« エレーヌ・グリモー | トップページ | エレーヌ・グリモーのCD »

2014年11月 3日 (月)

フェイスマスク購入

昨日はミラーシールドを見に柏市のライコランドまで。

店員さんに、剥がれたシールドの現物を見せて聞くと、やはり
「ミラーシールドは剥がれるもの」だそう。
「でも、Araiのシールドは剥がれていないよ」と言うと
「使用条件、個体差、雨と共に受けた路面の油その他もありますから、一概には言えません」

まあ、思っていたとおりの回答。それもそうよね。

ということで、シールド買い替えはもう少し考えるとして(だって、たかがシールドで1諭吉さんが飛ぶのです。されどシールドか?)。

70km走って来て、何も買わないのもどうかと思い、フェイスマスクを買いました。

Img_0930

インプレですが・・・

 

長所
 ・変な顔が隠れる
 ・このまま某国に行けそうだ(不謹慎ですみません)

短所
 ・風圧で首回りが上に持ち上がり、寒い(こりゃ目的を果たしていないよpunch
 ・鼻息が上がってシールドが曇る
 ・へルメットを脱ぐと、縫い目のあとが顔についている
 ・若い頃に比べて髪の毛が1/2になったオヤジは、髪の毛がぺちゃんこになる
  (現代のヘルメットはきつくかぶっても頭頂部に隙間があるのですが、それがゼロになるため)
 ・スピーカーとの距離が空くため、音楽noteの低音が痩せる

ということで、あまり使わないかも。って何のために買ったのかねcoldsweats01

 

かぶった様子。

Img_0932

 

脱いでみる

Img_0934

 

さて話は変わって

今朝のtvニュースで、わが茨城県の日立市で昨日、バイクに乗っていた男性が対向車線にはみ出して車と衝突し、死亡したというニュースを放送していました。10人ぐらいでのツーリングだったそうです。

他人事とは思えませんし、また本人・ご家族・一緒にいた方の心痛を考えると、言葉もありません。
ちょっと前には、ハーレーに乗った方が高速で死亡した事故もありました。

大型バイクに乗ると、ややもすると自制心を失いがちですが、無事かえることこそツーリングの最終目的です。私も、リターンした8年前に比べると、後ろから来たバイクに道を譲ることが多くなりました。
高性能をどう生かすかは、ライダー次第です。民が制御しきれないモノに対しては      乗り物でもギャンブルでも      法律で網がかけられますから、そうなると昔の免許制度に逆戻り・・・なんてことにも。

安全にバイクライフを楽しみたいものです。

|

« エレーヌ・グリモー | トップページ | エレーヌ・グリモーのCD »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

w( ▼o▼ )w
大変です! ここに「イスラム国」の亡命者が居ます!  ≧(´▽`)≦アハハハ

いちごさんも律儀ですねぇ。
私も使わないと思います。

投稿: かもしか | 2014年11月 3日 (月) 22時05分

こんばんは。

ん~欲しいとは思いませんけどね。
でも、それを被ったいちごさんを見てみたいと思うのは、私だけでしょうか? ^^

投稿: utunosamu | 2014年11月 3日 (月) 22時28分

こんばんは!
首もとが暖かくなるのが目的の一つのような気がしますが、めくれちゃうんですか?
う〜それは・・・・・困りますね。
ヘルメット被っていると暖かいですが、脱ぐ場所を考えてしまいそうですね。

投稿: わら | 2014年11月 3日 (月) 22時35分

>かもしかさん
使いませんか? ショックです。

>uunosamuさん
欲しくない? ショックです。
かぶった姿は、変です(笑)。

>わらさん
そう、目的の一番は首元なんです。
が、めくれます。
脱ぐのはまあいいですが、おいそれと人前ではかぶれません。

投稿: いちご | 2014年11月 3日 (月) 23時07分

脱いだら凄いんです(笑)
銀行は無理でしょうから近くの郵便局へ……多分コンビニでも無理
シールドが曇らず暖かい物って無いですかね
今年は冬眠せず少しはバイクに乗ってみようかと?

投稿: 黒麦街道 | 2014年11月 4日 (火) 18時56分

>黒麦街道さん
脱いだら凄いですね(汗)。
いや、郵便局でも、何人かがカラーボール握るに違いありません。

これも鼻息が上昇気流となってシールドは曇りますね。
ピンロックシールドつけても、気流が当たるところは曇りそうです。

まずは愛宕山に合流します。

投稿: いちご | 2014年11月 4日 (火) 21時06分

フェイスマスクは除雪時に使っています。
重宝しますね。snow


投稿: 片田舎動物病院 | 2014年11月 6日 (木) 21時47分

>片田舎動物病院さん
なるほど、その使い方がありますね。
こちらも年に1,2度雪が降りますので、その時にも使いましょう。

投稿: いちご | 2014年11月 8日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エレーヌ・グリモー | トップページ | エレーヌ・グリモーのCD »