« 珠洲市の老舗中華料理屋に着いたら想定外の理由で休みだったがあまり落胆はしなかった | トップページ | 今年初の能登ツーリング(最終回) »

2016年4月23日 (土)

GWオール下道帰省ツーリング予定

長いタイトルは変だと気付いたツーレポの途中ですが、GW帰省予定が決まったので、それを先にUPします。
我が社のGWは10連休です。そこで、連休2日目の4月30日(土)、バイクで、高速を使わず帰省することにしました。
 
 
いろいろ考慮した結果、下記ルート1の新潟・群馬経由です(拡大します)。430kmあります。

Kisei

 
 
いつも使っているナビでは、松本経由で片道400kmぐらいのルートもあった気がしますが、Google MAPではこの3ルートが表示されました。
でもルート3の松本は今月初めに行ったばかりだし、ルート2で上田の刀屋の蕎麦もいいなと思いましたが、連休で混雑するだろうし・・・と思っていたところ、かもしかさんが30日に東北ツーリングの出発でルート1を通るとな。
 
そこで、ルート1と決定しました。途中某所で合流する予定ですscissors
 
 
 
 
後半はR50をひたすら東に走りますが、それまでは峠も楽しめるでしょう。430kmのうち、約100kmは峠かな。
もっとも最近の私は、飛ばさず寝かさず(昔もだけど)、「無事かえる」を至上命題としています。
途中、もしお会いできる方がいれば、コメントなどいただけると嬉しゅうございます。
 
 
 
予定時間は、休憩も入れておよそ12時間でしょうか。朝6時に富山を出て、夕方6時前後に到着できればと思っています。
一度、オール下道で帰ってみたかったのですよね。あとは、雨が降らないことを祈り、道中の安全運転に徹するだけです。
 
 
 
 
待ってろよ、にゃんこheart02
 
Img_1006

|

« 珠洲市の老舗中華料理屋に着いたら想定外の理由で休みだったがあまり落胆はしなかった | トップページ | 今年初の能登ツーリング(最終回) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ホワイト♩です。
お早うございます私先日かきさんとお話して
してました件で関東へ今はおります
30日👍ですよん。
気持ち遠回りをしてくれれば「鮨岡」へも寄れますよ
開店は11時30分です。
遅くなっちゃうかな?いずれにせよ基本合流します。

投稿: 途中で合流できる人① | 2016年4月24日 (日) 06時50分

楽しみですね。
とにかくお気を付けて。

帰路のコースはまだ未定ですね。

投稿: 片田舎動物病院 | 2016年4月24日 (日) 22時38分

GWの帰省決まりましたか。
オール下道って楽しいですよね。
帰りはいつになるのかな。
5日は伊豆ツーが待ってますよ。
とにかく無事カエルが基本ですから
気を付けて行ってきてください。
って帰省だからとりあえず自宅にカエルのが基本か。
行ってらっしゃい。

投稿: かき | 2016年4月25日 (月) 09時37分

>ホワイト♪さん
ちょっと時間は読めないですね。初めて走る道でもありますし。

>片田舎動物病院さん
ありがとうございます。
帰路は、高速使うと思います。往復一般道は疲れてしまいます。
高速も疲れるんですけどね。

>かきさん
オール下道、大変そうですが楽しみです。
5日の伊豆ですか、自宅からだと都内を抜けるのが実に億劫でして。^^;
無事カエルで行ってきます。

投稿: いちご | 2016年4月25日 (月) 22時27分

ご無沙汰してます。私は土曜日、日曜と福島から新潟まで下道でツーリングでもしょうと計画中です。ちょうど入れ違いですね。お気をつけて(*^^*)

投稿: CATBIKE | 2016年4月26日 (火) 20時13分

こんばんは
いよいよですね。どうやら、30日は天気も見方をしてくれそうですね。

短い時間ですが、宜しくお願いします。

投稿: かもしか | 2016年4月27日 (水) 21時24分

>CATBIKEさん
入れ違いですか。お互い気をつけて走りましょう。
北陸へ来てくだされば、かきさんと迎撃します。

>かもしかさん
30日の天気は大丈夫そうですね。
途中、北と東に分かれるまで、ご一緒しましょう。
スペシャルゲストも来るかも。^^;

投稿: いちご | 2016年4月29日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珠洲市の老舗中華料理屋に着いたら想定外の理由で休みだったがあまり落胆はしなかった | トップページ | 今年初の能登ツーリング(最終回) »