« 松本ツーリング | トップページ | 松本ツーリング 最終回 »

2016年4月 5日 (火)

松本ツーリング 続き

松本にツーリングに行った第一目的は、リアタイヤ交換です。松本の夢店のタイヤ本体・交換工賃が近くのバイクショップ2店で聞いたよりも安いし、フロントは1年前に交換してまだ7分山あるしで、まぁリアだけでいいかと。

それから、松本にいる某ブロ友さんにも会えればというのもあり、タイヤ交換半分、ツーリング半分で出かけたのであります。松本にツーリングしたついでにタイヤ交換しちゃったという感覚です。

 

安房トンネル手前にて

Img_3898

 
が、11時に夢店に着いたところ、いきなり視界に飛び込んできたのは、新潟にいるはずの見慣れた方(まだ2回しか会っていなくても、もはや旧知の間柄のよう)。
 
 
「え? まさか」
 
 
と思う反面、
 
「やはり」
 
 
と思いました。 嬉しいheart04サプライズ参加です。でもここで会うなら、我が家?に前泊してもらえばよかったかな。
 
はい、ホワイト♪さんです。
 
一緒に走るのも楽しいですが、こういうサプライズも嬉しいものです。
そして、タイヤ交換の間は松本城見学となりました。私は代車のNC750Xをお借りしましたが、いやぁ、軽いこと軽いことsign03 ナナハンって、こんなに軽いのかと思いましたよ。
でも私には、10年近く乗っているCB1300SBがベストバイクheart01です。
 
 
この頃には気温も上がり、冬ウェアでは暑いぐらいになりました。汗をかきながら松本城をぐるっと一周します。
 

Img_3943

 
 

Img_3951

 
 
桜は、あとちょっとで満開です。
Img_3916
 
 
そして昼食は近くの蕎屋で。特盛り¥1,500を頼みましたが、2枚食べて丁度いいぐらいの量でしたsad

Img_0229

 
 
 
夢店に戻って、タローさんがアフリカツインを試乗。写真のデフォルメ具合が凄いです。
Img_0232
 
 
松本の某ブロ友さんにはLINEで連絡しましたが、お仕事で都合がつかないそうで、今回は会えませんでした。
 
 
 
 
ここまで長くなってしまいましたので、もう1回続きを書こうと思います。
 
 
続く・・・

|

« 松本ツーリング | トップページ | 松本ツーリング 最終回 »

ツーリング」カテゴリの記事

北陸便り」カテゴリの記事

コメント

ホワイトさんはサプライズ参加だったのですか。
確かに、この様なサプライズは一番嬉しいですね。

お見えになった日が「開花宣言」が出された日でした。

午後、一気に気温が上がって、夕方には7分ほどまで開いていて、今日は満開でした。

仕事で合えず残念でしたが、6月はご一緒できるようで楽しみです。

投稿: かもしか | 2016年4月 5日 (火) 20時10分

こんばんは。
当日は遊んでくれてありがとうございました
とっても楽しかったです。
今年はあちこち走りましょう。こんな所へ1泊
ツーリングなどいかが?
「道の温泉駅 かれん」先日テレビでぐっさんが来て
おりました。

投稿: ホワイト♩ | 2016年4月 5日 (火) 20時36分

ホワイトさんのサプライズはお見通しでした。
逆にいなかったらサプライズだったかも。
松本暑かったですね。
これから朝とに中の温度差が気になりますね。
でもツーにはいい時期になりましたね。
また計画して走りましょう。

投稿: かき | 2016年4月 6日 (水) 13時09分

お疲れさまでした!
アフリカツイン、購入するかどうかは別として、DCTの「マニュアルモード」がよかったです。
フルオートマモードではなくて、左手の親指と人差し指で好きなタイミングでシフトアップ、ダウンが
できるモードです。足つき性もテネレより良好、パワーもそこそこあります。

安心してください!
買いませんから!(しばらくは・・・)

投稿: タロー | 2016年4月 6日 (水) 21時53分

>かもしかさん
はい、ホワイトさんはサプライズ参加でした。
嬉しいサプライズですね。
あと1週間遅ければ良かったですが、晴れるとも限らず、まあ仕方ないですね。
6月には、ホワイトさんとお会いできそうです。

>ホワイト♪さん
お疲れさまでした。
「まさか」と「やはり」と思いましたよ。
これで行動パターンが分かったので、今後はご一緒できる機会も増えるでしょう。
>「道の温泉駅 かれん」
いいですね。でも私は、温泉より風呂上がりのビールのほうがいいです(爆)。
行ってみたいです。

>かきさん
先導お疲れさまでした。
かきさんにしては、遅いペースだったのでは?
あとでカッ飛んでストレス発散して下さいませ(笑)。

>タローさん
DCTのマニュアルは、私も代車のNC750Xで経験しました。
なかなかの優れものと思います。
まあ、タローさんは買わないでしょうな。テネレにぞっこんなのが分かりますから(笑)。

投稿: いちご | 2016年4月 6日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本ツーリング | トップページ | 松本ツーリング 最終回 »