« 小田原まで行ってきました | トップページ | 大雪です »

2016年1月23日 (土)

スマホがないと不便

スマホの機種変更をすることになり、先ほど単身赴任先から自宅に送りました。

すると当然なのですが、電話・LINE・携帯メールが全てができないわけで、スマホで見ていたFacebookもWebページも見られません(PCで見ればいいけど)。
こうなると、外界との連絡手段はPCメールしかありません。これは軽い驚きで、今まで日常生活でいかにスマホに依存していたか、改めて知った気がします。

Img_2508

 

1週間以内には、新しいスマホも届くことでしょう。 

さて、今夜から北陸地方は大雪snowの予報で、何でも80センチとか。そんな大雪は今まで経験したことがありませんが、どんな世界なのでしょう。期待半分、不安半分という気持ちです。

|

« 小田原まで行ってきました | トップページ | 大雪です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも今週、つくばに住む長男が
スマホを水没させたので何とかしてくれと言って来ました。

特に若者は、
しばらく窮屈な生活が続きそうです。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年1月24日 (日) 08時16分

こんにちは。 ナビもスマホも使用できない状況になって、初めて「これほど頼っていたのか!?」と思い知らされます。
機種変更で地元に送付しないといけないんですね。言われてみればそうなのですが、改めて気づきました。
携帯を持っていなかったころの生活を思い出せなくなりつつありますね。今から考えると、よく不便を感じず生活していたものだと。

投稿: やんべ | 2016年1月24日 (日) 11時24分

>片田舎動物病院さん
富山→つくば とは、私と反対ですね(笑)。
若い方に、スマホのない生活はきついでしょうね。
オヤジにも不便ですから。

投稿: いちご | 2016年1月24日 (日) 21時25分

>やんべさん
はい、家族一括割引だか学割だかのため、送らないと駄目なんです(笑)。
何せ丸投げなもんですから(爆)。

携帯を持ってもう20年近くになりますが、実に不便です。
ない間に急病にかからないことを祈るばかりです(爆)。

投稿: いちご | 2016年1月24日 (日) 21時27分

おはようございます。
SevenFiftyです。

今はネットワーク屋の端くれですが、いまだにスマホを使いこなせていません。
構内撮影禁止なのでカメラレンズにはシールを貼っています。
いちいち剥がすのも面倒なのでシールは貼りっぱなし、スマホで写真を撮ったことがありません。
電話とメールだけです、仕事ではそれで十分。
ガラケーの時と全然変わらないですよ。
良くなったのは防水タイプなので水洗いできちゃうことくらいですね。

投稿: SevenFifty | 2016年1月27日 (水) 08時50分

>SevenFiftyさん
私が使うスマホの機能も似たようなものです。
カメラは記録程度、あとはメール、LINE、ネット閲覧です。

スマホが手元になくて最も不便だったのは、なんと、目覚まし時計に使っていたアラームが鳴らないことでした(笑)。

投稿: いちご | 2016年1月28日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田原まで行ってきました | トップページ | 大雪です »