« 3度目の立ちゴケ | トップページ | 雪の北陸から »

2014年12月29日 (月)

4度目の車検完了

メインのPCを北陸に送ってしまったので、子供のPCを借りて書いています。

 

もはや古くなったとも言える2007年式、我がSBの8年目の車検が完了しました。現在の走行距離は、約41,000kmです。

今回の修理あるいは部品交換としては、フォークオイル交換(初)、フロントタイヤ(4本目)、フロントフォークラバー(いつも)です。チェーン、スプロケ、ハブダンパーの交換はまだ不要でしょうとのこと。PCX125を手放す?のも名残惜しい気はしましたが、仕方ありません(当然)。
 
 
やはり、自分のバイクはいいですね。傷や錆があっても、8年間の愛着があります。

Img_1070

 

費用は高めになってしまいましたが、仕方ありません。それにフロントブレーキパッドの寿命も、残り3,000kmぐらいでしょうと。走行距離から推定すると、夏には交換かな。

 

さて北陸へは、1月3日に移動します。そのあとネット環境が整うまで時間がかかるかもしれませんが、次のUPは(雪snow深い)北陸からと致します。

では皆さん、よいお年をpaper。    (私はいい年迎えられるのかなdownup・・・?)

|

« 3度目の立ちゴケ | トップページ | 雪の北陸から »

バイク」カテゴリの記事

コメント

1月3日とは、三が日ですか。 
大変ですね。
まさかCBじゃないよね。

いちごさん 良いお年をお迎えください。

投稿: かもしか | 2014年12月29日 (月) 21時39分

こんばんは。 1997年式では、自分のかつての愛車であるVFR800より古くなります(汗)。
ということで、2007年式ですね( ̄▽ ̄)
自分がリターンしたのが2008年ですから、あれから7年もたったのだと、改めて思いました。月日が立つのが早いです(^-^;

投稿: やんべ | 2014年12月29日 (月) 22時06分

こんばんは

4度目の車検ですか、愛車を大切にされてますね。
写真を見るかぎり、いつもピカピカですものね(^^

07式だったんですね、私がリターンした時に買ったCBが
同じ年式でした、初代CBはもうドナドナになりましたが・・・。
この年式にフロントフェンダーの赤がいいです♪

しかし、ご移動が3日とは、早いですね~。
まずは、良いお年をお迎え下さい。
そして新年はファイトですね!!

大変でしょうが、頑張って下さい。
新天地でブログが更新される日をお待ちしております(^^

投稿: kazu | 2014年12月29日 (月) 23時27分

かもしかさん、はい、三が日です。
CBで行ったら、何度スリップして起こすか分からず、とても耐えられそうにないので、電車で移動です。
いろいろありましょうが、よいお年を。

投稿: いちご | 2014年12月30日 (火) 00時18分

やんべさん、はい、2007年モデルでした。バイクより人間のほうが遥かに古いですから、間違えてしまいましたね(爆)。修正しておきました。

腰はいかがでしょうか。お互い、身体に気をつけましょう。

投稿: いちご | 2014年12月30日 (火) 00時36分

Kazuさん、写真では綺麗に見えますが、実際はあちこちサビがあります。
まずは、立山連峰の写真をUPしたいです。

年々SB仲間が減って、淋しい限りですが、まだまだ乗ります(是非ご一緒に、笑)。

投稿: いちご | 2014年12月30日 (火) 00時50分

年数が経過しても、愛着のある愛車はいいですよね。
私のハーレーも2008年式(3月納車)ですから
年明け早々に車検になります。
でもカスタムもしてるし、いろんな所に行った思い出もあるし、
なにより気に入ってるから乗り換える事は考えていません。

北陸は雪深そうですから
ツーリングの写真を拝見出来るのは少し先でしょうか。
でもその分、すばらしい雪景色を拝見したいですね。
来年もすばらしいブログ、楽しみにしています。

投稿: メカ好きおじさん | 2014年12月30日 (火) 11時16分

こんにちは。
SevenFiftyです。

年明け早々に単身赴任ご苦労様です。
気候も水もかわるのでお身体を大切にしてください。

CB1300は息の長いモデルになりましたね。
2007年式も古さを感じません。

流石にこの時期に北陸にバイクを持ってゆくのは難しいです。
バイクじゃなくても北陸の風景も楽しみにしています。

わたしは来年早く何度目かの再デビューをする予定です。

投稿: SevenFifty | 2014年12月30日 (火) 16時39分

今年もご一緒できて嬉しかったです。^^
ありがとうございました。
来年は何とか北陸へ行こうと思います。
行く前にこちらに戻られるかもしれませんけどね。
その時は、またよろしくお願いします。

投稿: utunosamu | 2014年12月30日 (火) 22時39分

>メカ好きおじさんさん
ありがとうございます。愛着とはいいものですね。共に歩んできたという感じがします。
どんな写真になるか分かりませんが、来年もよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2014年12月30日 (火) 23時33分

>SevenFiftyさん
ありがとうございます。
北陸の風景も、たくさん撮りたいと思っています。
ブログ再開ですか? とても楽しみです。

投稿: いちご | 2014年12月30日 (火) 23時38分

8年。見習わないといけませんね。
北陸でのお仕事色々あると思いますが、食べ物美味しそうですし、楽しんできてください。
では、良いお年を!

投稿: わら | 2014年12月31日 (水) 16時20分

こんばんは

ご無沙汰しています。
お仕事で北陸ですか?
寒いのでお体には気を付けて下さいね。

1300も4度目の車検ですか?
綺麗ですからそんなに経っているとはいるとは思えませんね。
さぞかし1300も喜んでいる事でしょう。

また、お逢い出来る事楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さい。

投稿: | 2014年12月31日 (水) 19時35分

わらさん、8年とは、買い替えに先立つものがないことによる結果です(笑)。
よいお年をお迎えください。

投稿: いちご | 2014年12月31日 (水) 22時10分

お名前がありませんが、IPアドレスを見るとかっしー父さんですね。
綺麗なのは、雨の日乗らないからで、錆はかなりあります。
今年はいわきまでご一緒できました。また来年も、よろしくお願いします。

投稿: いちご | 2014年12月31日 (水) 22時14分

お仕事ご苦労様です。
大変ですね。雪深いんでしょうか?

暖かくなったら,ツーリングにちょうどいい距離ですね。
遊びに行きます。たぶん(^^ゞ

投稿: koara | 2015年1月 1日 (木) 00時41分

Koaraさん、北陸日帰りでちょうどいいとは、距離感覚欠乏症です。^ ^
あるいは、BMWの高速長距離性能?

雪は、極端に多いところではないので、
さほどではないようです。

投稿: いちご | 2015年1月 1日 (木) 01時40分

新年明けましておめでとうございます。

大変失礼しました。名無しのかっしー父でした。

昨年何度かお逢いして、一度だけ
いわきでしたが、プチツーになりました。

出張から帰って来ましたら
また、宜しくお願いいたします。

お体に気を付けて過ごして下さい。

投稿: かっしー父 | 2015年1月 1日 (木) 09時54分

こんばんわ!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

私のCBも今年が車検の年になります。
最近、少しオイルを食っているようなので
ちょっとここらへんでエンジンのOHを考えています。
いまだ一番の宝物ですから(^^)v

投稿: 230 | 2015年1月 2日 (金) 00時47分

かっしー父さん、よろしくお願いします。
またご一緒しませう。

投稿: いちご | 2015年1月 2日 (金) 19時50分

230さん、よろしくお願いします。

OHですか。230さんの至宝ですからね。
私もそれぐらい乗るつもりです。
(¥がないだけ)

投稿: いちご | 2015年1月 2日 (金) 19時53分

さすがに北陸にはバイクではないですね。

でも今日は晴天、大型バイクを見かけました。
どんどんブログで富山を紹介してください。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年1月 5日 (月) 21時25分

>片田舎動物病院さん
大型はまだ無理ですね。

雪が解けてもまだ滞在していれば、たくさんUPしたいと思います。

投稿: いちご | 2015年1月 6日 (火) 17時55分

こんにちは。
SevenFiftyです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
北陸の単身赴任ご苦労様です。
まだまだ慌しいでしょうが、体調に気をつけて頑張ってください。
一人だとなにかと体調管理が疎かになりがちです。

>ブログ再開ですか? とても楽しみです。
とりあえずボロバイクで復活しましたよ。
エンジン始動も四苦八苦です。

投稿: SevenFifty | 2015年1月 8日 (木) 10時20分

>SevenFiftyさん
新年&復活おめでとうございます。
体調管理は・・・いい加減になりますね。

バイクが何か気になります。80年代の隠れた名車のような・・・。

投稿: いちご | 2015年1月 9日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目の立ちゴケ | トップページ | 雪の北陸から »