« 万年NA邸の試乗会 | トップページ | 真弓とW3 »

2015年3月28日 (土)

CB3台で能登ツー

もう1週間近く経ってしまいますので、記事UPします。

万年NAさん宅での試乗会のあとは、能登半島方面にツーに出かけました。私はHM300の音を聞くべく、あえて最後尾に。

まずは「のと里山海道」で。モノクロにすると、昔っぽく見えるかな。でも後ろの車がアンバランス・・・。

Img_1342

 

万年NAさんブログからルートをコピペすると、志賀町から阿部屋海岸を通って、日本最古の灯台「旧福浦灯台」へ。

Img_1355

 

そこへの道を往く万年NAさんとタローさん

Img_1354

 

 

福浦港を通って、巌門。

Img_1363

長い階段を下りて海岸まで行ったので、帰りが大変でした。

 

機具(はたご)岩

Img_1374

 

セピア色にしてみる。

Img_1376

 

そのあと、半島の一番細いところを横切って能登島へ。橋から見える海沿いの民宿街。

Img_1380

 

 

この日の天気予報は、夕方か夜から雨。かなり寒くなってきました。

Img_1385

 

そして能越道を走り、解散。帰宅後の距離は見ませんでしたが、300kmは走ったはず。

万年NAさん、タローさん、ありがとうございました。今度は1人ででも、半島先端を目指します。

|

« 万年NA邸の試乗会 | トップページ | 真弓とW3 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>まずは「のと里山海道」で。モノクロにすると、昔っぽく見えるかな。でも後ろの車がアンバランス
URLのような感じではいかがでしょうか。

>半島の一番細いところを横切って能登島へ。橋から見える海沿いの民宿街
素敵な風景です。
こんな場所に行ってみたいものです。

投稿: SevenFifty | 2015年3月28日 (土) 22時51分

こんにちは

CB3台でツーでしたか?
絵になりますね~
風景最高です。
そちらは、まだまだ寒いでしょう。
お体に気を付けて下さい。

投稿: かっしー父 | 2015年3月29日 (日) 16時17分

>SevenFiftyさん
>URLのような感じではいかがでしょうか。
いい感じですね。でも現代車が約1台写っているような(笑)。」

>こんな場所に行ってみたいものです。
いいですよね。一度泊まりに行こうかな。

投稿: いちご | 2015年3月29日 (日) 20時11分

>かっしー父さん
雪は溶けたので、あちこち行ってみたいと思います。茨城より起伏に富んでいますので、楽しめそうです。

投稿: いちご | 2015年3月29日 (日) 20時15分

たびたびです。

>でも現代車が約1台写っているような
あっ!しまったしまった島倉千代子です。
詰が甘すぎ天地真理でした。

と言うことで、わたしの手が写っているので公開見送り写真ですがご覧頂けると嬉しく思います。
タコメーターは4500回転を示しています、瞬間的に7000回転まで回してみました。
感覚的にはバイクの4気筒エンジンそのまんまでした。
いちごさんの表現を借りるとCB750FOURよりCB550FOURに近いかもです。

ショートショートストーリー拝見しました。
流石ですね、わたしには書けません。

投稿: SevenFifty | 2015年3月29日 (日) 20時56分

楽しまれていますね(^∇^)
大人のツーリングの雰囲気たっぷりで素晴らしいです。

CB750kシリーズ増車なんて(笑)
迫力あるエキゾーストノートを是非!

投稿: GAZZY | 2015年3月30日 (月) 07時45分

次回は私のCB 650も混ぜて欲しいなぁ!

投稿: 猫の顔 | 2015年3月30日 (月) 08時01分

>SevenFiftyさん
>しまったしまった島倉千代子です。
>詰が甘すぎ天地真理でした。
どこかで聞いたような・・・うーん、よくわかりません。

>タコメーターは4500回転を示しています、瞬間的に7000回転まで回してみました。
止まった状態で空ぶかしですか。どこなんでしょう。
>CB750FOURよりCB550FOURに近いかもです。
軽く回るのでしょうね。

なお、ショートショートは青空写真と整合するように書き直しました。
もう一度読んで下さいませ。

投稿: いちご | 2015年3月30日 (月) 21時24分

>GAZZYさん
今のところ忙しくて休みは日曜日だけなので、バイクに乗ると月曜日の疲れが・・・(笑)。
増車はありませんね。デカい1300より750ccが欲しいです。
しかし中古相場は高いし、メンテには自信なし・・・。

投稿: いちご | 2015年3月30日 (月) 21時27分

>猫の顔さん
では是非。
万年NAさんも書かれていますが、CB1300、750、650、550でツーしましょう。
となると、1000、900、400、350、250オーナーも呼びたくなりますが。夢の共演。
450、125、50もか。

投稿: いちご | 2015年3月30日 (月) 21時30分

この場合、SOHC のCB を呼ぶと、知る限りでは、50,90,125,135 ,175,250,350,400,450,500,550,650,750,となりますなぁ?こりゃ大変です!

投稿: 猫の顔 | 2015年3月30日 (月) 22時06分

305が抜けてました。すみません。追記します。

投稿: 猫の顔 | 2015年3月30日 (月) 22時25分

>猫の顔さん
さすが、凄い知識量ですね。
ショールームでもこんなに揃うことはなさそう。

投稿: いちご | 2015年3月31日 (火) 19時28分

こんばんは。
SevenFiftyです。

国内生産且つ国内仕様ならあと2種類あると思います。(223、360)
海外向けだともっとありますよ。(CB100、CB185、CB200などなど、まだあるかも)
海外生産は良く分からんです。(インド製110などはCBを名乗っている)

それから450のOHC版って、もしかて400D-HAWKⅢの海外向けの450T-HAWKかもですね。
わずかながら逆輸入されたと思います。
国内向けの450はK0、K1、セニア、エクスポート共にトーションバーのDOHCだったと記憶しています。
間違っていたらごめんなさい。

投稿: SevenFifty | 2015年4月 5日 (日) 00時31分

>Swvenfiftyさん
ここにも詳しい方がいましたね。
バイク知識の豊富さには頭が下がります。

投稿: いちご | 2015年4月 6日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万年NA邸の試乗会 | トップページ | 真弓とW3 »