« 能登半島一周ツー 狼煙 | トップページ | 塩田村とゴジラ岩 »

2015年6月 1日 (月)

キャンプツーに夜だけ参加

まだ能登半島ツーレポの途中ですが、5月30日はブロ友さんがSSTR(Sunrise Sunset Touring Rally)に参加し、夜はキャンプをするというので、夜だけ行ってきました。私はその日の昼間仕事だったもので。

新しく画像ソフトをDLしたら、珍しいフィルターがいくつもあったので、今回の写真にはそれを使ってみましょう。

Img_1600

土曜日の天気予報は晴れだったのに、現地に到着すると雨がやんだところ。まずは暗くなる前にテントを設置し、全員そろってはいなくてもフライングで乾杯beer。タローさん、猫の顔さん以外の方はお初でした。

しかも太平洋側から日本海側まで、少なくても500kmは走ってきているでしょう。お疲れさまです。ちなみに私は、ここまで36kmです。

 

 

小雨まじりのなか、やがて皆そろって、オヤジたちはバイク談義で盛り上がりました。私は料理担当で、夜はキムチ鍋(次の写真手前の鍋)、朝は雑炊を作りました。とてもおいしゅうございました(と思います)。

Img_1601

 

ワイルドターキーが美味でした いつも同じ国産銘柄を飲んでいるので、久々のバーボンは体に染み渡りました。

今回のメンバーは、某大学の二輪愛好会OB会ということで、卒業後ウン十年経った今でも定期的に会合を開いているそうです。私が所属していたサークルも毎年夏キャンプ開いてますが、二輪乗りはあまりいません。

 

今回のつまみで凄かったのはこれ。沖縄お土産で、豚の顔そのものです。さすがに目の部分にはシールが。

Img_1612

テントに寝付いてから、雨は相当降っていましたが、朝は晴れました。

Img_1611

 

Img_1609

 

 

 

今回のメンバー二輪車、皆SSTRのステッカーを貼っています。

Img_1624

 

 

Img_1618

 

 

Img_1616

 

 

Img_1619

 

 

Img_1623

 

 

Img_1620

 

Img_1622

BMW率が高いです。

 

 

Img_1625

 

皆さんは朝のイベントに向かいましたが、何故か私は荷物が多く、前輪荷重が極端に減って怖い気がして、そのまま寮に帰宅して昼寝してしまいました。

オワリ

|

« 能登半島一周ツー 狼煙 | トップページ | 塩田村とゴジラ岩 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

キャンプツーお疲れさまでした。
自宅から36㎞と言うことは福岡家族旅行村かな。
能登島Weランド能登とかですかね。
夜は雨が降っても朝方から晴れてよかったですね。

キャンプでは能登にはいろいろあります。
増穂浦とか能登ヴィラとか能登島Weランドとか。
近いところでは雨晴海岸や島尾海岸もあります。

昔は結構キャンプに行きましたが
最近は全く行ってませんね。

投稿: かき | 2015年6月 2日 (火) 13時08分

やはり「料理担当」でしたね~・・きっと美味かったのだろうと思う

私は、キャンプをしたことが一度も無いので

一度はやってみたいと思いつつ、 やめようという思いもあります。

・・・キャンプで、雨 はイヤダな・・・

それにしても、多彩なバイク達ですね。 BMが多いのは何か理由でも? 

投稿: かもしか | 2015年6月 2日 (火) 21時57分

おはようございます。
SevenFiftyです。

CB650にミョーにええですね。
わたし思い違いしていました、キックは無くなったのですね。
OHC4気筒は350~750まで全てキックがあると思っていました。
珍車ナナハンのエアラでもキックありました。

投稿: SevenFifty | 2015年6月 3日 (水) 09時09分

いつかは参加してみたいのがSSTRです!
風間さんがやってるイベントなんですよね。
キャンプ!良いですねぇ〜!

投稿: GAZZY | 2015年6月 3日 (水) 13時02分

>かきさん
「休暇村 能登千里浜」というところです。
キャンプは荷物を減らすのが一苦労ですね。また後ろに重いものを積むと、前輪荷重が減ってしまい、前輪がふらふらして怖いです。
雨晴海岸にもあるんですか。でもちょと遠くないと、行った気がしませんね(笑)。

投稿: いちご | 2015年6月 3日 (水) 23時44分

>かもしかさん
料理担当は、志願しました(笑)。美味くできたと思いますよ。

キャンプでいいのは自然の中で食べ、飲み、寝ることですが、雨や蚊が嫌ですね。
今回は朝起きたら、テントの中に小さいナメ○ジがいました(嫌)。

BMが多いのは、BM好きでリッチな方が多かったのかも。

投稿: いちご | 2015年6月 3日 (水) 23時47分

>SevenFiftyさん
CB650にミョーにええですね。
さすがご存知でしたか。
オーナーによれば、「ホンダの最新型SOHC4気筒」だそうです。
確かにキックはありません。
エアラ、懐かしいですね。1度だけ見たことあったような、なかったような。

投稿: いちご | 2015年6月 3日 (水) 23時52分

>GAZZYさん
来年は是非、GSアドベンチャーでどうぞ。
年々盛り上がっているようです。

そのうえGAZZYさんのように、美味いご飯が炊けたら最高です。
今回は白米を鍋で炊くつもりでしたが、結局炊きませんでした(汗)。

投稿: いちご | 2015年6月 3日 (水) 23時55分

ども!

その場所にマサックさんもいたはずなんですよね~ヽ(*´▽)ノ♪

投稿: ヘボカル | 2015年6月 4日 (木) 17時54分

>ヘボカルさん
あら! まるで気づきませんでした。
ここ、結構広いんです。

投稿: いちご | 2015年6月 4日 (木) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能登半島一周ツー 狼煙 | トップページ | 塩田村とゴジラ岩 »