« このCMも | トップページ | 秋の親不知 »

2015年11月 8日 (日)

Polarr Photo Editor を使ってみた

私はツーリングの写真撮影にはiPhoneも使いますが、その場合、あとでコントラストや彩度を上げてブログUPしています。最近、それに適した写真加工アプリ「Polarr Photo Editor」をDLしたので、使ってみました。

iPhone写真アプリでも明るさや彩度は調整できますが、Polarrはフィルターが数多くあるうえ、RGBを個別に調節できるなど、元の写真をかなり自在に加工できます。
なかでも、赤、オレンジ、黄色、緑、マゼンタ、紫、青、アクアのそれぞれの色合い・彩度・輝度を個別に調整できるのはGOODです。

画面右側に色が8つある部分がそれです。

Img_2292

 

そこで、「アクア」を選択して色合いを変えてみると、このようになります。特定の部分だけ変化するのが新鮮です(空の色もちょっと変わっていますが)。

Img_2284

iPhoneで編集するとき画面は横向きですが、縦にすると、BEFOREAFTERと表示されるので分かりやすいです。

 

 

次の写真ではオレンジ色を調整していますが、印象もかなり変わります。

 

デフォルト
Img_2279

 

 

加工後
Snoh9287

 

 

効果を強調するために彩度は高めにしていますが、さほど不自然ではないと思います。

 

さらには、画面タップでどのSNSに投稿するかも一覧で表示されますので、使いやすいですね。

Img_2291

 

なおDLは無料で、一部機能制限はありますが、普通に使用するレベルでは問題ありません。動作も軽く、しばらくこれを使ってみようと思います。

|

« このCMも | トップページ | 秋の親不知 »

写真」カテゴリの記事

コメント

携帯でも、
きれいな写真が撮れるんですね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年11月 8日 (日) 20時48分

こんばんわ
私には難しいので、実際に会った時に押してください(笑)

投稿: かもしか | 2015年11月 8日 (日) 21時02分

どうも、おばんです。
基本、いちごさんはデジイチでずっと通してるかと
思ってました。
いつも素敵な画像ばかりでしたし。(^^;
私なぞ、ずっとAndroidのシャッターを押し続けて
それでたま~に加工してたりしてました。(^^)
簡単にできるのがよいですね。

投稿: 風まかせ | 2015年11月 9日 (月) 19時26分

おいらは15年くらい前に1500円で買った

かこう絵というソフト・・・

彩度や色調整が簡単なの。

投稿: ヘボカル | 2015年11月 9日 (月) 22時22分

>片田舎動物病院さん
いや、一部はデジイチで撮ったものです。

>かもしかさん
そう難しくはないですが、では来年にでも。

>風まかせさん
iPhoneで撮っても、コントラストと彩度と水平は、ほぼ加工します。
ずぼらな性格でも、こだわる点がありまして(笑)。

>ヘボカルさん
今や、フリーソフトでかなりいいものがあります。
そういう意味では便利になりましたね。

投稿: いちご | 2015年11月11日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このCMも | トップページ | 秋の親不知 »