« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

今年初の能登ツーリング(最終回)

日にちが空いてしまいましたが、能登ツーリングの続きをUPします。今日UPしておかないと、明日から帰省するので、しばらく書けそうにありませんし。

 
お昼を食べて能登半島先端を過ぎれば、あとは何カ所か寄って帰るだけです。
最初に寄ったのは見附島ですが、ここはわずかながら小さくなっているそうです。
Img_4015
 
ここに来るのは、過去1年間で3回目です。

続きを読む "今年初の能登ツーリング(最終回)"

| | コメント (5)

2016年4月23日 (土)

GWオール下道帰省ツーリング予定

長いタイトルは変だと気付いたツーレポの途中ですが、GW帰省予定が決まったので、それを先にUPします。
我が社のGWは10連休です。そこで、連休2日目の4月30日(土)、バイクで、高速を使わず帰省することにしました。
 
 
いろいろ考慮した結果、下記ルート1の新潟・群馬経由です(拡大します)。430kmあります。

Kisei

続きを読む "GWオール下道帰省ツーリング予定"

| | コメント (7)

2016年4月19日 (火)

珠洲市の老舗中華料理屋に着いたら想定外の理由で休みだったがあまり落胆はしなかった

能登鹿島駅を出発してからは、一路中華料理屋を目指します。
そして、混雑するならちょうど良いと思われる11時半頃、到着。もともとこの店には、中華料理屋であることを表す看板も何もないので、いわば穴場的名店。どう見てもただの民家にしか見えないところです。

 
 
しかし、それにしては人の気配もなく静かです・・・。そこで、営業しているかどうか確認するために中を覗くと、人がいません・・・。
 
外観

Img_0307

 
 
タローさんが近くで聞いてきたところによれば、何と店主が入院してしまったため、営業していないとなcoldsweats02。延々120km以上走って来たのに・・・。でも、ツーは走ること自体も目的ですから、いいのですhappy01

続きを読む "珠洲市の老舗中華料理屋に着いたら想定外の理由で休みだったがあまり落胆はしなかった"

| | コメント (6)

2016年4月17日 (日)

能登半島先端の珠洲市にある看板のない老舗中華料理屋で広東メンを喰らうツーリングの幕開けは桜だった

16(土)は、タローさんと2台でツーに行ってきました。目的は、珠洲市にある老舗中華料理屋noodleで、噂の広東メンを食べようというもの。しかもタローさんはカフェcafeやらジェラートやらを調べてきてくれて、計画は盛りだくさんです。

 
 
8時にコンビニで待ち合わせして、能越道を快適に走ります。予定通り、第一目的地の能登鹿島駅に9時半に着きました。
やはり、桜は散り始まっています。
 

Img_3970

 
が、ヘルメットを脱ぐと、何やら異様な雰囲気が。まず目に入ってきたのは、この電車の図柄でした。

続きを読む "能登半島先端の珠洲市にある看板のない老舗中華料理屋で広東メンを喰らうツーリングの幕開けは桜だった"

| | コメント (2)

2016年4月13日 (水)

去年も今年も桜には縁がなかった

タイトルどおり、北陸に来て1年3ヶ月、去年も今年も満足に桜cherryblossomを見ることができませんでした。
2年続けて、cherryblossom満開になったのは月曜日で、翌土日には散り始まっていた気がします。しかも、その間1回雨が降ったし。まじめに仕事をしていれば仕方ありません。
「伏木観光まつり」のあと走ったのも、桜を見たかったからですが、空はあいにく曇り。

 
 
そこで、行けるところまで行こうかと東側から能登半島を北上し、いつもの「道の駅いおり」で休憩し、そこにあった「七尾城跡地」を目指したところ、前記事の通行止めに行き着いたというわけです。
途中で撮った桜も、かなり散っています。

Img_0280

続きを読む "去年も今年も桜には縁がなかった"

| | コメント (3)

2016年4月10日 (日)

伏木観光まつりのオートバイミーティング

2,3日前、万年NAさんのブログを見たら、寮から近い伏木駅前で「伏木観光祭り」があり、オートバイミーティングもあるとのこと。することもないので、タローさんを誘って2時間ほど行ってきました。

 
まぁミーティングですから、タローさんと、時に万年NAさんと話をしながら参加者のバイクを眺めつつ四方山話をするだけです。
 
 
手前は万年NAさん、奥はタローさんのCB750FOUR。2台並ぶと迫力満点。
 
Img_0253

続きを読む "伏木観光まつりのオートバイミーティング"

| | コメント (6)

2016年4月 6日 (水)

松本ツーリング 最終回

タイヤ交換と試乗が終われば、あとは帰るだけです。しかし新品タイヤは滑りやすいので、慎重に走ることとします。

でも帰り道は、松本から糸魚川までは高速コーナーの連続する一般道、そのあとは高速ですから、さほど心配はありません。再びかきさんの先導で走ります。
 
 
途中の休憩は、コンビニで1回、道の駅小谷で1回。ここで人生初の漢気じゃんけんrockscissorspaperの提案がsign03  一度辞退しましたが、漢気を見せて参加。見事、無料のソフトクリームをGETしました。
 
ホワイト♪さん、ごちそうさまでした-。

Img_0234

続きを読む "松本ツーリング 最終回"

| | コメント (7)

2016年4月 5日 (火)

松本ツーリング 続き

松本にツーリングに行った第一目的は、リアタイヤ交換です。松本の夢店のタイヤ本体・交換工賃が近くのバイクショップ2店で聞いたよりも安いし、フロントは1年前に交換してまだ7分山あるしで、まぁリアだけでいいかと。

それから、松本にいる某ブロ友さんにも会えればというのもあり、タイヤ交換半分、ツーリング半分で出かけたのであります。松本にツーリングしたついでにタイヤ交換しちゃったという感覚です。

 

安房トンネル手前にて

Img_3898

 
が、11時に夢店に着いたところ、いきなり視界に飛び込んできたのは、新潟にいるはずの見慣れた方(まだ2回しか会っていなくても、もはや旧知の間柄のよう)。
 
 
「え? まさか」
 
 
と思う反面、
 
「やはり」
 
 
と思いました。 嬉しいheart04サプライズ参加です。でもここで会うなら、我が家?に前泊してもらえばよかったかな。
 
はい、ホワイト♪さんです。

続きを読む "松本ツーリング 続き"

| | コメント (5)

2016年4月 4日 (月)

松本ツーリング

2日(土)は、かねてから計画していた通り、長野県松本市にツーリングしてきました。同行していただいたのは、かきさんとタローさんです。
まずはかきさんと2台で走り出し、タローさんとは東海北陸道城端PAに8時に待ち合わせです。そこから3台で走り、最初の休憩は安房トンネル手前の平湯料金所です。

 
 
ここに来るのは3回目ですが、いつも、見事な山が見えていました。「たぶん、おそらく、槍ヶ岳だろう」と思っていたところ、笠ヶ岳なのだそうです

Img_39032

続きを読む "松本ツーリング"

| | コメント (4)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »