« BikeJIN祭り | トップページ | みっけ! »

2014年10月 3日 (金)

秋桜とバイク

「秋桜」と書いて、コスモス。

当て字ですが、風情があって好きな字でもあります。同じ秋の花である「曼珠沙華」も、怪しげな雰囲気がよく出ている漢字で、いいですね。
 
どちらも昭和の歌姫、山口百恵が歌ったkaraoke曲名であるのも興味深いところです。
それはいいとして、ここ何年も、曼珠沙華の写真が撮れません。彼岸の頃咲くわけです 
 
 
が、雨が降ったり用事があったりして、気がつくと萎れて色褪せているばかり。
そこで今年は、秋桜とバイクを撮ってみました。

Img_0844

 
バーエンドに錆が見えますが(笑)。

 
 
この時期になると、コスモスがたくさん咲いている名所が紹介されます。でも、北関東では、あと1,2週間先のようです。
rainが降らなければ、行ってみましょうか。
 
 
というわけで、ちょいツーの通りすがりに撮った道端の秋桜などを。
 
Img_0842
 
 
 
 
 
 

Img_0841

 

 

 

Img_0845

写真はiPhone撮影ですが、画像ソフトでコントラストと彩度を上げています。 

 

SBは購入してまもなく8年&40,000kmです。他に欲しいバイクも(dollarも)ないので、まだまだ乗ります。

でも8年も、40,000kmも、こんなに乗ったバイクは初めてです。これでオワリかなcoldsweats01

|

« BikeJIN祭り | トップページ | みっけ! »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

秋祭りでは有難うございました。

コスモス綺麗な季節になりましたね。
近くでは河川敷ですかね~
時間有ったら行って見ましょう。

8年で4万キロですか?
あまり乗らないんですね~

投稿: かっしー父 | 2014年10月 4日 (土) 20時31分

秋の桜 でコスモス・・・日本人は上手い当て字を考えますね。

CBと秋桜 ミラーに 赤とんぼでも止ってくれたら 出来すぎでしょうか(o^-^o)

バーエンドの錆・・・塩害?

投稿: かもしか | 2014年10月 5日 (日) 08時50分

こんばんは。
SevenFiftyです。

>当て字ですが、風情があって好きな字でもあります
植物のあて字はたくさんありますね。
怪しげな雰囲気となると「女郎花(オミナエシ)」、「鬼灯(ホオズキ)」なんかもそうです。
>バーエンドに錆が見えますが
横臥苔(タチゴケ)でしょうか。

投稿: SevenFifty | 2014年10月 5日 (日) 20時09分

>かっしー父さん
あまり乗らないですが、でもこれからも乗ります(笑)。
年々少なくなっているんですが、来年はちと増やせるかな。

>かもしかさん
赤とんぼですか。このときは飛んでいなかったかな(笑)。
錆は、単に放置によるものですね。

>SevenFiftyさん
>「女郎花(オミナエシ)」、「鬼灯(ホオズキ)」なんかもそうです。
さすが、博識ですね。
>横臥苔(タチゴケ)でしょうか
これはあるかも。2回、ゆっくりと右側に倒しましたからね。

投稿: いちご | 2014年10月 5日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BikeJIN祭り | トップページ | みっけ! »