« 秋桜とバイク | トップページ | 白バイ安全運転競技大会を見てきました »

2014年10月 5日 (日)

みっけ!

今日は台風のため、午後から自宅でゆっくり、tvテレビなどを見ていたら、あるCMの残像にsign02eyesign02とすることしきり。

YOUTUBEで見たら、やはり。「おお、T社よ、お前もか」なのでした。

 

このCMの0:31と0:59に、このブログのTOP画像である海岸が出てきます。1回目は昼頃、2回目は夕方の撮影かな。

 

以前はM社とS社でしたが、今度はT社か。すると残りのN社やH社もそのうち・・・・・(笑)。

 

 

 

それと連絡ですが、10月11(土)、12(日)に全国白バイ安全運転競技大会が行われますが、今年の白バイオフは行いません

理由は、参加人数があまりいないこと(参加表明をされている方すみません)と、オフがちょっとマンネリ気味であることです。

ただ私は土曜日14時からのトライアルだけ見ようと思ってはいます。まだ見たことないので。
そのあとは1人スタバして終わりかな。

 

関係ないけど、ホンダコレクションホールにある1980年代のターボマシン。車体デザインもパワーで押し切る走りも、この時代のF1が一番いいな。

Img_0818

|

« 秋桜とバイク | トップページ | 白バイ安全運転競技大会を見てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!

CMの動画はちょっと感動的ですね。
大竹海岸はまた行きたいです(^^)

今年の白バイ大会はなんとなくタイミングが悪いです(ーー)ワタシニトッテハデスガ
私はその日Moto GPを観に行く事に決めました。

寒くなる前に御一緒したいですね(^^)サムクナッテカラデモイイデスケド

投稿: 230 | 2014年10月 6日 (月) 00時05分

おおお!まったく同じ海岸ではないか?素晴らしい!
この道をGT750で3速で引っ張ると青い空と白煙のコントラストでこたえられないだろうな?
この道をW1SAの4速のまま、グイグイと引っ張ると、歯切れのよい排気音と青空がマッチしてこたえられないだろうな?
この道をCB750K1で走ると、30年前のあこがれに浸ることができてさぞや嬉しいいだろうな?ズオン!と加速すると高揚する排気音と泣き叫ぶHM300がむしろ楽器にすら感じてしまうと想像してしまうあなたと私の脳みそは完全に旧車の毒にイカれてしまっていますな。

投稿: 猫の顔 | 2014年10月 6日 (月) 12時36分

この場所いちごさんが広報室長なんじゃないの?
自分からN社やH社にも売り込みに行きましょ(笑)
何か急に寒くなってバイク乗れそうも無いわ

投稿: 黒麦街道 | 2014年10月 6日 (月) 19時21分

おぉー、
このCM見ているはずなのに、その時は気づきませんでした(汗)
今、見直すと、、、なるほど。 加工もなく(?)、そのものズバリ的な感じでした。

投稿: やんべ | 2014年10月 6日 (月) 20時39分

おはようございます。海とバイクの構図、
車も同じく良いと言うことです。
メーカーも認める御墨付きの場所となり
まだまだ増えると良いですね。
今度また、行って見たいですので。

投稿: 風まかせ | 2014年10月 7日 (火) 05時29分

>230さん
感動的ですよね。テレビCMで、自分がよく知っている場所が出てくるなんて、ここだけです。
Moto GP、台風が来そうですがどうなんんでしょう 鈴鹿のF1みたいなことにならないように。
酷寒袋田の滝ツーでもやりますか(爆)?

>猫の顔さん
毎度です(笑)。
GT750よりマッハⅢを見てみたい・・・
W1SAもいいな。
CB750K1なら、是非ともHM300で走ってみたいですね。BGMはピンキーとキラーズかな(爆)。
>あなたと私の脳みそは完全に旧車の毒にイカれてしまっていますな。
はい、でも、かなり負けています。

>黒麦街道さん
広報室長、嬉しいお言葉です。
が確かに寒くなりましたね。台風では豪雨を全身に浴びて、ストーブつけました(笑)。

>やんべさん
はい、私も何度か見てるはずなんですが、たまたま気づいたのですよ。
妙に嬉しい気分です。

>風まかせさん
車にとってもいい場所なのですね。
今度は冬にいかがですか? 空と海が澄んだ青で、とても綺麗です。

投稿: いちご | 2014年10月 7日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋桜とバイク | トップページ | 白バイ安全運転競技大会を見てきました »