« 40日ぶりのバイク | トップページ | パソコン購入 »

2016年2月 7日 (日)

スマホ機種変更

3つ前の記事でも書きましたが、スマホを機種変更しました。今度はiPhone 6S です。
使ってみると、5Sより一回り大きくなっていますね。全て使いこなせないまでも、新しい機能が沢山あります。なかでも、メールアカウントを複数設定できるのは便利です。

現在の待ちうけ画面。ちょっとボケてます。

Img_3867

 

画面に保護フィルムも貼りましたが、爪で傷がつきますね。

Img_3876

画面を押す強さを認識する機能は、あまり使うことはなさそうです。
なお、メールアドレスも変わったので、このブログを見ていて連絡を取りたい方は、コメント欄にメアド(表示されません)を入れてコメントいただければ、返信します。

それより、iTunesは、バージョンアップするたびに使いにくくなるdownと思うのは、私だけでしょうか。

 

今日はジンbarとCDcdを買い、ひとり無言confidentで楽しみました。韓国人バイオリニスト:チョン・キョンファによるチャイコフスキーとメンデルスゾーンの協奏曲。なかなかいいですnote

Img_0056

|

« 40日ぶりのバイク | トップページ | パソコン購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
6sは私にとって老眼に優しい機種です^^;

投稿: GAZZY | 2016年2月 8日 (月) 07時48分

私以外、妻も子供たちも皆iPhoneです。

自分もそうしたいのですが、
「おさいふケータイ」に慣れてしまうと
変更できません。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年2月 8日 (月) 08時19分

おばんです。
スマホに慣れてしまうと、もう手放せません。
自分のは、5.1インチのアンドロイドでしたが
ネット検索やらスマホナビ、動画なんかはいつも使います。
もっと大きな画面にしようと思いましたが、
胸ポケットに入るんでこれがちょうど良いですね。
バイクにも、このスマホを取り付けたりします。(^^;

投稿: 風まかせ | 2016年2月 8日 (月) 19時40分

みなさんスマホなんですよね。
わたしはまだガラ携で頑張っています。
特にこれと言って必要性を感じてないからかも。
ただこの前からサブでスマホ?が手元にあります。
それほど重視してないからほとんど放置ですがね。
まだまだガラ携が手放せないかきでした。

投稿: かき | 2016年2月 9日 (火) 09時38分

こんばんは。

画面が大きいのはありがたいですよね。
押す強さによっても、操作できるんですね。
とはいえ、私の場合は今のスマホでも、ミスタッチが多いです。(^-^;

投稿: utunosamu | 2016年2月 9日 (火) 22時16分

>GAZZYさん
文字の大きさがかなり変わりますね。私は近眼&老眼なので、遠くは眼鏡かけないと見えないし、近くは眼鏡外さないと見えません。^^;

>片田舎動物病院さん
「おさいふ機能」は使ったことがないので、不自由を感じません。
スマホのほうが便利ですね。

>風まかせさん
スマホは、小さいパソコンを持ち歩いているようなものですね。
とても便利です。
確かに、これ以上大きいとポケットには入りませんね。

>かきさん
いつもお世話になります。
使い慣れたのが一番ですね。でもスマホのほうが何かと応用が効きます。

>utunosamuさん
押す力を認識するのは、ほんの一部の機能であって、あまり使うことはないと思います。
ミスタッチは、まあ誰にでもあることで。^^;

投稿: いちご | 2016年2月11日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40日ぶりのバイク | トップページ | パソコン購入 »