« みっけ! | トップページ | 大洗港で鮭を購入して料理 »

2014年10月11日 (土)

白バイ安全運転競技大会を見てきました

毎年、わが県のひたちなか市で行われている大会ですが、今年も見てきました。今回は、今まで見たことがなかったトライアル見学です。
ちなみに1人。

 

でも、明日の「傾斜走行操縦競技」の練習もしていました。

Img_13132

ノーマルマフラーは静かです。

 

そんな様子を何枚か撮りました。

Img_13232

今日のシャッタースピードは1/125です。

 

Img_13172

ピントがリアサイドケースに合っています。

 

 

Img_13142

17インチは切れ込みますね。

 

 

さてトライアルは、野猿のお山?という感じの広いコースで行われます。運転テクは素晴らしいですね。とても真似できません(当たり前)。

Img_13442

 

 

Img_13392

コンクリート壁はほぼ垂直です。

 

Img_13292

 

快晴で、とてもいい陽気でした。もっと遠くへ行けばよかったかな。

 

帰りの駐車場では、隣にハーレーに乗るかわいいおねいさんが。話しかけてみたら
「うわぁ、同じジャケットheart04!」

はい、同じイエコンでした(それだけですcoldsweats01)。ハーレーは借りものだそうですが、高速で浅草まで帰るのだとか。タンク容量は、なんと7リットル。

そのあと大洗港で鮭を1匹買って帰り、夕飯はいくら丼にしました(詳しくはあとで書きます)。

|

« みっけ! | トップページ | 大洗港で鮭を購入して料理 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

今日と明日でしたね。
先日、白バイ隊員さんと話す機会があって
今年は御嶽山があったので、トライアルの出動待機で、長野県は参加出来ないとの話しでした。

17インチ? 同じバイクでも、車両によって違うのですか?

「うわぁ、同じジャケットheart04!」
な~んだ ナンパして楽しんでるんだ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: かもしか | 2014年10月11日 (土) 22時46分

>かもしかさん
長野隊は御嶽山ですか。ご苦労様です。日々ニュースで見ていますが、大変な苦労ですね。
17インチは、18や19インチより切れ込みますね。タイヤが減ってくるとなおさらです。

>ナンパ
いいえ違います。ただ話しかけただけです(爆)。
推定年齢差は、軽く25年ですから。

投稿: いちご | 2014年10月11日 (土) 23時28分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>そのあと大洗港で鮭を1匹買って帰り、夕飯はいくら丼にしました
いくらを持っているという事は生鮭でしょうか。
となると味噌仕立てで石狩鍋っことでしょうかね。
三平汁なら使漬けの鮭ですよね。
でも大洗ってあんこう鍋が名物のはず。
美味しければ何でもOKです、

>とても真似できません(当たり前)。
CB号でも準号でもムリです。
オフ車買いましょう。

投稿: SevenFifty | 2014年10月12日 (日) 19時03分

こんばんは

白バイ大会、行きたかったのですが、
昨日は用事で、本日はハプニングで、
行くことが出来ませんでした。

傾斜走行操縦競技、一度会場で見てみたい物です(^^

投稿: kazu | 2014年10月12日 (日) 20時34分

こんばんわ!!

昨日は行って来られたんですね。
おまわりさんのトライアルはまだ見た事がありません(^^;)

私も予定通りmotoGPを2日間楽しんで来ました!!
写真も沢山撮りましたよ(^^)

投稿: 230 | 2014年10月12日 (日) 22時44分

こんばんは。
今年も行かれたんですね。^^
私は昨日はツーリングに行っていました。
今日はその疲れでダラダラの一日を過ごしました。
今日は知り合いの方で行っている方は多かったようです。

投稿: utunosamu | 2014年10月12日 (日) 23時32分

>SevenFiftyさん
>いくらを持っているという事は生鮭でしょうか。
はい、次の記事に書きましたが、生鮭です。

>となると味噌仕立てで石狩鍋っことでしょうかね。
これはもうちょっと寒くなってからのお楽しみで。

>でも大洗ってあんこう鍋が名物のはず。
ちらっと寄っただけですから。

>CB号でも準号でもムリです。
>オフ車買いましょう。
オフ車あってもテクがないとムリです。

投稿: いちご | 2014年10月12日 (日) 23時56分

>KAZUさん
傾斜走行操縦競技は、一度見ておくとよさそうです。
パニアのついたSBをグワングワンと自在に操りますから、凄いですよ。

投稿: いちご | 2014年10月12日 (日) 23時58分

>230さん
>おまわりさんのトライアルはまだ見た事がありません(^^;)
たまに足をつく隊員がおられましたが、テクは素晴らしいです。

>私も予定通りmotoGPを2日間楽しんで来ました!!
>写真も沢山撮りましたよ(^^)
今日、テレビつけたら4チャンネルで放送していました。
が、終わり2分前だったのでした(爆)。

投稿: いちご | 2014年10月13日 (月) 00時00分

>utunosamuさん
ブログ拝見しました。やんべさんとご一緒だったのですね。
昨日より今日のほうが、観客は多いです。
花形の傾斜競技(スラローム)がありますから。

投稿: いちご | 2014年10月13日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みっけ! | トップページ | 大洗港で鮭を購入して料理 »