« 干し柿をいただきました | トップページ | 3度目の立ちゴケ »

2014年12月12日 (金)

北陸へ長期出張します

1月から、タイトル通り、北陸のとある場所へ出張します。異動というよりは出張と言うべきもので、単身です。でもこの季節は、バイクで行くわけにはまいりません。今年は雪snowも多いようですし。

出張期間は現段階では未定ですが、最低3ヶ月。雪が溶けてもまだ続くようであれば、新幹線bullettrainで帰ってきて、バイクbicycleに乗り換えてまた戻ろうと思っています。

何せ気楽な単身ですから、能登半島1泊ツーも行けるなとか、あちこち景勝地を見て回ろうかとか、夏まではいたいなとか、仕事もそっちのけに期待は膨らんでいるのであります。

 

以前行ったときに撮った写真

Img_8520

 

Img_8517

 

まずは、↓こんな写真を撮ってみたいですね(Webから拝借しました)。

1359115850072132273441

上2枚の写真と近い場所で、写っている岩は同じもののような気がしますが、海のすぐ向こうに急峻な3,000m級の山並みが見える場所です。

 

あとは、北陸にも「ホヤ」はあるのだろうかとか、仕事でないことのほうが気になる私です。

 

雪が溶けてバイクを持って行ったら、北陸方面の方、よろしくお願いします。

|

« 干し柿をいただきました | トップページ | 3度目の立ちゴケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、これは 

二年前の出張は「下見」だったのでしょうか?

4月頃まででしたら峠越えも出来るかも(*^-^)

投稿: かもしか | 2014年12月12日 (金) 20時35分

そうでしたか、お疲れ様です。
前向きな出張と言うことで、楽しんでくださいね(^^)
雪山と海の風景がとても良いですね。
日本海のよさを堪能されてください。
私もこの時期、暖かい所でバイク乗りたいです。

投稿: 風まかせ | 2014年12月14日 (日) 06時05分

こんにちは。 突然の報告でちょっと驚きましたよ〜。
でも、長期単身赴任でないということですから、ちょっと、いつもとは違う人生を味わえると思うと、楽しみの方が多く思います。 しかも、多少伸びて、バイクシーズンに突入したとしても、それはそれで楽しみが膨らみます。 もし、そうなったら、そちら方面でおち合う事としましょうか?(笑)

投稿: やんべ | 2014年12月14日 (日) 14時53分

>かもしかさん
今度は近くなりますね。と言っても片道100kmは優にありますが(笑)。

>風まかせさん
滅多に行かない日本海側、バイクの季節には楽しんできます。

>やんべさん
バイクシーズンにもまだいれば、是非お越し下さい。
夜もつきあいますよ(それまで腰をお大事に)。

投稿: いちご | 2014年12月14日 (日) 18時36分

こんばんは。

驚きました。
単身で最低3ヶ月ですか。
体調を崩さないように、お過ごしください。
バイクシーズンに突入するようでしたら、私も伺いますね。^^

投稿: utunosamu | 2014年12月14日 (日) 21時47分

utunosamuさん、ありがとうございます。

>バイクシーズンに突入するようでしたら、私も伺いますね。^^
うわ、ありがたいお言葉。(^.^)
10月ぐらいまで北陸にいたい気分になってきました(笑)。

投稿: いちご | 2014年12月14日 (日) 22時19分

長期出張ですか、大変でしょうがお身体、気をつけてくださいね。
同じ地元のようなので一度いちごさんとご一緒したかったのですが(^◇^;)
ても、北陸は良いところ、ツーで行っちゃいましょうかね^o^

投稿: CATBIKE | 2014年12月15日 (月) 21時41分

あら!出張なんですね(^^)

場所柄でしょうか楽しそうですね(^^;)

でもしばらくお会い出来ないのが寂しいです。。。

お仕事?頑張って下さいね(笑)

投稿: しんちゃん | 2014年12月15日 (月) 22時35分

>CATBIKEさん
ありがとうございます。
まあ年内はこちらにおりますので、よろしければ霞ヶ浦あたりででもお会いしましょう。
北陸は、冬を除けばよさそうですね。能登半島や金沢あたりが楽しみです。
おいでくだされば、分かる範囲でご案内します。

>しんちゃんさん
ありがとうございます。
おそらく1年とは行っていないので、寂しくても泣かないで下さいね(爆)。

投稿: いちご | 2014年12月15日 (月) 22時59分

今日も、ものすごく雪が降っています。
大雪警報です。

氷見ですね。
私もここから富山湾をはさんで観る立山連峰は大好きです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2014年12月17日 (水) 18時07分

>片田舎動物病院さん
今度は近くなりますね。
いつまでいるかは分かりませんが、ご一緒できる機会があればと思っています。

投稿: いちご | 2014年12月19日 (金) 00時02分

こんばんは。
SevenFiftyです。

鉛色の空と境目が分からない日本海。
いちごさん漁火が見える温泉宿に長逗留、宿の主人は所要で出かけている。
囲炉裏で沸かす湯、鉄瓶はちりちりと音を立てている。
もがり笛が聞こえる。
そんな出張なのでしょうか。

投稿: SevenFifty | 2014年12月21日 (日) 20時49分

>SevenFifryさん
>鉛色の空と境目が分からない日本海。
これはあるでしょうね。
>いちごさん漁火が見える温泉宿に長逗留、宿の主人は所要で出かけている。
いや、温泉宿に逗留はしません。
>囲炉裏で沸かす湯、鉄瓶はちりちりと音を立てている。
たまに飲みに行くなら、これはあるかも。
>もがり笛が聞こえる。
ありそうです。
>そんな出張なのでしょうか。
総体的には、そんな出張ではなさそうです。

投稿: いちご | 2014年12月23日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿をいただきました | トップページ | 3度目の立ちゴケ »