« ミラーシールド、逝く | トップページ | ミラーシールドの剥がれを考える »

2014年10月25日 (土)

40,000km到達&オイル交換

10月19日(日)のことですが、走行距離が40,000kmに達したので、オイルとフィルターを交換しました。夢店でのことです。

Img_0872

前回のオイル交換(この記事)は昨年8月、35,000km到達時ですから、1年2ヶ月で5,000kmしか走っていないことになります。

また購入してまもなく8年ですから、走行距離の平均はおよそ5,000km/年ということになります。年々減ってきていますが。

 

夢店では、2014年型SBにまたがってみましたが、ハンドルが広くて高いのですね。

それに、私のはワイバンスクリーンに変えているので、ノーマルスクリーンが小さく低く感じました。

でもまだまだ乗ります。他に欲しいバイクはCB750FOURだけだしね。

Img_13752

 

 

Img_13832

|

« ミラーシールド、逝く | トップページ | ミラーシールドの剥がれを考える »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

40,000kmおめでとうございます。
CB750探しましょうか?(笑)
あ!こんなのがありますよ・・・と言ってみました。
http://www.j-bike.com/crossauto/bike/bike.php?id=11865&PHPSESSID=fc6ac7bb42cd97285cbc6c11cb54588b
SBはかっこいいですね!

投稿: わら | 2014年10月25日 (土) 21時03分

40,000kmですか。
今年はあまり乗れなかったから仕方ないですよ。

私の「オイル漏れ」は、オイルフィルターのシールの劣化でした。
孔でも・・なんて心配しましたけれど。

投稿: かもしか | 2014年10月26日 (日) 22時55分

>わらさん
ありがとうございます。
CB750ですか? URLのは高いですね。こんなことなら、CB750Fを買った30年前に乗っておくのでした(汗)。最初は探していたんですが、程度のいいFがあって即決してしまいました。
ところで、SBにしターンはいかがです?

>かもしかさん
来年乗れるかどうかは不透明ですが(汗)。
シール劣化ですか、軽症で分かってよかったですね。
ガスケットやら穴やらとなると、あとあと大変ですし、それこそあのXJR1300群から1台抜かないとなりませんゆえ(爆)。

投稿: いちご | 2014年10月26日 (日) 23時14分

このK1は綺麗であるが帰国子女である。もう少し安くならねえかな?

投稿: 猫の顔 | 2014年10月27日 (月) 12時34分

>猫の顔さん
すごい! よく分かりますね。私には区別がつきません。
どこが違うのでしょう???
でも高いですね。せめてこの半額なら・・・。

投稿: いちご | 2014年10月27日 (月) 21時28分

おはようございます。
SevenFiftyです。

今回の写真はスマホかな?
ここはひとつ、『紅葉とCB号』で気合の入った写真を見たいです。

>他に欲しいバイクはCB750FOURだけだしね
年々乗る距離が少なくなるなら、少しでも憧れに近づくのもアリですよ。
副業の収入で買っちゃいましょう。

投稿: SevenFifty | 2014年10月28日 (火) 08時21分

私は毎春、
走行距離に関わらずオイル交換をしています。

走行距離は年間4000㎞前後でしょうか。
日帰りしか行かないので、これが限度でしょうね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2014年10月30日 (木) 08時56分

>SevenFiftyさん
1枚目はスマホ、2,3枚目はデジイチです。
>気合の入った写真
そんな写真を撮れるところは決まって混雑しているので、行ってすぐに気合ダウンです。
>憧れにはなかなか手が届きません。副業収入で、何年もかかります。

>片田舎動物病院さん
定期交換も一つの手ですね。私は年に5,000kmぐらいなので、どっちでも同じ結果(サイクル)かもしれません。

投稿: いちご | 2014年10月30日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラーシールド、逝く | トップページ | ミラーシールドの剥がれを考える »