« 散々だった日光ツー | トップページ | 40,000km到達&オイル交換 »

2014年10月23日 (木)

ミラーシールド、逝く

3日前、雨の日光から高速を飛ばして帰ってきたのは既に書いたとおりですが、今朝、何気なくヘルメットを見てみたら・・・

 

  なんじゃ、こりゃ~?

 

はい、ミラーシールドが逝っていました。

まずは使用前。2年半前の画像です。

Img_61462

 

続いて、今日撮った写真。すなわち使用後。

 

Img_0918

  

なんと 中央部分のミラーコーティングが剥がれてしまい、みっともないスモークシールドになってしまいました。あまりこすってもいないし、変な顔pigを隠すために買ったものなのに、丸見えeyeになってしまいます。

 

これって、SHOEI純正品のシールドを二次加工?メーカーでコーティングし、また売っているものと思いますが、こんなに簡単に剥がれていいものなのsign02  意外に高価だったのに。

そういえば、走行後のジャケットやら手袋に、shineキラキラ光るものshineがたくさんついていました。日光には金山でもあったのかと思っていましたが(爆)。

同じ症状はたくさんあるようで、「ミラーシールド 剥がれ」で検索すると、数多くHITします。

 

まあしばらくは、このまま使いますか。それとも単なるセミスモークに買い換えるか。見た目が精悍で気に入っていたのに。

が、もう1つあるAraiのミラーは手荒く使っているのに、まったく剥がれません。やはり加工品質ということなのかな。

Img_13592

|

« 散々だった日光ツー | トップページ | 40,000km到達&オイル交換 »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

こりゃまた タイミングの良いこと(゚∇^*) テヘ♪

一つ前で「ミラーシールド」の質問をしたばかりなのに?

SHOEI純正品のシールドではなかったのですね。

投稿: かもしか | 2014年10月23日 (木) 21時02分

>かもしかさん
SHOEI純正のミラーシールド・・・あるんですかね。
次探してみます。

また余計な出費が・・・(汗)。

投稿: いちご | 2014年10月23日 (木) 21時39分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>変な顔を隠すために買ったものなのに、丸見えになってしまいます
隠すのはもったいないですよ。
どんどん顔出ししましょう。
わたしも一時ミラータイプを使いましたが、せこ路専門になってからはクリアにしました。

投稿: SevenFifty | 2014年10月24日 (金) 19時29分

>SevenFiftyさん
いや、もったいないような顔ではありませんゆえ。
右上にある絵がよく似ています。

投稿: いちご | 2014年10月25日 (土) 13時59分

いちごさん、こんにちは!
私のシールドも剥がれて、今はクリアのノーマルにしています。
一説によると、曇り止めなどの溶剤を使用すると簡単に剥げてしまうとの事です。
あとは経年劣化でしょうか?
いずれにしても出費は痛いですね・・・

投稿: うなぎ屋 | 2014年10月27日 (月) 08時11分

>うなぎ屋さん
クリアですか、私は朝潮顔が許せないので、最低限セミスモークです(爆)。
溶剤、経年劣化、あとはメーカーにもよるようです。
これ以来あちこち検索して調べてますが、税込み1万円近くするんですよね。期待が裏切られた分、出費も躊躇しています。

投稿: いちご | 2014年10月27日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散々だった日光ツー | トップページ | 40,000km到達&オイル交換 »