« 夜の海王丸パーク | トップページ | バイクを取りに行こうと思います »

2015年2月23日 (月)

薄曇りの立山連峰

昨日2月22日(ニャンニャンニャン=猫の日)のことですが、天気予報は雨、でも夕方まで薄曇で気温も上がりました。そこで、カメラを持ってあちこちへ。

 

まずは雨晴海岸へ行って、富山を代表するロケーションで写真を。でも曇っていたために、今一です。

Img_19382

海が青ければよかったですが。

 

そして氷見海岸へ移動し、似たような写真を。

Img_19422

 

小雨が降り始めましたが、山の一部に薄日が差すと、ちょっと神々しい雰囲気となります。

Img_19504

 

あの新湊大橋も、雄大な自然の前では小さくなってしまいます。

Img_19552

 

海岸に遊ぶ親子がいました。

Img_19622

 

でも、雨が強くなってきたので、帰りましょう。

Img_19532

 

また夕暮れがやってきます。

Img_19562

|

« 夜の海王丸パーク | トップページ | バイクを取りに行こうと思います »

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

ニャンニャンと聞くと高部知子を連想する私は50代の証ですなあ!

投稿: 猫の顔 | 2015年2月23日 (月) 23時21分

海岸に遊ぶ親子……そろそろホームシックに?
あっ、猫が恋しいだけかぁ(笑)

投稿: 黒麦街道 | 2015年2月24日 (火) 07時25分

この日も山がきれいでしたね。
濃淡がはっきりし、山の雄々しさが見事でした。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年2月24日 (火) 11時35分

なかなかの風景ですね(^^)

日本じゃないみたいです!

あの風景にしてあの親子がまたナイスな雰囲気♪

投稿: しんちゃん | 2015年2月25日 (水) 21時35分

>根の顔さん
そんな話もありましたな。ウン十年前かな。

>黒麦街道さん
はい、猫だけが恋しいです(笑)。

>片田舎動物病院さん
もうちょっと青空があればよかったです。

投稿: いちご | 2015年2月25日 (水) 21時41分

>しんちゃんさん
ありがとうございます。
親子が海岸で遊んでいたので、そ知らぬふりして撮りました(笑)。
人と自然の組み合わせがいいと思いまして。

投稿: いちご | 2015年2月25日 (水) 23時16分

こんばんは。

こういう天気でも、こんな写真が撮れるんですね。
少し感動しました。^^

投稿: utunosamu | 2015年2月26日 (木) 22時48分

>utunosamuさん
ありがとうございます。
被写体とカメラがいいからです(笑)。
もう、旧くなったデジイチですが。

投稿: いちご | 2015年2月26日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の海王丸パーク | トップページ | バイクを取りに行こうと思います »