« このCMは大竹海岸だ | トップページ | 砺波平野の散居村 »

2015年5月10日 (日)

松本ツー

SBのメンテナンスのため、長野県松本市の夢店まで行ってきました。
って大したメンテでもないので自分ですればいいのですが、今一自信もなく、富山県内には夢店もなし、最も近いのは150km先の松本なので、かもしかさんにも会ってこようかと行ってきたわけであります。

が、出発は予定を大幅に遅れて8時15分coldsweats02。予想最高気温20℃なので冬ジャケットを着て出発。湿度も低くカラッとしていましたが、寒くて3シーズングローブでは指先が途中から痺れてきました。

 

帰り道の写真ですが、こんな青空と新緑の中です。(拡大します)。

Img_21882jpg

 

そして夢店には11時半頃到着。すぐにかもしかさんがお見えに。何と10時からお待ちだったとか。遅れてすみませんでした。

そのかもしかさん、今年1月に大きな手術を受けていますが、顔色も良く、とても元気そうです。体力も回復されているようで、安心しました。

 

メンテもすぐに終了し、そこから2台で「そば処 木鶏(もっけい)」へ。軍鶏そば(だったかな?)、とても美味しゅうございました。

Img_1552

 

Img_1555

となんと、かもしかさんにご馳走になってしまいました(感謝heart01)。そこから積もる話をして、午後3時頃に解散。
ルートもいいし、往復300kmの距離もちょうどいいので、また何度か来たいですね。

 

帰り道は、梓川の綺麗な写真を撮りたかったのですが・・・・・・。

 ・山道なので、止まって写真を撮る場所があまりない。
 ・止まると、せっかく道を譲ってくれた車の後ろに再びつくことになり、(お互いに)わずらわしい。

という理由のため、あまり止まらず走りきりました。その中で止まったのは・・・

 

奈川渡ダム(梓湖)

Img_2186

 

Img_2183

 

ダムにたまっている流木。写真ではマッチ棒のようですが、どれも大木です。 

Img_2184

 

噂に聞く酷道・安房(あぼう)峠の旧道入り口でUターン

Img_1566

 

神岡鉱山前(イタイイタイ病の発生源、2001年に採掘中止、現在はスーパーカミオカンデが設置されているそうです)

Img_22072

 

 

途中、上高地あたりでは雨雲が沸いてきて寒くなりました。

Img_22102

 

 

 

梓川。開けた場所もありましたが、止まる場所がありません。

Img_2201

 

そして18時、寮に帰宅。

かもしかさん、ありがとうございました。また行きますので、よろしくお願いします。

|

« このCMは大竹海岸だ | トップページ | 砺波平野の散居村 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

神奈川からも松本まで170kmくらいです。松本インターから岐阜に向かう道はとても良いのですが、旧安房峠は私のもっとも苦手とする道です(笑)
これからの時期は上高地の渋滞が酷くなりそうです。

投稿: GAZZY | 2015年5月11日 (月) 07時54分

安房トンネルを抜けて松本へ行くコースは私も好きで、
年に何回も通ります。

実はGW中、安房峠を目指したのですが、
まだ冬季閉鎖中で断念しました。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年5月11日 (月) 08時08分

お疲れ様でした。
何と言っても お会い出来た事が一番嬉しかったです。

さすが一眼レフですね、写真がどれも綺麗で、〇〇まで 素晴らしい出来栄えですね。

今度は、一泊でビーナス 走りましょうか

ほんと、短い時間でしたが楽しいひと時となりました。

行かれなかったCD店や松本城などリベンジしましょう。

投稿: かもしか | 2015年5月11日 (月) 19時56分

>GAZZYさん
同じぐらいの距離なんですね。旧安房峠は、ブログネタも含め、一度走ってみたいです。
かつては大型同士がすれ違いための渋滞も起きたとか。

>これからの時期は上高地の渋滞が酷くなりそうです。
なるほど、そうですね。でも富山にいるうちに行ってみたいです。

投稿: いちご | 2015年5月12日 (火) 20時34分

>片田舎動物病院さん
>安房トンネルを抜けて松本へ行くコースは私も好きで、
実にいい道ですね。6月は平日休みがあるので、また行ってみようと思います。

>GW中、安房峠を目指したのですが、
>まだ冬季閉鎖中で断念しました。
たしかこのときも閉鎖中だったかと。
が、穂高岳の景色も眺めてみたいです。

投稿: いちご | 2015年5月12日 (火) 20時48分

>かもしかさん
一日ありがとうございました。

>何と言っても お会い出来た事が一番嬉しかったです。
お元気そうで何よりでした。

>さすが一眼レフですね、写真がどれも綺麗で、〇〇まで 素晴らしい出来栄えですね。
>○が何だかきになりますが、凹のことですかな?

>今度は、一泊でビーナス 走りましょうか
いいですね。7月末に別のブロ友さんからお誘いがあるのですが、どうでしょう。
LINEで連絡しますね。CD店や松本城もよろしくです。

投稿: いちご | 2015年5月12日 (火) 20時51分

松本お疲れさまでした。
お友達と合流されてそばを食べての会話。
こんなひと時がやっぱり楽しいですよね。
安房峠先日も冬季閉鎖でしたね。
雪よりも道路自体が流木とかガレキがあって
その撤去とかメンテナンスができていないからなのです。
道路管理者がしっかり管理していただければ
そろそろ通れるようになると思います。
ここも是非行ってみたいところですね。
それとあの近くでは野麦峠も面白いところです。
ちょっと話題がそれましたが是非ご一緒しましょう。

投稿: かき | 2015年5月13日 (水) 11時08分

>かきさん
>お友達と合流されてそばを食べての会話。
>こんなひと時がやっぱり楽しいですよね。
そうですね。福島出身の明るい店主のお店でした。1年半ぶりに会ったので、話もたくさんありまして(笑)。

>雪よりも道路自体が流木とかガレキがあって
>その撤去とかメンテナンスができていないからなのです。
へえ、そうでしたか。福井出身のブロ友さんから、酷道っぷりは話に聞いていました。夜は1人で走れそうもありませんね。

野麦峠、是非是非お願いします。
メールにてご連絡お待ちしています。

投稿: いちご | 2015年5月13日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このCMは大竹海岸だ | トップページ | 砺波平野の散居村 »