« オイル交換他 | トップページ | これは心○現象か? »

2015年11月21日 (土)

能登プチツー

今日はタローさんと能登半島先端までツーする予定でしたが、朝起きると路面はウェット。では、遅く出発してプチツーにしましょうとのことで、まずは雨晴海岸に行きました。
晴れていれば、水平線の向こうに立山連峰が見えるのですが、今日はあいにくの曇り空で見えません。

Img_2315

 

Img_2313

 

続いて、氷見番屋街。

Img_2317

ここでは、ワイバンツインを装着した2009モデルSBの方が見えました。オールチタンの焼き色がshine綺麗shineです。ちなみに私のマフラーは、「ワイバンソニックツイン」です。

 

ここで昼近くになってしまったので、次は羽咋市にあるカレー専門店「キッチン もと」へ。トッピングがいろいろある中、一番コスパが高そうなとんかつカレーにしました。

001

 

現物にはサラダがついてきます。

Img_23202

そのあとは、近くのバイク屋で諸々の話をして、17時前に寮着。途中気になったのは、ギアタッチがちょっと重くなったことで、オイルを入れすぎてしまったかな? まあ規定範囲内ですが。

ともあれ、富山のバイクシーズンもあとわずかsnowでしょうか。なんて書くと、ある方に叱られてしまいそうですがhappy01

|

« オイル交換他 | トップページ | これは心○現象か? »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

早速登場しましたよ。
ある方に叱られてしまいますがって。
めっそうもないそんな叱るなんて。
ただはっぱをかけるだけですから。
昨日フェイスブックにCBSB乗りさんが写真アップしてました。
たぶんいちごさんとタローさんではないかと思いました。
やっぱりそうだったんですね。
走れて羨ましいです。
こっちは仕事ばっかりだからな。
明日雨が降らなければ鈴鹿へ行ってきます。

投稿: かき | 2015年11月22日 (日) 08時56分

>かきさん
早速のコメントありがとうございます。
そうですね、叱るのでなく発破ですね。
フェイスブックとは、お友だちのどなたかが我々を見かけて写真をアップされたのですか。どこで目撃されたかしら。

明日はお気をつけて行ってらして下さい。

投稿: いちご | 2015年11月22日 (日) 14時51分

こんにちは。
SevenFiftyです。

日本海側もまだまだツーリングシーズですね。
路面凍結や積雪の心配がある厳冬期じゃなければ走れるのでしょうか。
でも寒いかなぁ。

>ちなみに私のマフラーは、「ワイバンソニックツイン」です。
わたしのマフラーはメッキの鉄製ですよ。
重たいのが難点です。

投稿: SevenFifty | 2015年11月22日 (日) 16時30分

今年は例年になく暖かい日が続いていますね。
昨日R156で白川村に行って来ましたが、
気持ちよく走れました。

お店のレパートリーも増えてきましたね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年11月24日 (火) 08時23分

行ってきましたよ。
いっぱいのCBが集まっていました。
1,000台ほどになっているのかな。
いちごさんも行ければよかったのにね。

それでこの記事のフェイスブックのアップは
石川のSBでツインマフラーの方ですが
氷見の番屋街でたぶんお会いされて方ですよ。
同じ写真がフェイスブックに掲載されてました。
来年あたりまた何処かでお会いできるかもですね。

投稿: かき | 2015年11月24日 (火) 13時54分

>SevenFiftyさん
今年は今のところ暖冬で、まだ雪は降りません。まあ、雨でも走れませんけど。
Wのマフラーは鉄製でなければかっこつきませんよ。チタンやステンレスでは、Wが泣いてしまいます。

>片田舎動物病院さん
白川村方面は、まだ1回しか行っていないので、再訪したいです。
このカレー屋さん「キッチン もと」はかなりの人気店のようですよ。量もちょっと多目です。

>かきさん
ご丁寧に再コメントをありがとうございます。
てことは、石川ナンバーのSBの方は、かきさんのお友だちですね。
きっとそのうち、また会えると思います。私のSBはサビサビですが、綺麗な08モデルでした。

投稿: いちご | 2015年11月25日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル交換他 | トップページ | これは心○現象か? »