« 真弓とW3 | トップページ | 東北へ行って来ました »

2015年4月 2日 (木)

十割蕎麦 乃庵

富山に来てあれこれ食べてはいますが、やっぱり蕎麦を食べないとね。というわけで、29日(日)のことですが、ネットpcで安くて美味しい蕎麦屋さんを探して行ってきました。

高岡市にある乃庵(のあん)さんです。

Img_1402

開店と同時に着。まず食券を買うシステムがsign02と思いましたが、行ってみるとスタッフの接客も丁寧で、気になりません。

私は「天盛りセット更科」(1,050円)と「本日のご飯」(150円)を選びました。150円なんて、何とリーズナブルなのでしょうsign01 「げそ揚げ」など単品メニューも充実しています。

 

15分ほどで運ばれてきました。

02

まずは細い更科蕎麦だけを食べてみます。鼻に抜ける香りがいいですね。天ぷらも、衣はサクサク、中身はしっとり熱々でいい感じです。確か《海老、さつまいも、ピーマン、茄子、かぼちゃ》だったかな。
本日のご飯は筍ご飯でした。薄味なのも好感が持てます。

03

 

それから、「蕎麦カフェ」の名前のとおり、蕎麦湯でいれたコーヒーと揚げ蕎麦は無料とな。セルフで少しだけいただいてみましょう。

01

コーヒーは、蕎麦の風味というよりは、ちょっと焦げ臭い味わいでしたが、風情あります。揚げ蕎麦も塩味がきいたカリカリ風味で、ビールbeerが欲しくなりました。

メニューを見ると、200円増しで1.5倍、400円増しで2倍となるようですから、今度は両方とも逝ってみましょう。

Img_1392

まずは三色そばかな。

 

 

でも、蕎麦ってすぐに腹が減るのよね。この日は11時に蕎麦を食べて、15時には何か食べてました。

なかなかいいお店だと思います。ただ難点は、営業時間が11~15時と短いことと、外の景色がまるで見えないことかな。しばらく通うかも。

Img_1395

|

« 真弓とW3 | トップページ | 東北へ行って来ました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

知りませんでした。

今度行ってみます。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年4月 2日 (木) 21時49分

喉越し良さそうなお蕎麦ですね。 時間のタイミングが合えば、訪れたいですね。しかし、時間がピンポイント。。。(汗)

投稿: やんべ | 2015年4月 2日 (木) 23時24分

そばカフェ……何かいい響き、それも十割
そば湯だけ飲めたりするんですかね?
400円増しで2倍……と聞くと一人前400円でも商売になるって思っちゃうんだよね(笑)
更科の外身の行き先が気になる……ブラック田舎そばとか(汗)

投稿: 黒麦街道 | 2015年4月 3日 (金) 19時19分

最初にコメ入れたつもりでしたが入ってなかった~。。。(>_<)

とってもリーズナブルでしかもボリュームもあるしで満足のいけるお店ですね♪

三色そばがとっても気になります(^^;)

またのレポ楽しみにしてますね~(^^)/

投稿: しんちゃん | 2015年4月 3日 (金) 23時55分

>片田舎動物病院さん
ネットでもなかなかの評判です。是非一度。

>やんべさん
是非一度。それにスタバも行かないと。
営業時間は短すぎますよね。

>黒麦街道さん
>400円増しで2倍……と聞くと一人前400円でも商売になるって思っちゃうんだよね(笑)
それもそうですが、人件費やら固定費やら・・・ですかね。
ブラック田舎そばはないですね。ブラックカレーはありましたが。

>しんちゃんさん
是非おいで下さい(笑)。
>とってもリーズナブルでしかもボリュームもあるしで
これがこのお店の一番の特徴ですね。
三色も逝ったらレポします。

投稿: いちご | 2015年4月 4日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真弓とW3 | トップページ | 東北へ行って来ました »