« 東尋坊ツーリング | トップページ | バイク雑誌を買ってみた »

2016年3月 6日 (日)

タイヤ交換に悩んだが・・・

今日は暖かい一日でした。天気予報では、土曜日は曇り時々晴れ、日曜日は曇りのち雨だったので、SBには昨日乗りました。が今日なら、能登半島先端まで行けたぐらいの陽気でした。ちょっと残念。

 
さて、目下急務なメンテはリアタイヤ交換でありまして、近場のバイクショップなど2,3店で見積もりをしたところ、松本市の夢店が最も安いsign01 というわけで、すっかり雪が溶けた4月になったら行こうと思います。何しろ今のリアタイヤは、2011年11月に交換したもので、何と4年4ヶ月も履いているのですcoldsweats02。走行距離は、たぶん17,000kmぐらいです。
 
 
 
4年4ヶ月前の画像

Dscf6725

 
コーナーで遅いsnailのも仕方ありませんね。もっとも最近は、速く走ることより、週末にバイクのある生活を楽しむとか、非日常にワープするとかの観点寄りになっています。すっかりおっさんライダーですね。
 
それに松本にはブロ友さんもいますし、久々にゆっくり会ってきましょう。今日その方はマフラーを交換されたそうで、LINEでこんな画像を送ってきました。
 

Img_0131

 
アールズギア製ワイバンツイン:オーバル:ドラッグブルーです。素晴らしいsign03
いいですねぇ。早く見てみたいです。まあ、分かる方には、誰であるかバレバレですがhappy01
 

|

« 東尋坊ツーリング | トップページ | バイク雑誌を買ってみた »

メンテナンス・カスタム」カテゴリの記事

コメント

4年とは、長持ちですね。

さほどヘタっているようには見えませんが、ゴムは堅くなっているのでしょうか?


投稿: かもしか | 2016年3月 6日 (日) 22時33分

タイヤ交換決意されましたね。
私は先日のごとくなりましたから
皮むきツーって感じになるかもですね。
R41やR471にR158はもう大丈夫でしょうね。
さすがに4月なら雪の心配もないかと思います。
またご一緒できれば楽しいですね。

投稿: かき | 2016年3月 7日 (月) 10時24分

こんばんは。
SevenFiftyです。

4年ももつとはすごいです。
わたしは9ヶ月~1年で交換です。
スリップサインがそれくらいで出てきます。
>たぶん17,000kmぐらいです。
わたしの1年間の走行距離くらいですね。
バイクのタイヤの寿命はそんなものなのでしょう。

投稿: SevenFifty | 2016年3月 8日 (火) 18時10分

>かもしかさん
写真のタイヤは、4年前に交換した直後のものです。
なので、ヘタってはいません(笑)。あまり硬くもなっていません。

>かきさん
皮むきツーとなりますね。でも帰り道は、いつも以上に亀にならないと。

>SevenFiftyさん
年間17,000キロとはすごいです。私の3~4年分です。
あまり交換しないと、ゴムが硬化してしまいそうです。

投稿: いちご | 2016年3月10日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東尋坊ツーリング | トップページ | バイク雑誌を買ってみた »