« 能登半島ツーのつもりでしたが | トップページ | 万年NA邸の試乗会 »

2015年3月22日 (日)

3台のCB

今日は3台のCBで能登半島を半分ほどツーリングしてきました。メンバーは、万年NAさんタローさんと私。

金沢在住の万年NAさんに会う機会は、いつになるかと思っていましたが、今回の富山長期出張で2人の距離はぐっと近づいたhappy01のです。そこで、ブロ友のタローさんと共に万年NA邸houseを訪問、ツーしてきました。

今日は、3台のCBの写真のみUPします。
左から、万年NAさんのCB750FOUR-K4、タローさんのCB750FOUR-K4、私のCB1300SB。製造年は40年以上違ってても、一緒に走り楽しめるのですから、素晴らしいshineことです。

 

千里浜近くの小さい漁港

Img_1352

 

のと里山海道のPA

Img_1344  

 

 

巌門駐車場

Img_1373

 

 

中能登農道橋手前

Img_1383

この3台で、マフラーは合計10本。HM300が2台で加速していく音dashは、豪快なものでしたよ。

万年NAさんには、初対面にもかかわらず、試乗から道案内までお世話になりました。ありがとうございます。

試乗の感想などは、また別記事としたいと思います。

|

« 能登半島ツーのつもりでしたが | トップページ | 万年NA邸の試乗会 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

良かったですねぇ
長い出張になりそうですから、毎週末万年邸にお泊まりとか(笑)
独り身ですから歓迎されると思いますよ……出来ればいちごさんの会社からお嫁さん候補を紹介して下さいな、人数に制限は有りません(笑)
来週はkei59さんが750を秩父に集めるそうですよ……残念

投稿: 黒麦街道 | 2015年3月23日 (月) 07時57分

CB1300SBも4本だしなんて如何?

CB750FOUR 存在感がありますよね。

手に入れるなら K4かな・・・たぶん ムリですが。

峠越えられるまで お待ちください。

白波街道なんぞ走りたいし、格安の宿で一杯なんて いいよね~~~

投稿: Kazu・S | 2015年3月23日 (月) 20時47分

>黒麦街道さん
楽しい一日でした。
あれこれ試乗させてもらって、びっくり。
黒麦街道さんが、未だ万年邸に来ていないと聞いて、2度目のびっくり。

毎週お泊りですか、いいですね。まあ普通の主婦並みの料理はできますから、家政夫がわりで(笑)。
嫁さん・・・車内であまり女の子とお話しないので(汗)。

秩父行かなくても、CBナナハン2台でもかなりの迫力です(行けないけど)。

投稿: いちご | 2015年3月23日 (月) 22時52分

>Kazu-Sさん

CB1300SBも4本だしなんて如何?
あれば・・・というか似合わないですね、きっと。
今回550から750を試乗して、1300ccが大きすぎるというのがよく分かりました。

>CB750FOUR 存在感がありますよね。
ありますね。デザインも秀逸で、私の1300がデブに見えます。


>手に入れるなら K4かな・・・たぶん ムリですが。
まさにその通り! K1やK2とはエンジンセッティングも違うし、耐久性やら改良やらK4が一番いいとオーナー2人とも言ってました。

>白波街道なんぞ走りたいし、格安の宿で一杯なんて いいよね
いいですね。BGMはブルックナーでなくブラームスあたりで(爆)。

投稿: いちご | 2015年3月23日 (月) 22時55分

CB750、昔憧れてました。
はじめて乗ったバイクがCB50で、教習所の中免バイクがCB350。
その後CB250Tを二台乗りました。
「ナナハン」という響きに憧れて、
四発のサウンドが心地いいです。

投稿: メカ好きおじさん | 2015年3月23日 (月) 23時12分

>メカ好きおじさんさん

>はじめて乗ったバイクがCB50で、教習所の中免バイクがCB350。
>その後CB250Tを2台
私が初めて乗ったバイクは、スーパーカブ50です。
その後はXE50、ホークⅡ、CB750Fとホンダばかりです。

「ナナハン」という響きも、この音も、我々の世代のライダーにとって特別のものですね。

投稿: いちご | 2015年3月23日 (月) 23時49分

月火と雪でしたが、連休はいい天気でしたね。

のと里山街道は気持ちよく走れたと思います。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年3月24日 (火) 17時50分

>片田舎動物病院さん
日曜日、夕方まではいい陽気でしたが、夕方は冷えました。
のと里山街道、いい道ですね。また行きたいと思います。

投稿: いちご | 2015年3月24日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能登半島ツーのつもりでしたが | トップページ | 万年NA邸の試乗会 »