« 北陸へ長期出張します | トップページ | 4度目の車検完了 »

2014年12月21日 (日)

3度目の立ちゴケ

今日はSBを車検に出してきました。8年目です。

その直前に、車のディーラーに用があったのでSBで乗りつけると、やおら向こうからイケメンshineの兄ちゃんが走ってきました。社員教育が行き届いているねhappy01、などと、こちらもイケメンshine気取りで(実は朝潮poutになってるのに)颯爽と停めて

「○○さんに用がありまして」

などと気もそぞろに下りようとしたら、スタンドの掛け具合が甘くて、左にパタリ。

ええ、選挙の宣伝カーcarの言葉karaoke並みに、最後の最後まで粘りますから、ほとんどキズつかずに済みましたよ。しかも(あっ、こんなの大したことないよ)なんて気取りですぐ起こしたので、腰痛にもならず。精神的ダメージもありません。
イケメン兄ちゃんのおかげかなsign02

 Img_1063

その後、夢店にて。奥にあるのはCB400SBです。

 

代車にはPCX125を借りました。さすが、125ccとなると50ccの準号とはパワーが違います。これだけあれば充分じゃない? と思えるぐらいです。

が、ツアラーから比べたら小さいSBのカウルでも、防風効果はあるのです。
PCXでは、顔に当たる風の冷たいこと。それに、夏場は膝から下に始終ドライヤーをかけているぐらいのエンジンの熱風dashは、冬は意外にありがたいものです。帰り道は顔も脚も寒くて仕方ありませんでした。

 

 

ということで、PCXのライダー目線。

Img_1064

 

 

フロントマスクも精悍です。

Img_1065

やはり、50ccより125ccのほうがいいね。セカンドバイクに欲しくなっちまったな。

|

« 北陸へ長期出張します | トップページ | 4度目の車検完了 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>腰痛にもならず。精神的ダメージもありません
立ちゴケの傷は心の傷。
わたしの心は傷まるけ・・・

投稿: SevenFifty | 2014年12月21日 (日) 20時52分

こんばんは。
いちごさんでもそんなシーンがあるんですね。
こっそりと、見てみたかったです。^^
私も今年は立ちゴケになりそうなシーンがありましたが、何とかこらえました。
体にもバイクにもダメージが無くてよかったですね。

投稿: utunosamu | 2014年12月21日 (日) 21時47分

立ちごけはそれでも心の傷が出ますからなあ!猫の顔も軽いZ200あたりに替えようかなあと、先だって自宅の前で立ちごけしてガソリンばらまいたときに真剣に悩みましたがな。GT185でもいいけど。

投稿: 猫の顔 | 2014年12月21日 (日) 21時56分

こんばんは。
いちごさんでもそんなシーンがあるんですね。o(*▼▼*)o ワクワク・・
←←←←←(←_←)ジィ ギョロ!! 見てみたかったです。^^

暮れの車検ですかぁ。
私は3月です。

投稿: かもしか | 2014年12月22日 (月) 20時14分

>腰痛にもならず。精神的ダメージもありません
日付が変わって、腰痛でていませんよね?お大事に!

PCX欲しくなっちゃいましたね・・・我が職場でも点数高いです。
是非!!!

投稿: わら | 2014年12月22日 (月) 21時55分

>SevenFiftyさん
今回は心の傷はありません。よかったです。
>わたしの心は傷まるけ・・・
う~ん、???です。

>utunosamuさん
2年ぶりぐらいの立ちゴケでした。が、不思議にダメージがないのが幸いでした。
見られなくてよかったです(笑)。
お互い、気をつけましょう。

>猫の顔さん
いや、心の傷はありません。
>Z200、GT185・・・
今の650から下げてはいけません。Z200はZ50に(ないけど)、GT185はGT50に見えてしまいます。

>かもしかさん
車検は暮れでなくて1月末なんですが、北陸へ行く事情のため、年末に受けないとならんわけです。
見られなくてよかったです。

>わらさん
腰痛、なんともありません。起こし方が良かったのかな(汗)。
PCXいいですね。通勤に毎日乗っていますが、50ccとは全く違います。

投稿: いちご | 2014年12月23日 (火) 21時41分

いちごさん。それを言うならGT185はGT100と言ってほしかったな。同じSUZUKIだし。珍車同士だし。

投稿: 猫の顔 | 2014年12月23日 (火) 22時00分

良かったですね~ダメージなくて(^^)/

長期出張前に傷物になったら悲しいですものね。。。

しかも腰にも影響無かったのが良かったです♪

125良いですよ~買っちゃったらこっちのもんですから~(爆)

投稿: しんちゃん | 2014年12月23日 (火) 22時26分

>猫の顔さん
なるほどですなあ。
GT550なら知ってましたが。

投稿: いちご | 2014年12月27日 (土) 18時43分

>しんちゃんさん
まあ既に傷モノですが、これ以上は増やしたくありませんからね。
125はいいですね。四輪と一緒に走れますし、軽いし、パワーあるし。見直してしまいました。

投稿: いちご | 2014年12月27日 (土) 18時48分

先日お話ししたディーラーで立ちゴケしましたか?
って話しの記事これでしたー。

投稿: ホワイト♪ | 2016年1月20日 (水) 20時20分

>ホワイトさん
これですね。
恥ずかしさ一杯で、まるで125ccのように軽々と起こした記憶があります(爆)。

投稿: いちご | 2016年1月21日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸へ長期出張します | トップページ | 4度目の車検完了 »