« 奥琵琶湖パークウェイ | トップページ | 小浜港その他 »

2015年8月11日 (火)

メタセコイア並木

8日(日)の続きです。

琵琶湖を経てかきさんの弾丸走りのあとをついていくと、突然巨大な並木道が出現しました。
「あっ、これか」と思っていると、2箇所ぐらいに分かれているのですね。バイクを止めて写真を撮りました。

Img_3015

 

次に、SBを反対側に移して。

題して、「すれ違うCB」

Img_30202

 

Img_30282

 

 

Img_30242

 

 

Img_30262

 

 

昔買ったこのCDジャケットのイメージだったのですが、ちょっと違いますね。

Branford_marsalisromances_for_saxop

なぜ違うのか考えてみたら、2台のバイクが離れすぎているためなのでしょう。走ってすれ違う瞬間を撮ればよさそうです。3人いないと撮れませんが。

 

そのあとは、近くの施設でオヤジ2人向き合ってソフトクリーム。かきさんはブルーベリー、私はマロン。

Img_1905

 

続く・・・

|

« 奥琵琶湖パークウェイ | トップページ | 小浜港その他 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SevenFiftyです。

>琵琶湖を経てかきさんの弾丸走りのあとをついていくと
どんな感じなんでしょう。
わたしは地べたを這うような走り、高速道路も最低速度を守るのがやっとこさ。
振動でアクセルを開けるのも一苦労です。
グローブはぼろぼろで今年だけで3組目です。(右手だけがひどい)
手のひらもマメもつぶれました・・・いまはカチカチに硬いです。

>走ってすれ違う瞬間を撮ればよさそうです。
お勧めはできませんが、走りながらすれ違う瞬間を撮るのもアリかと。

投稿: SevenFifty | 2015年8月12日 (水) 00時46分

かつて若い頃に行った場所で、
もう一度同じ写真を撮りた。

改めて思いました。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年8月12日 (水) 08時22分

琵琶湖のメタセコイア並木は
いろんな方のブログで紹介されていて有名ですね。
私も行ってみたいです。
CBの赤白カウルがきれいです。

投稿: メカ好きおじさん | 2015年8月12日 (水) 09時27分

こんばんは。
ついにバイクで関西進出ですね(笑)
バイクブログでよく出てくる場所ではありますが、自分はまだ訪れたことがありません。
ちなみに、「滋賀県は関西なの?」 と問われた事があるのを思い出しました。
関西のテレビの天気予報では、大阪、京都、奈良、兵庫、和歌山、三重、そして滋賀が出てきますので、「関西である」と理解していますが、定義を調べた事はありません(笑)
余談、失礼しました。( ̄○ ̄;)!


投稿: やんべ | 2015年8月12日 (水) 23時37分

面白い写真撮ってますね。
わたしと視点が違うのですごいと思います。
このシリーズ最後まで行ってから
またコメント入れようと思っています。
楽しみにしてます。

投稿: かき | 2015年8月15日 (土) 09時46分

こんばんは。

メタセコイヤ並木、関西のブロ友さんの記事には必ずと言っていいほど出てきますね。
私も一度行って見たいです。
来月四国へ行く時に、途中で寄って見るのも良いですね。
あ、能登ツーの大まかな予定を記事にしました。
もしお会いできそうなポイントがあれば、連絡頂けるとありがたいです。

投稿: utunosamu | 2015年8月15日 (土) 19時15分

>SevenFiftyさん
>グローブはぼろぼろで今年だけで3組目です。(右手だけがひどい)手のひらもマメもつぶれました・・・いまはカチカチに硬いです。
4気筒をお勧めします。6気筒もいいかも。
>走りながらすれ違う瞬間を撮るのもアリかと。
やはり、2台写らないと。

>片田舎動物病院さん
若い頃に行った場所を再訪するものいいものです。

>メカ好きおじさん
メタセコイアは、紅葉もきれいです。
さすがに雪景色の中はバイクでは行けませんが、これもきれいです。

>やんべさん
はい、関西進出です。
私は、電気のkHzが60なら関西と思っています。
富山は60でしたが、今ではほとんど気にしませんね。

>かきさん
記事がたまる一方なのですが、書く気力は下がったままです。
今日書くつもりだったのですが、あとにします(笑)。

>utunosamuさん
ブログ拝見しました。
どこかでお待ちしていますので、よろしくお願いします。
天気はよさそうですね。

投稿: いちご | 2015年8月18日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥琵琶湖パークウェイ | トップページ | 小浜港その他 »