« スマホがないと不便 | トップページ | 40日ぶりのバイク »

2016年1月24日 (日)

大雪です

昨夜から、富山県地方には暴風雪typhoonsnow警報が出ていました。案の定、今朝起きると強風と約20センチぐらいの積雪。

が、昨日かきさんから「ラーメンを食べに行きませんか」とメールでお誘いがあり、行ってきました。何しろ気楽な助手席ですからねhappy01

そこで11時に寮に来ていただき、まずはバイク屋で車検の相談。ちょうど1年後にSBは車検を迎えるので、はて、どうすべきかと。雪が降ったらバイク屋に持っていけないし、一度車検切れにして3月頃取るか。まぁ時間はあるので、ゆっくり考えましょう。
バイク屋にいる間、風は横殴りで周囲は全く見えず、いわゆる「ホワイトアウト」になっていました。

 

そのあとは、ブラックラーメンnoodleの名店「麺屋いろは」へ案内していただきました。

左:いちご用大盛り、右:かきさん用普通盛り

1453624691753_1

濃い色のスープですが、味はさほどしょっぱくありません。魚介類の味がいたします。

 

そのあとは、電気屋兼バイク用品ショップ、コメダ珈琲店cafeとめぐり、16時過ぎに帰宅しました。

かきさん、一日ありがとうございました。

 

雪は今も降り続いています。明日朝には、どれぐらい積もっているのでしょうか。関東人の私にとって、初めて迎える北陸の冬。あまり降らないでほしいですが、どうせ降るなら盛大に降れやsign01と思ったり。今夜は早めに寝ることといたしましょうhappy01

Img_3832

|

« スマホがないと不便 | トップページ | 40日ぶりのバイク »

北陸便り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまでした。
ほんとうに豪雪になりましたね。
家に帰ったら家の前に雪がいっぱいで家に入るのが大変でした。
明日はどれだけ積もっているか心配です。
そろそろ雪もいらない感じです。
またドライブ行ってきましょう。
今度はどこをまわりますか。
またお楽しみに。

投稿: かき | 2016年1月24日 (日) 21時50分

おはようございます(^^)
北陸はめちゃくちゃ降ってますね(^^;)
こちら地方も凄い寒いです(^^;)
写真からもその凄さが伝わってきますね!
かきさんとドライブ&ラーメンですか(^^)
いいですね~(^^)

投稿: ムコ殿 | 2016年1月25日 (月) 08時19分

スマホの機種変更をされたのですね。(今頃ですが)

そうそう 7が出るようですね。

例の物は2月11日頃になるようです。

投稿: かもしか | 2016年1月25日 (月) 22時38分

日曜日高岡に飲みに行きましたが、
ホワイトアウトが凄かったと話題になっていました。

例年、これが当たり前なんですけど。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年1月26日 (火) 08時24分

私のイメージは、そちらは大雪圏です(^_^;)
こちらは、雪がすくなくてたすかってます。

投稿: おくさん | 2016年1月27日 (水) 17時43分

いろははイベント向けのなんちゃってブラックです。地元の人なら知っているはず。めん八がお勧め。いつも一杯ですが。

投稿: take | 2016年1月28日 (木) 22時51分

>かきさん
ありがとうございました。
たくさん降りましたね。70センチの雪も、ホワイトアウトも初体験でした。
もう幹線道路の路面は乾いていますが、土日はまた雨ですね。
今度は・・・暴風雪の東尋坊か、雪の残る白川郷・・・もいいですね。

>ムコ殿さん
こんなに雪が降るのは初めてです。やはり関東とは違いますね。
ドライブとラーメンとカフェで、楽しめた一日でした。

>かもしかさん
早くも7ですか、まあいつか古くなるのは仕方ないですね。
2月11日・・・ということはバレンタインプレゼントか(笑)?

>片田舎動物病院さん
防風と雪で、ホワイトアウトは凄かったです。信号機も見えませんでした。
これが当たり前とは、北陸は凄いです。

>おくさん
茨城からすれば福島も豪雪地帯ですが、富山はそれ以上です。
でも、かなり溶けましたね。

>takeさん
初コメントありがとうございます。
なんちゃってですか。西町大喜?だったかも有名と聞いてます。相当しょっぱいそうですが。
>めん八
情報ありがとうございます。ちと調べてみます。

投稿: いちご | 2016年1月28日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホがないと不便 | トップページ | 40日ぶりのバイク »