« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

ヘボカルさんと一杯

20日(日)のことになりますが、茨城からヘボカルさんがお越しくださいました。シルバーウィーク初日に姫路やら天橋立に行き、その帰りに寄ってくれたというわけです。

予約された旅館は、高岡駅前にある、ちと怪しげなところです。そこで5分ほど待つと、薄暗い中を懐かしい姿が近づいてきました。と何と、両手を挙げて「お久しぶりぃぃheart01lovelyheart01と抱きつかれてしまい、オヤジはとまどってしまいましたよ。まあ私も、彼の体に手を回して、しばし感涙に。

でもまだ、直接会うのは3回目なんですよね。日々、ブログやらFACEBOOKで近況を把握しているので、そんな感じはちっとも致しませぬ。

 

すぐに、近くにある居酒屋へ。

Img_2069

続きを読む "ヘボカルさんと一杯"

| | コメント (6)

2015年9月18日 (金)

富山に来て感じたこと

更新が滞っておりますが、まあネタがないわけです(笑)。そこで、富山に来て8ヶ月の間に感じたことを幾つか。

1.地震が全くない
これは一番驚いたことで、同じ日本でこうも違うのかsign03 というぐらい、地震がありません。データとしてはあるようですが、私が感じた地震は、この8ヶ月で0回です。
関東では、震度3ぐらいの地震は1週間のうち1,2回ザラにありますが。

会社の若い奴にそれを言ったら、「立山連峰があるから起きないんですよ」と。本当かねsign02

 

6月の立山連峰 みくりが池 

Cimg09002

写真は本文とは関係ありません

続きを読む "富山に来て感じたこと"

| | コメント (14)

2015年9月 6日 (日)

ナビステー更新

今まで、ナビは「弁当箱」に入れて使っていました。それこそ、成人男子の昼食にちょうどいい量が入るぐらいの弁当箱です。が、輪ゴム固定のために見た目はよくないし、操作は輪ゴムが邪魔するしで、どうにかしたいと長らく思っていたのがやっとスマートになりました。

 

更新前の弁当箱。いかにもみっともない。

Dscf1467

 

こうなりました。

続きを読む "ナビステー更新"

| | コメント (6)

2015年9月 3日 (木)

能登半島という歌がある

もう9月ですね。富山に来て早くも丸8ヶ月が経ちました。
この地では、11月になると雨rainの日が多くなるそうで、そうなると快適にバイクに乗れるのもあと2ヶ月というところでしょうか。関東の冬は単に寒くなるだけですが、北陸においては、何ヶ月もの間、灰白色の憂鬱な空と雪snowが続くのかと思うと、秋を迎える気持ちも違ってくるというものです。

それはさておき、すっかり気に入った能登半島。最近、同名の歌があるのを思い出しました。

まぁ、私と同世代か上の方は、「ああ、アレねflair」と思うことでしょう。

続きを読む "能登半島という歌がある"

| | コメント (8)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »