« 薄曇りの立山連峰 | トップページ | 行くぜよ »

2015年3月 2日 (月)

バイクを取りに行こうと思います

今度の週末、7日(土)に、バイクを取りに戻ろうかと思っています。

理由は、バイクこそ我が人生sign03

という言葉の真実味は半分ぐらいですがhappy01、あちこち北陸を走ってみたいのですよね。それに、仕事が順調なのかどうか、3月末で帰れる可能性が高くなっています。ちっとも嬉しくないdespairのだけれど。

Img_1654

 

今までの天気は、休日も含めてほとんど雪snowか雨rainばかりです。2月下旬から雪が降ることはあまりありませんが、日曜日に晴れたのは、1月18日だけかな(この記事)。

だから、バイクを持ってきても走れるかどうかは不明ですが、
《雪の残る立山連峰と新緑、田園風景。それを背景に佇むCB1300SB》  なんて写真を撮れたらいなぁと思っています。

 

2010年、新潟の写真ですが

Img_0610

 

計画としては
7日(土):高速夜行バスに乗り、8日(日)の朝、東京着、電車で茨城へ。
8日(日):家族ともニャンコともろくに会話せず、逝ったバッテリーを交換し、とんぼ返りで富山へカッ飛ぶ。
      12時自宅発、18時富山着予定

という強行軍ですが・・・・・できるかなぁ。こんなルートです。

Route

問題は、体力と天気だな。車内で寝ておかないと、帰りの500km高速走行に不安がありますし、500kmの雨中走行はしたくありません。

 

待ってろよ、SBsign03 といくかどうか。

Img_9230

|

« 薄曇りの立山連峰 | トップページ | 行くぜよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイクで走るのは良いですが
長野県通過は気をつけてください。
日陰は凍結の可能性もあります。

そうそう、ホタルイカ 今が旬! ダヨ(*'-'*)

投稿: Kazu・S | 2015年3月 2日 (月) 21時22分

>Kazu・Sさん
ありがとうございます。が、凍結ですか、それは困ったな。
バイクは吹っ飛びますからね。恐怖!

ホタルイカは、昨日3月1日が漁解禁でした。スーパーで、生とボイルが売られていましたよ。
買えばよかったかな。

投稿: いちご | 2015年3月 2日 (月) 22時37分

さすがですね。
私が北陸へ行ったときの、帰りのルートです。
私達は雨の中の走行でしたから、雪が無ければ大丈夫ですね。^^

投稿: utunosamu | 2015年3月 2日 (月) 23時02分

お~、いよいよ取り行くのですね。土曜は雨だけど日曜日はなんとかもつか。
この2本マフラーのCBもいい音がしてそうですね。金沢で再開できることを楽しみにしています!

投稿: タロー | 2015年3月 3日 (火) 00時40分

いよいよ北陸路をSBで!
良いですね(^∇^)
ご無事をお祈り申し上げます。

投稿: GAZZY | 2015年3月 3日 (火) 07時43分

おぉ~いよいよ決行ですね!
でもくれぐれも道中気をつけて下さい。
ご自宅に戻ったら、家族とは会話せずともニャンコとは
会話してください(笑)

投稿: うなぎ屋 | 2015年3月 3日 (火) 08時14分

こんにちは。
SevenFiftyです。

>待ってろよ、SB といくかどうか
いやいやいや、そこは準号でしょ。
準号で行く「にっぽん横断 こころ旅」早春編、楽しみだなぁ。
辛くて辛くて泣けるも、それとも人情に触れて泣けるかもです。
ガンバレ!応援だけはします。

投稿: SevenFifty | 2015年3月 3日 (火) 13時44分

もう、かえっちゃうんですか?( ̄▽ ̄;)
せめて5月の連休ぐらいまでいれば、
いろいろいけたでしょうね~。
あとは年休バンバン使って、走ってください~~♪

投稿: おくさん | 2015年3月 3日 (火) 20時05分

>utunosamuさん
雨の中栃木までですか。それも大変でしたね。
でも、晴れた中を走りたいですよね。

>タローさん
予報が今日になって、雨になってしまい、迷っています。
>金沢で再会
いい響きですね。雪の金沢で再会、なんて絵になりそうですが、オヤジ2人ではね(笑)。
このマフラーもいい音しますが、HM300の前では赤子のようです。

>GAZZYさん
ありがとうございます。
北陸も見るところはたくさんあります。
毎週末は雪か雨ですが、天気が安定する頃には出張も終わってしまいそうです(涙)。

>うなぎ屋さん
ありがとうございます。
ニャンコは、しかと抱きしめてモフモフしてあげたいです。
あのぐにゃぐにゃ感、日なたの香り、重みがいいんですよね(笑)。

>SevenFiftyさん
私があと35才若ければ準号もありですが、今はありません。
それに、時速30キロでは、20時間近くかかってしまいます。

>おくさん
はい、たぶん帰りは間もないです。
5月連休で帰るのが一つの理想でしたが。あるいは10月末。
必要があって来た以上、年休もあまり使えないのがつらいところで・・・(汗)。

投稿: いちご | 2015年3月 3日 (火) 22時42分

ハードな行程ですね。
お気をつけて。

この辺りも、日中は普通に走れるようになってきました。
ぜひ北陸を満喫してください。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年3月 4日 (水) 08時57分

>片田舎動物病院さん
はい、ハードな行程です。
が、が、昨日から日曜日の予報が雨になってしまいました。
ギリギリまで決断を遅らせますが、どうも延期の可能性が高いです(涙)。

晴れた日は、バイクも多く見かけますね。北陸ライダーの、ヘルメットの中の笑顔が見えるようです。

投稿: いちご | 2015年3月 4日 (水) 17時52分

こんばんは。
うん、お天気がいまいちですね。。。(´・ω・`)ショボーン
そういえば、先日 「スターバックスコーヒー富山環水公園店」が紹介されていました。
2008年に世界に約2万店舗もあるスターバックスの中で最も美しいと評価を受けたとあります。
もう行かれましたか?  テレビでの紹介は夜景が綺麗ば時間でした。
ttp://spotlight-media.jp/article/37722961881321929
(リンクは先頭に「h」を追加してくださいませ。)

是非訪れることをおすすめします。
(というか、自分が行きたい。。。)
しかし、GWに迎撃したかったですが、残念です。

投稿: やんべ | 2015年3月 5日 (木) 22時23分

度々すみません。
「迎撃」ではなく、「男の城を攻撃しに行く」の誤りです。(汗)

投稿: やんべ | 2015年3月 5日 (木) 22時26分

>やんべさん
「スターバックスコーヒー富山環水公園店」、URL拝見しました。
確かに美しいところですね。
できればデジイチ持って行きたいところですが、1人で写真撮っていると怪しく見えそうです(汗)。

天気はよくなりましたね。日曜日バイクを取りに行く計画です。

GW攻撃、こちらにいれば大歓迎ですが、今のところは??です。
関東でお会いしませう。ひょっとして、最後に会ってから間もなく2年?

投稿: いちご | 2015年3月 6日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薄曇りの立山連峰 | トップページ | 行くぜよ »