返すことです。
20~30枚撮れば1枚くらい何とかなります。
URLは十六夜の月、仕事帰りの道端でテキトーに撮ったので10枚くらいでしょうか。
夜に道端でカメラ構えていると、怪しいおっさんになるのでそそくさと退散でした。

投稿: SevenFifty | 2014年9月10日 (水) 20時07分

>SevenFiftyさん
それは凄いです。神業を超えていますね!
これでテキトーですか? デジイチ持ったら神様どころか、宇宙の始祖になれますよ。

投稿: いちご | 2014年9月10日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨響コンサート@水戸芸術館 | トップページ | Super Moon »