« 富山ブラックラーメン | トップページ | 高速夜行バス初体験 »

2015年2月 8日 (日)

また雪だ

こちらに来て1ヶ月が経ちましたが、週末に晴れたのは1回だけで、今日も朝から雨、さきほどから雪になっています。

なので、外出もできず、写真も撮れず。

Img_1203

さきほどコンビニに行った帰り。 

したがって、狭い部屋にいる時間が長くなります。北陸のある友人が、「雪国の冬は、酒と○に溺れるしかない」と言いましたが、まぁ後者はありませんね。

 

Img_16702 

 

来週は、どうしても外せない用事があって自宅へ戻ります。関東では、きっと雪なんてどこにもなくて、放射冷却でキンキンに冷えているのだろうね。 

一番の楽しみは、にゃんこcatに会うことです。オヤジの顔を覚えているかな? 毎晩一緒に寝ていたから、まさか「シャー」なんて威嚇しないだろうな。

Img_1001

|

« 富山ブラックラーメン | トップページ | 高速夜行バス初体験 »

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

一か月経ち、北陸生活慣れた頃でしょうか。

しかし、今日(9日)一気に雪積もりましたね。
まあ、これがこの辺のあたりまえなんですが。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年2月 9日 (月) 11時44分

片田舎動物病院さん、res遅れてすみません。
今は東京新宿で帰りのバスを待っています。都会の雑踏よりはいいですね。
雪のない関東で2日過ごしたので、雪はいやです。(^^;

投稿: いちご | 2015年2月11日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富山ブラックラーメン | トップページ | 高速夜行バス初体験 »