« 輪島 | トップページ | ヤセの断崖 »

2015年6月30日 (火)

ちょっと氷見へ

6月21,28の両日曜日とも雨rainでバイクに乗れなかったことと、氷見にちょっと用事があったので夕方走ってきました。

まずは雨晴海岸。遠くには新湊大橋、立山連峰、そして月が見えます。
この時期、空気中の湿度かPM2.5のせいか、立山はなかなか見えないので、これはまだよく見えているほうです。

Img_25532

 

 

雨晴海岸の女岩(めいわ、おんないわ)にズーム。

Img_25462

 

 

新湊大橋にズーム。

Img_25452

 

 

反対の西側は、いい色になってきました。

Img_25492

と、ヘルメットをかぶったまま写真を撮っていたら、BLUETOOTHで流れたのは尾崎豊の「I LOVE YOU」note。 ちょっとしんみり・・・。

 

先を急ぎましょう。

 

氷見市内に到着して、ここをちょとだけ見学。

Img_1725

 

 

それから市内をちょっと散策すると、統一された外灯があります。

Img_25592

 

 

Img_25562

 

が、通りは閑散として、人もいません。

Img_25602

 

というちょいツーでした。

|

« 輪島 | トップページ | ヤセの断崖 »

プチツー、オフ」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

海岸越しに、遠くには新湊大橋、立山連峰 なんて見てみたい!

おおおお!! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

下見 お疲れ様です。

投稿: かもしか | 2015年6月30日 (火) 20時01分

梅雨の晴れ間に走れてよかったですね。
私はCBがドッグ入りしてますから
PCXで近場をうろうろしてます。
早く梅雨が明けないかな思ってます。
富山湾は立山がきれいに見えたら最高ですよね。
これからはまたいい季節になりそうですね。

投稿: かき | 2015年7月 1日 (水) 16時34分

>かもしかさん
天気がよければですね。
冬の晴れ間のほうが景色はよさそうです(笑)。

>かきさん
富山・能登は実にいいところです。
CBが直ったらご連絡下さい。ツーでなくてお食事やコーヒーだけでも、まずはご一緒しましょう。

投稿: いちご | 2015年7月 1日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪島 | トップページ | ヤセの断崖 »