« 能登半島という歌がある | トップページ | 富山に来て感じたこと »

2015年9月 6日 (日)

ナビステー更新

今まで、ナビは「弁当箱」に入れて使っていました。それこそ、成人男子の昼食にちょうどいい量が入るぐらいの弁当箱です。が、輪ゴム固定のために見た目はよくないし、操作は輪ゴムが邪魔するしで、どうにかしたいと長らく思っていたのがやっとスマートになりました。

 

更新前の弁当箱。いかにもみっともない。

Dscf1467

 

こうなりました。

 

Img_2035

 

拡大画像。

Img_20352

汎用品ではありますが、かなりスマートになったとは思います。費用は3野口(すなわち3,000円)ぐらいで、輪ゴムに邪魔されず操作も楽になりました(笑)。

|

« 能登半島という歌がある | トップページ | 富山に来て感じたこと »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

ちょいカスタムいいですね。
私もたまに弄っていますよ。
ただ今はオフ車をテコ入れしています。
いろいろ取り付けないと走っていても不安ですから。
ナビもETCもつけようと思っています。

投稿: かき | 2015年9月 7日 (月) 13時41分

汎用品なのに違和感が全くなくて良いですね(・∀・)
振動やビビリ音も無しですか?

投稿: neko | 2015年9月 7日 (月) 22時42分

雨なので、デスクワーク(つまらない)です。

おおお!スッキリしましたね~~。


しかし3諭吉は出費が痛いね。

私は、IPhone5へ交換してからは、ヤフーナビとグーグルナビ併用してます。

なんたって無料、自動更新ですから、案内は最新版です。

渋滞情報も出ますよ。

専用防水ケースで雨天でもOKです。・・・・自慢!?(笑)

投稿: かもしか | 2015年9月 8日 (火) 11時01分

>かきさん
オフ車にETCとは、高速も走るつもりですね。
カッ飛び運転で回しすぎて、エンジンを壊さないようにお願いします(笑)。

>nekoさん
どなたかと思ったら、ねこさんでしたか。かれこれ5年以上お会いしていないような(汗)。
これは英語で言うと、South Ocean Parts Shop の品です(笑)。
振動やビビリはないですが、長短あるうち(約1センチ)長いほうのステーを選んだので、振幅が大きいです。短いほうがよかったです。

>かもしかさん
3福沢さんでなく、3野口さんでした(本文も修正しました)。
防水ケース、いいですね。まぁ私は雨の日乗らないし(場)。
それより、雪降る前に松本に行きたいです。

投稿: いちご | 2015年9月 8日 (火) 18時37分

こういったことも、
ちょっとしたバイクの楽しみ方ですね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年9月10日 (木) 08時11分

>片田舎動物病院さん
そうですね。
ちょっとしたことで乗るのが楽しみになります。

投稿: いちご | 2015年9月12日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能登半島という歌がある | トップページ | 富山に来て感じたこと »