« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

東尋坊ツーリング

昨日まで、北陸地方の天気予報は雨rainか雪snow、しかし今朝起きたら晴れsun

数日前、かきさんからツーお誘いがあったのですが、天気その他で躊躇していました。でもこれでは、ぢっとしていられません。ということで、急遽東尋坊ツーリングへ行ってきました。
 
 
が走り出せば、昨夜雨が降ったので高速路面は一部ウェット、しかも塩カルで真っ白です。でも今日は、かきさんが最近購入したB+COMthunderで会話しながら走ります。実に便利な道具ですね。
 
 
そして12時半頃、東尋坊に到着しました(拡大します)。

Img_0113

続きを読む "東尋坊ツーリング"

| | コメント (6)

2016年2月14日 (日)

大きい写真をUPしてみる

新しく買ったPCの設定もほぼ終わり、CDcdとDVDcdの作成も成功し、残りはWebカメラでスカイプshadowを試すぐらいとなりました。が、一人暮らしをしている次男からはスカイプを拒否banされてしまったので、誰かお相手してくれるといいのですが。

ともあれ、画面が大きくなったのが一番うれしいです。今までは横1280*縦768でしたが、今度は1920*1080と、面積約2.1倍あります。そこで、過去のボツ写真も含めて、大きい写真をUPしてみます。写真をクリックすると大きくなりますが、ココログにUPできる最大画面は横1600なので、1600*1067サイズです。
 
 
まずは、パノラマ台から見た富士山。これはコンデジ撮影です。

Img_4130

続きを読む "大きい写真をUPしてみる"

| | コメント (8)

2016年2月11日 (木)

パソコン購入

ブログ作成pcやら副業penに使っている(いた)パソコンの調子が悪く、しばらく購入を考えていました。
それを購入したのは10年以上前。一度起動しなくなったものをHDD交換でリカバリして使ってきましたが、XPマシンでもあり、再び不良セクタが増えてしまい、漢字1文字変換するのに20分もかかる始末。いつ逝ってもおかしくないdown状況でした。
 
そこで今日、家電量販店buildingに「まぁ見るだけ」happy01と思って行ったところ、なんとネットより安いではないか。
 
 
でもオヤジはそのまま買わず、ちょっとしたものを買うときは必ず値引き交渉します。すると店員さん、1万円近く安くすると言います。

Image1

続きを読む "パソコン購入"

| | コメント (4)

2016年2月 7日 (日)

スマホ機種変更

3つ前の記事でも書きましたが、スマホを機種変更しました。今度はiPhone 6S です。
使ってみると、5Sより一回り大きくなっていますね。全て使いこなせないまでも、新しい機能が沢山あります。なかでも、メールアカウントを複数設定できるのは便利です。

現在の待ちうけ画面。ちょっとボケてます。

Img_3867

続きを読む "スマホ機種変更"

| | コメント (6)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »