« 再び、能登半島半周ツー | トップページ | 年末年始帰省 »

2015年12月20日 (日)

今年最後の能登ツー

今日は、かきさんからお誘いがあり、再再度の能登ツーに行ってきました。

今日のルート(往復同じ道です)

Map

待ち合わせは10時ですが、それでも、のと里山海道沿いには、雪もウェット路面もありました。なので、慎重にカッ飛びます。

 

途中のPAにて。寒いですが、12月下旬の北陸にしては素晴らしい天気sign01

Img_23943

一番左のCB400SBは、先にいた方です。

 

Img_2395

 

 

Img_2393

 

 

 

そして、出発から2時間半後、目的地の見附島に到着。
ここに来るのは3度目です。手前に松林があり、その向こうに海に浮かぶ軍艦のような見附島があります。

Img_3648

 

最初に来たときには、島まで行けると思って飛び石を歩いていきましたが、このように、島直前で石はなくなっていますcoldsweats01

Img_36543

 

「えんむすびーち」と書かれたオブジェもあります。

Img_36533

 

 

海に浮かぶ立山連峰も見えました。写真では、コントラストを上げると見えてきます。

Img_365023

 

 

見附島で撮った写真では、8月にutunosamuさんご夫婦が来たときの写真がお気に入りです。写っているのはutunosamuさんの相方さんです。

Img_2007

 

 

さて今日に戻りますが、ここで昼食と思い、知る人ぞ知るラーメン屋に行くも、日曜定休とな。そこで南下して、「レストラン浜中」でカキフライ定食。

Img_2398

 

 

帰宅したところで、SBとはしばしのお別れをすることとなりました。

雪の季節の屋外駐車は良くないと判断し、かきさん宅のガレージに預かってもらったのです。
実にありがたいことで、かきさんには感謝heart01です。できれば早く引き取りたいですが。

 

 

今年のツーはこれで終わり、走り納めのツーでした。が、1月2月でも走れる日はあるらしいですから、またご一緒させていただきたく存じます。

|

« 再び、能登半島半周ツー | トップページ | 年末年始帰省 »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

天気は良かったですがさすがに寒かったですね。
でも完全防寒でまだまだ走れますよ。
一応車庫で一休みさせていますがいつでも出動しますよ。
私は一応年中走る冬眠知らずのライダーですから。
またよかったらお付き合いください。

投稿: かき | 2015年12月22日 (火) 16時20分

本部と申します。
いつも北陸便りを拝見させていただいております。
知る人ぞ知るラーメン屋に行ってみたいです。
私も金沢で単車をいじっているオッサンですが、
来年は機会が有れば是非!

投稿: | 2015年12月22日 (火) 22時29分

初めまして!
かきさんのところからお邪魔してますムコ殿と申します。
実はCBを乗っていた頃からブログは拝見しておりました!
恥ずかしがり屋でコメントできずにおりました・・・かきさんに嘘つきと言われそうですが(笑)
トップ大竹海岸の写真!あれを初めて見た時きれいな画像に凄い感動してネットで調べまくってすぐさま行っちゃいましたよww
でもいちごさんのような写真は撮れませんでしたが(^^;)
北陸は出張?なんですかね!かきさんホントいい方なんで今後とも末永くお願いします(^^)
またお邪魔させて頂きますね!

投稿: ムコ殿 | 2015年12月23日 (水) 07時33分

>かきさん
寒くても、海沿いの高速を走るのは気持ちがいいものです。
富山湾の紺碧の海と、白い山並みが印象的でした。

>私は一応年中走る冬眠知らずのライダーですから。
私も関東出身ですから、年じゅう走りますよ。
ただし日陰は怖いですね。

またよろしくお願いします。

投稿: いちご | 2015年12月23日 (水) 16時57分

>本部さん
金沢ですか、それなら近いですね。
来年は、是非ラーメン屋に行きましょう。
できればかきさんと一緒に。

が、ちょっと遠いです。

投稿: いちご | 2015年12月23日 (水) 16時59分

>ムコ殿さん
コメントありがとうございます。
お名前は、かきさんから聞いておりました。
私も、ちょっとだけムコ殿さんのブログは拝見したことはあります。あとでまたお邪魔します。

以前はCB乗りでしたか、これも何かの縁だと思います。
しかも大竹海岸まですぐに行っていただいて、写真を撮った身としては、非常な光栄です。

北陸は出張というか、異動のようなものです。一人の時間が多いですが、幸いなことに、かきさんが遊んでくれています。
公私共にお世話になってばかりで、実にありがたいです。

今後ともよろしくお願いします。
こちらにおいで下されば、かきさんと共に歓迎いたしますよ。(^^♪

投稿: いちご | 2015年12月23日 (水) 17時07分

今年はやはり異常気象ですね。

私も昨日は昼休み、
バイクでプールに行きました。

投稿: 片田舎動物病院 | 2015年12月25日 (金) 08時14分

>片田舎動物病院さん
今年は、初めて北陸の冬を体験する身にしても、暖かいというのが分かります。

寒いのにプールですか。おっと、温水プールというのもありますね。

投稿: いちご | 2015年12月25日 (金) 21時53分

あけましておめでとうございます。

見附島の風景、懐かしく感じました。
今年もまた伺いたいと思っていますので、またよろしくお願いします。
というか、それまでいちごさんがそちらにいればですけど。。。

とにかく、今年もよろしくお願いします。(^-^)

投稿: utunosamu | 2016年1月 1日 (金) 19時55分

>utunosamuさん
resが遅れてすみません。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

見附島に限らず、能登はどこに行ってもいいところです。
相方さんの後姿もいいですね。

いれば歓迎しますので、また是非お越し下さい。

投稿: いちご | 2016年1月 6日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び、能登半島半周ツー | トップページ | 年末年始帰省 »